2011年12月21日

とらドラ! Blu-ray BOX発売 「とらドラ!キタ―――!!( ´ ▽ ` )ノ 」

とらドラ! Blu-ray BOX 「とらドラ! Blu-ray BOX」【AA】が20日に発売になった。パッケージでは『超弩級ドタバタ学園ラブコメがBlu-ray DISCになって帰ってくる!』を謳い、アニメ全話のBD化と、完全新作の映像を収録。楽画喜堂さん感想は『「とらドラ!」キターーーーー!!( ´ ▽ ` )ノ 』『ほんと、ファンなら買って良かったと思わせるアイテムです』などなど。
-

「とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)」【AA】発売
「超弩級ドタバタ学園ラブコメがBlu-ray DISCになって帰ってくる!」

DISC1〜5にTVアニメシリーズ全25話を収録
DISC6には映像特典の完全新作「弁当の極意」ほかを収録

BD収納ケース

封入特典のブックレットとスポーツ新聞風みどころガイド

オタしましょっさん「化粧箱が結構かっちり作られててBlu-rayボックス買ったなぁって気にさせるわけで。ちなみに開けようとしてどこから開いたらいいか一瞬わからなかった。どうもフタ部分に磁石が貼ってあって簡単に開かないようになってるのにちょっと感心した」

アニメシリーズ全話のBD化と、完全新作エピソード『弁当の極意』を収録した「とらドラ! Blu-ray BOX」【AA】が、アキバでは20日に発売になった。

アニメ『とらドラ!』は、著:竹宮ゆゆこ氏、イラスト:ヤス氏のライトノベルを、2008年にアニメ化された作品。今回出たBD-BOXは、パッケージでは『超弩級ドタバタ学園ラブコメがBlu-ray DISCになって帰ってくる!、1「新技術(Real Scaling for HD)を用いた超高画質映像!」、2「TVシリーズ全25話に加え、映像特典も余すところなく収録!」、3「とらドラ!ファン垂涎!!完全新作「弁当の極意」を収録!』を謳い 発売日のアキバでは予約分のみのお店&店頭在庫ないお店が多く()、一般販売分の在庫があったのは、とらのあな秋葉原店Bと石丸電気本店だけだった(もう無いかも)。

アキバ☆ソフマップ1号店にあったPOP『とらドラ!Blu-rayBOXはココが買い!』!では、『新技術で超高画質に!! 輪郭線ばっちり!さよならギザギザ!大画面TVも安心!ザクとは違うのだよ!ザクとは!()』、『映像特典全部入り! コンテンツを余すところなく収録!要は盛り沢山って事です()』、『完全新話を収録! これを見ずに「とらドラ!」は語れない!?買うっきゃないですね()』になっていて、楽画喜堂さんの感想(12月20日更新分)では 『「とらドラ!」キターーーーー!!( ´ ▽ ` )ノ』、『いやぁ・・・DVDをアプコンで見た後に視聴するとその違いは雲泥の差ですよ。〜ブックレットも分厚く豪華で、中身の読み応えもありますし。ほんと、ファンなら買って良かったと思わせるアイテムです』とのこと。

なお、「とらドラ! Blu-ray BOX」【AA】の感想には、いくやの斬鉄日記さん『さすがに文字は厳しいものの、それ以外はアプコンとは思えないほど綺麗ですし、釘宮さんの演技が大変素晴らしいですし、面白いですし、3万円弱という値段がなければこんなにいい作品はないなーと思いました』、オタしましょっさん 『化粧箱が結構かっちり作られててBlu-rayボックス買ったなぁって気にさせるわけで。Blu-rayディスク以外に版権絵収録の冊子(竜の巻:竜児が表示)と全話解説とスタッフ・キャストの座談会が収録された冊子(虎の巻:大河が表示)にスポーす新聞テイストな「大橋タイムズ」などなど…読み応えある特典が多い。読んでからとらドラ! を見ればより楽しめるんじゃないかな』などがある。

アニメ「とらドラ!」公式ページ / 「とらドラ! Blu-ray BOX」製品情報

アニメイト秋葉原
予約分のみ・完売
とらのあな秋葉原店B
(もうないかも)
ソフマップAM館
見かけず
ゲーマーズ本店
見かけず
石丸電気本店
(もうないかも)
アキバ☆ソフマップ1号店
見かけず

