2011年12月22日

境界線上のホライゾンBlu-ray1巻 「特典の書き下ろし小説がおまけレベルじゃない」

境界線上のホライゾン川上稔氏のライトノベルをアニメ化した「境界線上のホライゾン」BD1巻初回限定版【AA】が21日に発売になった。特典として原作者・川上稔氏の描き下ろし小説、キャラソンCD、イベント申込券やブックレットなどが付き、特典小説は徒然雑記さん曰く『や、やべえ、これマジでガッツリ書きこんであるぞ。おまけレベルじゃない』みたい。
-


パッケージ裏面 封入特典一覧

初回限定版特典 原作著者川上稔氏の描き下ろし小説
「境界線上のホライゾン きみとあさまで I<上>」

アニメ公式Twitter「全部合わせて159ページ!特典としては異例の厚さと胸を張ります!」

「乱れた浴衣の乳を揉む鈴と、そうさせてる自分」

川上稔氏のライトノベルをアニメ化した「境界線上のホライゾン」BD1巻初回限定版【AA】が、21日に発売になった。ソフマップAM館にはでっかいパネルもあり、ゲーマーズ本店にはプレゼントキャンペーンをやってる声優さんのサイン入り台本や、サイン入りポスターも展示してた。

『境界線上のホライゾン』は、アニメ1話あらすじによると『遠い未来、かつて神州と呼ばれた土地・極東(日本列島)を舞台に、「聖譜」に基づく歴史のやり直しが行われている世界。聖譜暦1648年を迎え、繰り返すべき歴史記述のない末世が迫っていた。そんな中、航空都市艦・武蔵にあるアリアダスト教導院に通う三年梅組の生徒たちはいまだ変わらない日常を送っていた。彼らは授業と称した攻撃・妨害も何でもありの"追いかけっこ"を始めるが、その中に主人公、葵・トーリの姿はない。無能ゆえ"不可能男(インポッシブル)"と呼ばれる、総長にして生徒会長である葵・トーリの行方は果たして……』なお話で、原作小説は分厚い(ページ数が多い)事で知られ、原作最新巻はコミケカタログよりも厚い

今回発売になった「境界線上のホライゾン」BD1巻 初回限定版【AA】にはアニメ第1話を収録し、原作者川上稔氏の書き下ろし小説『「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン きみとあさまで」I<上>』、イベントチケット優先販売申込券、スペシャルCD(葵・喜美とP-01sのキャラソン)、ブックレットや映像特典に、音声特典にキャラクターコメンタリーや、キャラデザ藤井智之氏描き下ろし特殊パッケージと三方背クリアケースが付属。

歴史に名を残している武将たちが、史実をなぞりながらもまったく違った姿で登場する作品が、川上稔のライトノベル「境界線上のホライゾン」(電撃文庫)シリーズ。本多忠勝や立花宗茂、伊達政宗といった、歴史好きなら聞き覚えのある戦国武将の名が飛び交うが、物語は魔法のような力を駆使して、少年少女が戦うSFアクションとして描かれる。10月からテレビアニメーション化され、複雑な設定と大勢のキャラクターという高い敷居をものともせず、深い内容と迫力たっぷりの戦闘シーンで大人気に。22日にはブルーレイディスク(BD)の第1巻がバンダイビジュアルから発売され、初回限定版には川上稔の書き下ろし小説が付く MSN産経ニュース

特典の小説はアニメ公式Twitterによると『全部合わせて159ページ!特典としては異例の厚さと胸を張ります!』で、特典小説のカバー折り返しには『「特典小説はバンドネタで軽くいきますかー」→当初の予定を大幅に超えた原稿を書き上げ担当編集とバンダイビジュアルを泣かす。「まだまだ書けますー」とは本人の談』、徒然雑記さん曰く『や、やべえ、これマジでガッツリ書きこんであるぞ。おまけレベルじゃない』とのこと。

なお、「境界線上のホライゾン」BD1巻 初回限定版【AA】の感想には、EARL.BOXさん(12月21日更新分)『小説が150Pくらいあってちょっと薄めのラノベの文庫になってる!まあ本編のぶ厚さになれると感覚狂って、あれ?薄くね?とか思っていまいますが』、『アニメは第一話だけ収録なんですけど改めてコマ送りしながらじっくり見ると凄いなこれ!はじまった時原作知らなかったんで急いで読んだんですけど原作知ってるとうひょー!ってなる』や、思えば遠くへ…さん『それにしてもキャラクターコメンタリーが面白い。今巻はトーリ、ホライゾン、喜美でかなりぶっ飛んだ内容になってました。素敵!(笑)』、ドットすとれーとさん『原作ファンとしては外伝小説付いてくるとあったら買うしかなかったんだ…そのほかにもキャラが歌う曲が入った特典CDもありますが、結構いい曲』『1巻は1話。基本的に戦闘シーンなんですが、原作じゃよくわからなかった動きが見えるので楽しいです。ていうかコメンタリーでも原作じゃよく分からないって言ってて噴いた』などがある。

