2011年12月20日

【コラム・ネタ・お知らせ】 美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画

愛知県・美浜サーキット ペーパームーンRのいのうえです。先日、愛知県は美浜町にある「美浜サーキット」へ遊びに行ってきました! 一応(笑)等身大ドールも持って行きましたが、まあ、ほとんど遊びです。年賀状のプレゼント企画(?)もありますのでぜひご覧ください。
-

D.I.R.プロモーションのタレントさんたちと記念撮影

左から、D.I.R.プロモーション所属のタレント・柑子木美帆ちゃん、等身大ドール「きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"」、同じくタレントの瑞月れみちゃん、そして瑞月れみちゃんをモデルにした等身大POPです。

レンタルカート走行中のおふたり

ここ「美浜サーキット」では、年齢不問・免許も不要で本格的なレンタルカートに乗ることができます。用具も全て無料でレンタル。非常にお手軽に、レーサー気分が味わえるという次第。

私もカートに乗るのは初めてだったのですが、これはいいものだ! 横転することはまずないし、曲がりきれないときはハンドルを切っていればどこかに激突する前にたいていスピンしてしまいます。意外と安全で、意外と速くて、意外と曲がります。

何より、このサーキットではちゃんとラップタイムを計ってくれて、それを印刷した紙がもらえるというのが素晴らしい。マシンを降りた後は、テストの点数を見せ合うみたいにラップタイムをネタに雑談しつつ、反省点を洗い出して次の走行に望むという。これもまたカートの醍醐味なのかもしれません。

そしてこれ、思った以上に体力を使います。というかほとんど筋トレです。手、腕、肩をはじめ、首、背中、腹筋までまんべんなく使ったみたいで、カートに乗った次の日から数日間筋肉痛に苛まれました。ダイエットとかにもいいんじゃないでしょうか。

以上、とにかく、意外な経験でした。また行こうっと。

サンタ衣装のぱるふぇ

で。年末です。ちょっと早いですがメリークリスマス! ということでそのへんの公園でサンタ衣装で撮影してきました。

ぱるふぇとテレビ塔。某とらのあなさんの近所です。(笑)

サンタさんにはぜひ、「きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"が欲しい!」とお願いしてください。

そして、ふだんアキバblogを読んでくださっている皆様に、年賀状をお送りしたいと考えております。デザインは「きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"」のくだらない写真という、まあ、いつもの感じで。(笑)

ご希望の方は、nenga2012@pmoonr.jpまで、年賀状希望の旨と、郵便番号、住所、氏名を書いたメールをお送りください。いただいた個人情報は厳重に管理し、住所は今回の年賀状のためだけに利用いたします。メールアドレスに対しては、今後弊社の新商品などのご案内メールをお送りするかもしれませんが、それを希望しない方は「案内メール不要」とお書き添えください。

応募〆切は12月24日必着。一応、先着100名ということにさせていただきます。今から印刷しますので、元旦に届かなかったらごめんなさい。というわけで、実はこれが今年最後のコラムなのでした。それでは、良いお年を。

ペーパームーンR いのうえ

【バックナンバー】
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51311659