2011年12月18日

S.H.F ロックバイソン発売・・・瞬殺されるも、PS Vitaのため話題にならず

S.H.フィギュアーツ ロックバイソン アニメTIGER&BUNNYの可動フィギュア「S.H.Figuarts ロックバイソン」が17日に発売になった。 9月に出た「ワイルドタイガー」、10月に出た「バーナビー」に続き、今回もamazon予約は瞬殺だったみたいで、ほとんどのお店で完売してたものの、PS Vita発売日と重なったためかあまり話題にならなかった。
-

アニメ「TIGER&BUNNY」の可動フィギュア「S.H.Figuarts ロックバイソン」発売
アキバ☆ソフマップ1号店POP「牛(ぎゅ)っとしたいその身体 ンモー在庫無いです。品切牛」

製品情報「S.H.Figuarts TIGER & BUNNY 第三弾は”西海岸の猛牛戦車”ロックバイソン!」

ぺけの玩具箱。さん 「ベルトやスーツの隆起、リベットなど細かい箇所までしっかり作り込まれていて、ディスプレイしたくなる素晴らしい造形になっています」

レンタルショーケースでは8980円(定価の1.8倍くらい)

アニメ「TIGER&BUNNY」の可動フィギュア「S.H.Figuarts ロックバイソン」が17日に発売になった。

製品情報では『S.H.Figuarts TIGER & BUNNY 第三弾は”西海岸の猛牛戦車”ロックバイソン!』を謳い、肩にはスポンサーである「牛角」のロゴが入ってて、OPでの飛行ポーズが再現できる専用台座が付いてる。企画担当者のコダワリポイントは『実際手に取ると、本当にすごいボリュームなんですよ。ワイルドタイガーと並べて、びっくりしてください』になってる。

9月に出た「ワイルドタイガー」、10月に出た「バーナビー」に続き、ロックバイソンもamazon予約は瞬殺だったみたいで、発売日のアキバでも、ヨドバシアキバでは開店前に完売したほか、夕方の巡回ではほとんどのお店で完売し、アキバ☆ソフマップ1号店には『牛(ぎゅ)っとしたいその身体 ンモー在庫無いです。品切牛』POPが付いてた。でも、PS Vita発売日と重なったためかあまり話題にならなかった。

ちなみに、「S.H.Figuarts ロックバイソン」は、レンタルショーケースでは8980円(定価の1.8倍くらい)の値段だった、中古ショップでの買取価格は4500円と定価割れ。ちなみに「ワイルドタイガー」「バーナビー」の発売時買取価格はは7980円(定価の1.7倍ぐらい)、8980円(定価の約2倍)だった。

なお、「S.H.Figuarts ロックバイソン」のレビューには、 ぺけの玩具箱。さん『タイバニフィギュアは初めて触るんですが、とてもクオリティ高いですね。可動はあまり良くないんですが、造形と引き換えにこのクオリティなら納得いきます。アニメの人気もあるんでしょうケド、売り切れ続出するのも判る気がしました』、『大きさ、重量感、質感のいずれも優れており、迫力抜群。また、ベルトやスーツの隆起、リベットなど細かい箇所までしっかり作り込まれていて、ディスプレイしたくなる素晴らしい造形になっています』、 はっちゃかさん『タイバニのFiguartsはこれまでも完成度高かったですが、今回も見ため可動ともに特別気合の入った作りになってました』、アンニュイライフに祝福をさん『台座も付いてくるよ。でも、牛角さん重量あるし腰回り太いしで保持するの結構大変…タイガーと並べると大きさの違いがハッキリ見て取れるね』 などがある。

「S.H.Figuarts ロックバイソン」製品情報

宇宙船
1限(もうないかも)
アソビットシティ
見かけず
コトブキヤ秋葉原館
見かけず
ソフマップ本館
見かけず
ソフマップAM館
見かけず
アキバ☆ソフマップ2号店
見かけず

【関連記事】
S.H.フィギュアーツ バーナビー発売→やっぱり瞬殺&プレミア価格
桂正和×TIGER&BUNNY原画&ラフ画集成 「桂正和が描く!超人気アニメの画稿集!」
S.H.Figuartsワイルドタイガー発売。アキバ瞬殺、中古プレミア化
ヤングジャンプ、桂正和読み切りのTIGER & BUNNY
TIGER&BUNNY BD3巻 「ドキッ!バニーちゃんだらけの第3巻!」
TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック発売 「最速公式ファンブック!!」
ブルーローズキャラソンCD GO NEXT!! 「発売中だ!そして、発売中だ!」
TIGER&BUNNY BD2巻もさくっと完売 「これは僕の分なので差し上げられません」
TIGER&BUNNY BD1巻完売続出 「申し訳ない!そして申し訳ない!」

【関連リンク】
バンダイ / 魂ウェブ
魂ウェブ TIGER&BUNNY スペシャルページ
S.H.Figuartsシリーズ / 「S.H.Figuarts ロックバイソン」製品情報
企画担当者のコダワリポイント

アニメ「TIGER & BUNNY」公式ホームページ / 世界観
キャラクター紹介 / ロックバイソン
キャラクター原案・ヒーローデザイン:桂正和氏の公式サイトホームページ
アニメーション制作:サンライズ
TIGER & BUNNYとは - ニコニコ大百科
ロックバイソンとは (ギュウカクとは) - ニコニコ大百科
TIGER & BUNNY - Wikipedia
桂正和 - Wikipedia
「S.H.Figuarts ロックバイソン」が発売(秋葉原)

【レビューリンク】
可動は少し残念ですが、造形はかなりのもの。かなり気合が入ってます
大きさ、重量感、質感のいずれも優れており、迫力抜群
今回も見ため可動ともに特別気合の入った作りになってました
デザイン上可動にかなり制限があるのに凝った部分が多いです。巨体も良いですしね
でかいね〜(笑) 足は金属でできていて接地・バランスは共に良好
タイガーと並べると大きさの違いがハッキリ見て取れるね


S.H.フィギュアーツ ロックバイソンS.H.フィギュアーツ ロックバイソン



S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.



S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガーS.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51311256