2011年12月22日

げんしけん 二代目の弐(11) 「カミングアウトがこだまする、オタクな青春物語」

げんしけん 二代目 木尾士目氏のコミックス「げんしけん 二代目の弐」(11巻)限定版【AA】が21日に発売になった。コミックス情報によると『荻上の原稿をみんなで手伝ったり、コミフェスに初参加したりと大忙し。コスプレも初体験した波戸くんは、斑目のために奮闘したりもするのだ!』とかで、彩彩華美さん『カミングアウトがこだまするオタクな青春物語でした』とのこと。
-

木尾士目氏のコミックス「げんしけん 二代目の弐」(11巻)限定版【AA】発売

「班目先輩の受けオーラはガチですから カップリングは男性であるべきなんです!!」

「もっとのお礼をしてもいいんだけど……」 「やめなさい」

「班目先輩総受けを……」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー

木尾士目氏がアフタヌーンで連載されているコミックス「げんしけん 二代目の弐」(11巻)限定版【AA】がアキバでは21日に発売になった。アキバのお店では「二代目の壱」(10巻)発売時と同じように、お店ごとに絵柄の違う描き下ろしイラストカードがつく秋葉原フェアもやってたっぽい。

『げんしけん 二代目』は、9巻でいったん完結したコミックスの続きにあたる作品で、最終巻とされていた9巻発から4年半ぶりに出た「げんしけん 二代目の壱」(げんしけん10巻)からは新シリーズとして仕切りなおしになってて、『アキバ系青春物語!新シリーズ開始!』を謳い、今回発売になった11巻限定版には、海洋堂製・榎木ともひで氏原型制作の「波戸君 寝姿フィギュア」つき。

爆発的人気のアキバ系青春物語!新シリーズの2冊目!!すっかり現視研に定着したオトコの娘・波戸賢二郎。自身の容姿にコンプレックスを持つ矢島、あっけらかんとしつつも考えが読めない吉武とともに、新入生トリオで大学生活を満喫する。荻上の原稿をみんなで手伝ったり、コミフェスに初参加したりと大忙し。コスプレも初体験した波戸くんは、斑目のために奮闘したりもするのだ!描き下ろしおまけページも大量に収録!  通常版コミックス情報

なお、『げんしけん 二代目の弐』(11巻)のコミックス感想にはこう観やがってますさん『新キャラの先行能力が非常に高いですね。〜引き続き班目の出番があるのが個人的には嬉しいですね。ハト×マダはさておきね。というかハトの前での班目はふっつーにちょっとカッコいいから困る』や、彩彩華美さん『波戸くんを中心に描かれる現視研の新メンバーやOB(特に斑目)との関係、そして波戸くん自身が抱えているオトコの娘へのこだわりなどのまだまだ全部をさらけ出せていなかった彼・彼女?の苦悩や葛藤だけじゃなく抑圧されていた本当の意味での波戸くんを知ることができるコミフェスを舞台にカミングアウトがこだまするオタクな青春物語でした』などがある。

「げんしけん(11) 二代目の弐」限定版コミックス情報 / 通常版コミックス情報

「荻上会長の商業誌読み切り52pの大絶賛修羅場中です」
「本当に コスプレして
いいんですね?」
「…こんなに並んでるの?
この格好で立ってはムリ…」
「や わり 俺 最後?」
マミさんコスプレ 「今日は別の意味で熱かったじゃないですか」
「ハト×マダもアリとか
吐かしましたからね」



【関連記事】
画像:げんしけん二代目(11)限定版 発売
げんしけん 二代目の壱(10)発売 「アキバ系青春物語!新シリーズ開始!」
げんしけん9巻特装版が発売。とら1号店「思いっきり凄い山積み」
げんしけん8巻 「荻上キター 荻上ファンには正に至高の一冊」
げんしけん7巻発売 「でかすぎるぞ大野さん 髪を下ろした荻上もなんかイイかも」
「げんしけん6巻 特装版」アキバは山盛り
げんしけん第5巻特典にみる「くじアン人気キャラ1位」は副会長?
「世間を忘れたとき、そこには素敵な世界が広がるのかもしれません。嘘ですが」

楽園 Le Paradis 「恋愛系コミック最先端」 あの冷やし縞パンも
ぢごぷり2巻 「木尾士目の子育て漫画、ここに完結!!」
木尾士目の「恐い育児マンガ」 ぢごぷり1巻

【関連リンク】
講談社 / アフタヌーン
「げんしけん(11) 二代目の弐」限定版コミックス情報 通常版
げんしけん - Wikipedia
木尾士目 - Wikipedia
コミックナタリー - 「げんしけん」波戸君の立ち姿・寝姿フィギュアが付録に
とらのあな通販「げんしけん 二代目の弐」11巻
COMIC ZINインフォメーション「げんしけん 二代目の弐」11巻
ゲーマーズ「げんしけん 二代目の弐」11巻特典情報
限定版フィギュア製作:榎木ともひで氏のホームページ「eyewater」 / ブログ / Twitter
げんしけん作者の漫画で「子供の名前案」のラインナップがwwwww

爆発的人気のアキバ系青春物語!新シリーズの2冊目!! 「げんしけん 二代目の弐(11)」発売(大阪・日本橋)

【感想リンク】
情熱の行き場と置き場。『げんしけん』11巻(二代目の弐)
斑目と波戸君がやっぱり熱い
アンジェラに強烈に言い寄られる斑目と、波戸の大暴走
斑目きゅんの出番は半分くらいだが、まさかのモテキ到来
波戸きゅんがコスプレしまくりっ
うん、やっぱ波戸君がわからない。けど斑目さんが総受けで、よいね
それぞれの夏がやって来る 『げんしけん 二代目の弐』 11巻
スーが可愛すぎる件
そんなこんなの夏のコミフェス編開幕
そして波戸くん以上のオトコの娘っぷりに脱帽な高坂くん・・・・ハンパねぇっス
引き続き班目の出番があるのが個人的には嬉しいですね
これと雑誌の方のフィギュアを揃えなきゃ男じゃない<いやオタじゃないっ!
げんしけん限定版―二代目の弐 11巻 感想 - 読書メーター
げんしけん 二代目の弐 11巻 感想 - 読書メーター
げんしけん 11 限定版―二代目の弐 感想 - ブクログ
げんしけん 二代目の弐(11) 感想 - ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51312046