原作・竹宮ゆゆこ氏とシリーズ構成・岡田麿里氏へのインタビュー

監督・長井龍雪氏とキャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀氏へのインタビュー

各話紹介 第1話「虎と竜」

各話紹介 第7話「プールびらき」

各話紹介 第17話「クリスマスに水星は逆行する」

各話紹介 第24話「告白」

新作エピソード紹介 「弁当の極意」

逢坂大河役 釘宮理恵さんインタビュー

釘宮さん&間島さんが選んだDVD4〜6巻名場面集

キャラクター設定集 逢坂大河

キャラクター設定集 逢坂大河


原作イラスト:ヤス氏の描き下ろしイラスト

CD/DVD版権イラスト集

雑誌掲載版権イラスト

雑誌掲載版権イラスト


大橋タイムズ5〜7話を先取り!
「人気モデル川嶋亜美が我が校に!?」

大橋タイムズ 8〜10話を先取り!
「2年C組頂上決戦!! 逢坂大河VS川嶋亜美」

大橋タイムズ 23〜25話を先取り!
「逢坂大河♥高須竜児 愛の逃避行か!?」

大橋タイムズ 新作エピソード紹介
「突撃! 隣の席の昼ごはん 生徒たちの昼食をレポート!」

【関連記事】
絶叫が描くコミックス版とらドラ!3巻 「亜美ちゃん登場!」
ヤス画集 とらドラ・ピクチャーズ!発売 「とらドラ!イラストの集大成!」
「とらドラ・ポータブル!」 限定版全滅 通常版も完売続出
とらドラ!最終巻 「盛るぜー盛るぜーちょー盛るぜー!」
とらドラ!2巻特装版発売 「すっごい豪華な」小冊子付き
とらドラ!DVD1巻 「盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜」 ホントに盛る
とらヤキ! 「とらドラ!虎焼+湯のみセット」が再販
とらドラ・スピンオフ2ほか 「盛るぜぇー、ちょー盛るぜーっ!」
アニメとらドラ!逢坂大河 「見た目は千秋 中身はくぎみー!」
とらドラ!「櫛枝実乃梨フィギュア」発売→撤去 パンツとブルマが違う
とらドラ!「ツンデレ」逢坂大河フィギュア発売
とらドラ!「手乗りタイガー」 逢坂大河フィギュア発売
とらドラ!7巻発売 「満を持してアニメ化決定!です」

【関連リンク】
アニメ「とらドラ!」公式ページ
「とらドラ! Blu-ray BOX」製品情報
竹宮ゆゆこ - Wikipedia
ヤス (イラストレーター) - Wikipedia
ヤス氏のブログ「Σぎゃあ」 / Twitter
とらドラ! - Wikipedia
とらドラ!とは - ニコニコ大百科

発売迫る「とらドラ!」Blu-ray BOXの画質を一足先に体験 -AV Watch
『とらドラ!』BD-BOX詳細発表! 12月21日発売! 完全新作話楽しみすぎる
『とらドラ!BD-BOX』全体写真キタ!なかなかのオーラ!! ス・・・・
特典新作OVA「弁当の極意」先行カット大公開!&ベストアルバムの収録楽曲発表!
『とらドラ!』BD-BOX展開図公開!特典もよさそうだ
「とらドラ!」 BD-BOX 展開するとこうなるらしい
冒頭の竜児からしてもう凄いのなんの

【感想リンク】
[最高のクリスマスプレゼント] とらドラ! Blu-ray BOX 感想
「とらドラ!Blu-ray BOX」 最強の学園ラブコメ、遂にBD化
あの超弩級ドタバタ学園ラブコメが楽しい弁当話引っ提げて復活
『とらドラ!』Blu-ray BOXを買ったよー!
化粧箱が結構かっちり作られててBlu-rayボックス買ったなぁって気にさせる
さて、待ちにまったこの日 開封するかな!!
なかなか凝った仕様のBOXだけど開け方にすこし迷った
買って早々、破壊してしまうところだったw まずは新作を見よう
新作の「弁当の極意」はまさに明るい「とらドラ!」でした
さすがに文字は厳しいものの、それ以外はアプコンとは思えないほど綺麗
分厚いブックレットに新作話もあるし、なにより(当然だけど)全話収録
ほんと、ファンなら買って良かったと思わせるアイテムです(12月20日更新分)


とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

化物語 Blu-ray Disc Box 「とらドラ!」BEST ALBUM「√HAPPYEND」 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks とらドラ・ポータブル!PSP the Best WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

by G-Tools

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51311844
この記事へのトラックバック
大河もみのりんも亜美ちゃんもまだまだ健在で萌えるぜ! 超萌えてやんぜ!とらドラ!らしくて楽しい話だったぜ!! 「あの日、俺は弁当の極意を手に入れた。」竜児を変えた秘話がここに。先日発売のBDボックスに収録された完全新作話の感想です。 時系列は恐らく学祭終わ
あの超弩級ドタバタ学園ラブコメが楽しい弁当話引っ提げて復活。とらドラ!OVA「弁当の極意」【ナナミの雑記部屋】at 2011年12月26日 17:01