2011年12月20日

あか☆ぷろ!!!(1) 「明るい三姉妹が繰り広げるドタバタ活劇、いよいよ開幕!」

あか☆ぷろあらきかなお氏のコミックス「あか☆ぷろ!!!〜明るい三姉妹プロジェクト〜」1巻【AA】がアキバでは19日に発売になった(発売日は26日)。キャラデザは「らき☆すた」の美水かがみ氏で、コミックス情報では『明るい三姉妹が繰り広げるドタバタ活劇、いよいよ開幕!』、オビは『明るい、おかしい、ちょっとアレ!?な三姉妹ライフ☆』を謳ってる。
-

あらきかなお氏のコミックス「あか☆ぷろ!!!〜明るい三姉妹プロジェクト〜」1巻【AA】発売
「明るい、おかしい、ちょっとアレ!?な三姉妹ライフ☆」

コミックス情報「明るい三姉妹が繰り広げるドタバタ活劇、いよいよ開幕!」

「じゃあお姉ちゃんは〜 お肉大好きだから焼肉のたっれー♥」
とらのあな秋葉原店A
角川コミックス同時購入フェア
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店

あらきかなお氏がコンプティークで連載中のコミックス「あか☆ぷろ!!!〜明るい三姉妹プロジェクト〜」1巻【AA】が、アキバでは19日に発売になった(発売日は26日)。

キャラクターデザインは「らき☆すた」で知られる美水かがみ氏で、主人公の明井家三姉妹は、長女・蛍『一見天然だけど妹たちの面倒はしっかり見てる』、次女・光『カレーライスにこだわりを持つ元気系少女』、三女・灯『可愛い物が大好きで、おしゃれが趣味』の3人()。

コミックナタリーによると『”明るい三姉妹プロジェクト”はフロンティアワークス、コンプエース、コンプティークが共同で展開するメディアミックス企画。マンション”メゾン・ド・コンプ”に引っ越してきたばかりの3姉妹という基本設定以外はほぼ白紙で、読者やリスナーと作品を作り上げていくという新感覚プロジェクトだ』みたいで、コミックス情報では『明るい三姉妹が繰り広げるドタバタ活劇、いよいよ開幕!明井家は長女・蛍(ほたる)、次女・光(ひかり)、三女・灯(あかり)の仲良し三姉妹。新しいマンションに越してきた明井家だったが、なにやらココは不思議なマンションで……!?三姉妹のほんわかドタバタ活劇物!』を謳い、オビには『明るい、おかしい、ちょっとアレ!?な三姉妹ライフ☆』。

明井家は長女・蛍(ほたる)、次女・光(ひかり)、三女・灯(あかり)の仲良し三姉妹。引越し先のマンションが何やら不思議なところのようで……!?三姉妹を中心に繰り広げるほんわか日常ドタバタ活劇、はじまりはじまり〜☆ コミックス裏表紙

また、コミックス「あか☆ぷろ!!!〜明るい三姉妹プロジェクト〜」1巻【AA】を描かれたあらきかなお氏は、連載開始時にブログにて『キャラクターデザインを美水先生が担当されているのですが本当にかわいいんです(*^)0(^*)これは、お話いただいた時は楽しい企画としか聞いてなくて、時間が進む事にどんな企画かわかっていったので、今めちゃどっきんどっきんしてますが…せっかくチャンスいただけたならば精一杯やろうと!思います!がんばりが空回りしたり色々あるかもしれませんが、がんばります』などを書かれていた。

「あか☆ぷろ!!!」1巻コミックス情報

「蛍姉 何そのかっこうっ!」
「あっ 光姉おかえりー」
「おかえりなさ〜い」
「お姉ちゃん あーちゃんの
手伝ってあげる」
「お姉ちゃーん」
「二人ともここで寝るのぅ?」
「しゅごすぎたぁ...」
「また行きたぁ〜い♥」
はぷ ぞわわ
「二人ともヤダ〜もぉ〜」

【関連記事】
あらきかなお/こいこい★生徒会 1巻 「素晴らしいおっぱい てんこ盛り」

「らき☆すた」9巻発売。ゲーマーズ本店、やっぱり積んでた
らき☆すた8巻スクリュー積み 「もはや芸術の領域」「ゲマズぱねぇwww」
ゲーマーズ本店の「らき☆すた」スクリュー積みを、美水かがみ氏が4コマ化
「虎の穴さんには負けない!」 コミケカタログ、ゲーマーズ本店でもスクリュー積み 「らき☆すたと学ぶ 化学が面白いほどわかる本」
らき☆すた7巻ゲマ盛り 「期間限定名所 らきすタワー」
「らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBON」 発売
ゲーマーズ本店、こなタワー消滅
らき☆すた6巻発売 「アキバの新名所 こなタワー」
「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート
通常用・保存用・オススメ用の3冊=「こなた買い」 こなた買い5倍(15冊)も
「らき☆すた秋まつり」効果? らき☆すた5巻バカ売れ
コミックス「らき☆すた」5巻 メロンで1100冊くらい山盛り

【関連リンク】
角川書店 / コンプティーク
「あか☆ぷろ!!!」1巻コミックス情報
あか☆ぷろ!!! 〜明るい三姉妹プロジェクト〜 - ウェブラジオ
ATVコレクション - あか☆ぷろ!!!
あらきかなお氏のホームページ「カナひよタウン」 / ブログ
角川さんであか☆ぷろという作品のコミックを 担当させていただける事になりました!
あらきかなお - Wikipedia
「らき☆すた」オフィシャルサイト
美水かがみ - Wikipedia
らき☆すた - Wikipedia

美水かがみキャラデザ新連載「あか☆ぷろ!!!」コンプエースで

あらきかなお先生の描く姉妹がラブラブいちゃいちゃしてる漫画です!
三姉妹のイチャイチャっぷりが堪らなく萌えますわ♪


あか☆ぷろ!!! (1) (角川コミックス)
あか☆ぷろ!!! (1) (角川コミックス)あらき かなお キャラ原:美水 かがみ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-12-26
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51311665