2011年12月21日

フルメタル・パニック! アナザー2巻 「1巻よりずっと面白かった」

フルメタル・パニック! アナザーフルメタル・パニック!外伝の「フルメタル・パニック! アナザー」2巻【AA】が20日に発売になった。書籍情報は『民間軍事会社(D.O.M.S社)での訓練を終え、高校へ通うため日本へ戻った市之瀬達哉。息をつく間もなく、突然学校へアデリーナとクララがやってきた!』で、フラゲネタバレによると『1巻よりずっと面白かったんで期待してくれ』みたい。
-

著:大黒尚人氏、イラスト:四季童子氏の「フルメタル・パニック! アナザー1」【AA】
原案・監修はフルメタル・パニック!の賀東招二氏

巻頭のカラー ヒロイン:アデリーナ・アレクサンドロヴナ・ケレンスカヤ 主人公:市之瀬達哉

「第一話 はじめてのおしごと」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル

原案・監修:賀東招二氏、著:大黒尚人氏、イラスト:四季童子氏のライトノベル「フルメタル・パニック! アナザー」2巻【AA】が20日に発売になった。

「フルメタル・パニック! アナザー」は賀東招二氏の「フルメタル・パニック!」の外伝作品。2巻書籍情報は『民間軍事会社(D.O.M.S社)での訓練を終え、高校へ通うため日本へ戻った市之瀬達哉。息をつく間もなく、突然学校へアデリーナとクララがやってきた! 果たして、彼女たちから伝えられる新たな仕事とは――』になっていて、2巻オビでは『累計950万部突破!フルメタを超えるのは、フルメタだけ』を謳い、巻末にはアーム・スレイブの解説入り。

萌えオタニュース速報さんのフラゲネタバレには『あとがきを読んだらアナザー1巻が異様に売れまくったから。2巻の作業が大変になったらしい。賀東にクオリティアップのために12回も書き直しさせられたんだとか』『1巻よりずっと面白かったんで期待してくれ』とあり、メロン秋葉原店のPOPは『最高のSFミリタリーをあなたに!』になってた。

民間軍事会社D.O.M.S.に就職することになった陣代高校3年生の市之瀬達也は、アラビア半島へと来ていた。カルロスの代役で演習に参加することになった達也は、交戦規定を忘れてクライアントの殿下をぶちのめし、一時日本に帰されることになってしまう。久しぶりに帰った日本は夏休みが終わり新学期が始まるタイミング。友人の牧島楓や武村健司は受験生として、青春を謳歌する高校生として夏休みを過ごしていて、達也は微妙な疎外感を感じずには居られない。しかししばらく彼らと普通の高校生として過ごせると思った途端、指導教官である少女アデリーナ・アレクサンドロヴナ・ケレンスカヤとクララ・マオがやってきて、騒動を巻き起こす! ふらりとゆけ!さん

なお、「フルメタル・パニック! アナザー」2巻【AA】の感想には、まいじゃー推進委員会!さん『原案は賀東招二でも作者は別の人間であるという当初の不安材料は完全に払拭されたと考えていいと思います。それくらいおもしろかった。〜これ以上はないくらいに盛り上がりました。新ASのギミックは燃える!』や、電脳旅日記さん『サプライズは、アデリーナの女子高生姿。まさか、テッサ着用の制服がこんな形で保管されていようとは。そして、ライバル登場。ヤンデレ系の危ない美少女と、その弟。さらに、1巻で話にだけ出ていた日本製第三世代機の登場と、いきなりの初陣。しかもロックな技師付き。きっと、「こんなこともあろうかと」というシーンが出てくるはずと期待したい』、飼い犬にかまれ続けてさん『達也が颯爽と乗り込み、空を舞うような高速移動を魅せ、日本刀を模した単分子カッターで敵を切り裂いていく展開は王道で心が熱くなる』などがある。

「フルメタル・パニック! アナザー」2巻書籍情報

「仕事だ、タツヤ」
「これが実戦でしたら、貴方は今ごろミンチですわね」
「中々においしいぞ、
オチ○○ン」
「一機のASだった」
「来るぞリーナ!」
「恋というものをしてしまいました」

【関連記事】
フルメタル・パニック! アナザー1 「あの戦いから十数年…新しいフルメタが今、始まる」
「6年ぶり!フルメタ短編集が――出るッ!!!!」
フルメタル・パニック 最終巻 「12年間ありがとうございます!」
待ちに待ったフルメタル・パニック!完結編(上)発売 「今日、一番売れてる本」
フルメタル・パニック?ふもっふ ボン太くん<実戦装備仕様>発売
フルメタル・パニック?ふもっふ「ROBOT魂 ボン太くん」発売
アトリエ彩 フルメタル・パニック!TSR 千鳥かなめ 「エロ杉」
テレサ・テスタロッサ セーラー服(夏服)フィギュア発売「コレはマジでイメクラだって。」
テレサ・テスタロッサ 陣台高校夏服パープル下着ver「据膳喰わぬは漢の恥!?」
水着x銃火器「フルメタルパニック?ふもっふ 千鳥かなめフィギュア」は入荷少ない?

【関連リンク】
富士見書房 / ファンタジア文庫
「フルメタル・パニック! アナザー」2巻書籍情報
フルメタル・パニック!特設ページ
原案・監修:賀東招二氏のブログ「GATOH.COM blog style」
イラスト:四季童子氏のブログ「風の色」 / Twitter
フルメタル・パニック!アナザー - Wikipedia
フルメタル・パニック! - Wikipedia
フルメタル・パニック!の登場人物 - Wikipedia
賀東招二 - Wikipedia
四季童子 - Wikipedia
『フルメタル・パニック!アナザー』2巻バレ 新機体や新キャラ色々登場!

【感想リンク】
『フルメタル・パニック!』アデリーナ「宴会なう」
「フルメタ」本編から十数年後の世界を描く、スピンオフシリーズ第2巻
予想以上の好スタートを記録した1巻に続いての2巻目
2巻も文句なしに面白い!「フルメタル・パニック!・アナザー」2巻
AS-1初陣!新キャラ続々!「フルメタル・パニック! アナザー」第2巻の反応
学生生活を描きながらも、ASで魅せるバトルも押さえてありバランスが良い。面白かった
主人公は正真正銘の高校生なので、戦闘に臨んだことによって世界の違いの葛藤が
まさか、テッサ着用の制服がこんな形で保管されていようとは
流石に本家ほどのワクワク感には至らないが、2巻も安定して面白かった
望んでも日常に戻れない人間から見れば、愚かしい行為に思えるのかも
新たな主役ASのお披露目回
これ以上はないくらいに盛り上がりました
フルメタル・パニック! アナザー2 感想 - 読書メーター


フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)
大黒 尚人 賀東 招二

鋼殻のレギオス19  イニシエーション・ログ (富士見ファンタジア文庫) ザ・サードX  次元の闇の黒魔獣 (富士見ファンタジア文庫) 新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫) バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫) RPG W(・∀・)RLD10  ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51311843