2011年12月20日

らき☆すた9巻発売。ゲーマーズ本店、やっぱり積んでた

らき☆すた美水かがみ氏のコミックス「らき☆すた」9巻【AA】がアキバでは19日に発売になった。ゲーマーズ本店では以前かららき☆すた発売時にたくさん積んでて 6巻「こなタワー」7巻「らきすタワー」、8巻では見上げる高さのスクリュータワーだった。9巻でもゲーマーズ本店では積んでて、1F入口そばの平台でクリスマスツリーみたいにしてた。
-

美水かがみ氏の「らき☆すた」9巻【AA】発売。ゲーマーズ限定のKey作品コラボカバー通常版はこんなの

ゲーマーズ本店1階のタワー クリスマスっぽい飾り付け

作成中の様子。4人がかりで積んでる

コミックスの間には板も

ゲーマーズ本店3階「カド☆ゲマ」フロアでも積んでる 鷺宮神社のパネル
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
アニメイト限定のFate/Zeroコラボカバー版もあり

美水かがみ氏のコミックス「らき☆すた」9巻【AA】がアキバでは19日に発売になり、ゲーマーズ本店ではたくさん積んでた。

『らき☆すた』9巻は、COMIC ZINインフォメーションでは『ゆる〜い学園&オタクライフ4コマの金字塔、こなちゃんをはじめとする「らき☆すた」キャラクターたちの日常を眺めるだけで、もはや心の故郷的な安らぎすら覚える……それくらい馴染みのキャラクターになった感があります』と紹介し、コミックス裏表紙「らき☆すたの効能9」によると『陽気にゆったり前向きに、そんなキーワードが似合う、ゆるふわネタの4コマ漫画です』みたい。

ゲーマーズ本店では、これまでにらき☆すた6巻発売時に「こなタワー」、らき☆すた7巻発売時に「らきすタワー」があり、8巻発売時には見上げる高さのスクリュー積みされ、美水かがみ氏本人が螺旋積みの4コマを描かれた事もあり、今回の「らき☆すた」9巻【AA】では、1F入口すぐの平台でクリスマスツリーみたいに積み上げ、3階の『カド☆ゲマ』フロアにはらき☆すたの聖地鷲宮神社のパネルがあって、そこでも9巻を山積みにしてた。

なお、 のらくら雑記帳さんの感想では『2桁の大台まであと一歩ですねぇ。劇的な展開があるわけでもないのに、未だ人気が衰えないのが正直すごいと思います。各話の間にもキャラ紹介とかイラストとか入れて、白い部分がほとんどないサービスで楽しませてくれるのも嬉しいところ』『てなわけで、ある意味安心して彼女たちの日常を堪能できる日が続きそうかな』とのこと。

「らき☆すた」9巻コミックス情報

「モテるモテないとかそういうのってさー」
「架空の人物規制して実在するものは規制しないって……」
「生卵を投げられたりホイップクリームで車を汚した」
「大学に行ってもう約半年かぁ〜」
「今更だけどツイッターをね〜」
「デザートがなくってさー」

【関連記事】
画像:ゲーマーズ本店のらきすタワー、クリスマス電飾付いた
画像:ゲーマーズ本店、らきすた(9)で建立した鷲宮神社。横から
画像:ゲーマーズ本店、らきすた(9)で鷲宮神社 建立
画像:ゲーマーズ本店、角川フロア(3f)のらきすた9巻
画像:ゲーマーズ本店、らきすたタワー建設中なう
ゲーマーズ本店の「らき☆すた」スクリュー積みを、美水かがみ氏が4コマ化
らき☆すた8巻スクリュー積み 「もはや芸術の領域」「ゲマズぱねぇwww」
らき☆すた7巻ゲマ盛り 「期間限定名所 らきすタワー」
「らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBON」 発売
ゲーマーズ本店、こなタワー消滅
らき☆すた6巻発売 「アキバの新名所 こなタワー」
通常用・保存用・オススメ用の3冊購入=「こなた買い」 こなた買い5倍(15冊)も
「らき☆すた秋まつり」効果? らき☆すた5巻バカ売れ
コミックス「らき☆すた」5巻 メロンで1100冊くらい山盛り

一番くじプレミアム「らき☆すた〜らっきー☆ぐらんぷり〜」発売
「らき☆すたと学ぶ 化学が面白いほどわかる本」
公式ブログが某ブログにそっくりな、「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」発売
一番くじプレミアム「らき☆すたxマクロスF」 アキバは初日でほぼ壊滅
「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」 ソフマップ特典 恥ずかしそうな"かがみ"
半年前よりパワーアップした、らき☆すた「かがみ」痛ポルシェ
マクロスFパロ 大サービス全ドラ盛り らき☆すたドラマCD発売
らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート
らき☆すたキャラソン 某店で一番売れてるのは、ツンデレ「かがみ」
アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ

【関連リンク】
角川書店
コンプティーク.com
「らき☆すた」9巻コミックス情報
らき☆すた - Wikipedia
「らき☆すた」オフィシャルサイト
らき☆すたDB

埼玉新聞が「らき☆すた×あの花」鷲宮特別版を5万部無料配布
ゲーマーズオリジナル限定版はらきすたとKey作品夢のコラボが実現!
アニメイト限定版はFate/Zeroコラボカバー
ゲーマーズ本店、「らき☆すた」9巻限定版が発売。店内では鷺宮神社が建立(秋葉原)
ゲーマーズ本店に「鷲宮神社」が出現(秋葉原)
らき☆すた9巻発売 もはや安定のタワー積み(大阪・日本橋)

【感想リンク】
高校卒業後もこなた達は仲がいい「らき☆すた」9巻 感想
まぁ、こなたの「圧倒的安定感」を楽しむ作品でしょう
特に例の都条例ネタは笑った^^
高校組と大学等組の違いを見るのも面白いですね
もはや心の故郷的な安らぎすら覚える……
未だ人気が衰えないのが正直すごいと思います



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51311663