アニメ「境界線上のホライゾン」公式ホームページ

とらのあな秋葉原店B

ゲーマーズ本店

ソフマップAM館

ソフマップ本館
アキバ☆ソフマップ1号店
石丸電気本店
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
ラムタラアキバ

「境界線上のホライゾン」BD1巻初回限定版【AA】
キャラクターデザイン・藤井智之氏描き下ろし特殊パッケージ

カバーを外した所

本編ディスク 第1話「境界線前の整列者達」を収録

特典CD 「星祭り」葵・喜美(CV:斎藤千和)「通し道歌」P-01s(CV:茅原実里)
特典小説に出てきた楽曲を収録

特典ブックレットの登場人物紹介

「準バハムート級航空都市艦 武蔵」

【関連記事】
境界線上のホライゾンIV<下> 「コミケカタログよりぶ厚いライトノベル!」
境界線上のホライゾンII<下> 「・・・もう厚いという言葉しか出てきません!www」

【関連リンク】
アニメ「境界線上のホライゾン」公式ホームページ
「境界線上のホライゾン」Blu-ray 第1巻製品情報 / 特典小説試し読み
「境界線上のホライゾン」イントロダクション / 第1話あらすじ
アニメ公式Twitter / 159ページ!特典としては異例の厚さと胸を張ります!
アニメーション制作:SUNRISE
境界線上のホライゾンとは - ニコニコ大百科
境界線上のホライゾン - Wikipedia
原作ライトノベル著者:川上稔氏のホームページ / Twitter
川上稔 - Wikipedia

ついに2万枚突破きたああああ
アニメDVD/BDウィークリー『境界線上のホライゾン』2週目は3000枚伸ばして2万枚目前
独特の作品世界に魅了された新規ファンが増えたから尼ランでも上位にきた
コミケにて点蔵のコスプレのクオリティが高い件
BD1巻初回限定版を再生産するっぽいね 
『境界線上のホライゾン』1巻BD初週は1.6万枚で再生産もする模様!
監督インタビュー「全2期の放送だから最後に2期キャラを登場させた。2期シナリオは年内には全て決定できそう」
1期終了後の監督インタビュー 「2期シナリオは年内には全て決定できそう」
『境界線上のホライゾン』監督「『見る人を選ぶ作品』という懸念もありました」
『境界線上のホライゾン』BD1巻がTBにつづいて2位! 1万枚以上は確定だな!
公式発表『境界線上のホライゾン』2クール目は2012年夏放送開始!
『境界線上のホライゾン』2012年夏から2期放送開始!
オールナイト一挙上映会レポ!色紙が当たったスレ民が3人も登場
【境界線上のホライゾン】BD1巻特典小説の中身がけしからん・・・
ビーム削除キタ━━(゚∀゚)━━ !! BD1巻修正箇所まとめ
BD1巻修正画像比較 大きな修正はほぼないらしい
BD1巻 第1話の修正比較・・・細かすぎってレベルじゃねーぞ
店舗特典のカラーイラスト公開!これはメイト一択wwww
BD店舗特典カラーイラスト色エロ素晴らしい
ビッグイベントが日本青年館で開催!!
アニメイトのアニメBD特典がやべぇ・・・・
BD第1巻特典小説の挿絵がなかなかイイ乳だな
BD1巻特典小説の中身がけしからん・・・
BD第1巻 12月22日に発売
BD1巻特典小説がすごく…太いです…
『境界線上のホライゾン』アニメ版BDの特典小説は156ページ
境界線上のホライゾン 超おすすめです!(原作紹介)

【感想リンク】
境界線上のホライゾン 第1巻 本編でも乳を揉み、特典でも乳を揉む!
ホライゾンBDがついに発売・・・!
境界線上のホライゾン きみとあさまで 1(上)感想
境界線上のホライゾン Blu-ray第1巻 購入
小説が150Pくらいあってちょっと薄めのラノベの文庫になってる!(12月21日更新分)
これマジでガッツリ書きこんであるぞ。おまけレベルじゃないぞ
キャラクターコメンタリーが面白い
なんといっても150P超える小説が付いてきます


境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 2 (初回限定版) [Blu-ray] 境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 3 (初回限定版) [Blu-ray] 境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 4 (初回限定版) [Blu-ray] 境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 5 (初回限定版) [Blu-ray] 境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 6 (初回限定版) [Blu-ray]

by G-Tools

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51312017