2011年12月23日

コミックス僕は友達が少ない(4) 「アニメより表情が豊かな分、こちらのほうが面白い」

僕は友達が少ないいたち氏が描かれてるコミックス版「僕は友達が少ない」4巻【AA】が22日に発売になった。コミックス情報は『メンバーもついに7人集合して毎日がさらに残念で騒がしいことに!』で、E.M.D.2ndさんのレビューでは『夜空の肉に対する顔とか色々とひでぇ(笑。アニメより表情が豊かな分こちらのほうが色々と面白い』とのこと。
-

いたち氏が描かれてるコミックス版「僕は友達が少ない」4巻【AA】
「残念な美少女が集まれば、さらに残念!!?」

「おね…!?ぐぐ…お、お……お……願い……し……ま……す」
「もっとはっきり、心を込めて!!」

E.M.D.2ndさん「完全に悪役の顔だよな、これ(笑。
ホントアニメより表情が豊かな分こちらのほうが色々と面白いです」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

平坂読氏のライトノベルをいたち氏がコミカライズされた、コミックス版「僕は友達が少ない」4巻【AA】が22日に発売になった。

コミックス情報は『日夜友達作りのためにどこか空回りな活動をしている残念な部、"隣人部"。メンバーもついに7人集合して毎日がさらに残念で騒がしいことに! 小鷹の提案したリレー小説に飽き足らず、メンバーは禁断の"あのゲーム"に手をつける…!!』で、裏表紙には『部員もついに7人(しかも全員残念)となり、ますます迷走気味な隣人部員たち』とか書いてて、オビの謳い文句が『残念な美少女が集まれば、さらに残念!!?』などなど。コミックアライブ編集部ブログによると「リレー小説 聖☆兄貴さん」「ロマンシング佐賀(前後編)」「カラオケ」「残念会」を収録してるみたい。

隣人部――それは残念な連中が日夜友達作りのためにギャルゲーや演劇など、どこか空回りな活動をしたり、ダベったりしている残念な部。部員もついに7人(しかも全員残念)となり、ますます迷走気味な隣人部員たち。リレー小説をやればあいつが暴走するし、未来型ゲームを始めればこいつが容赦しないしで、相変わらずな日々を送る。果てして、この活動を通じて隣人部メンバーは友達を作ることができるのか!?アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメ、第4巻!! コミックス裏表紙

なお、コミックス版「僕は友達が少ない」4巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『コミック版はアニメに比べると顔芸がより豊かになっていたりしますが、夜空の肉に対する顔とか色々とひでぇ。つーか完全に悪役の顔だよな、これ(笑。ホントアニメより表情が豊かな分こちらのほうが色々と面白いです』や、ユキイシトさん『原作絵とはかなり違う画風ながらも、評価の高いコミック版。原作の解釈の仕方と、演出で、ちゃんとおもしろくできるという好例』、がーだぐ日記さん『理科の活躍が目立ちましたよね。ちゅっちゅの経験が豊富と言うから、えー!?とか思ったら人間以外、っていうか哺乳類以外とばっかだったとか(笑)燃え上がる腐女子魂で小鷹と幸村のユニバース小説書いたりとか』『いやぁ今巻も楽しかったですねぇ』などがある。

「僕は友達が少ない」4巻コミックス情報

「クールな天才少女の面影など欠片もない、ただの一人の変態だった」
「レイプされていたのは金髪碧眼で目つきが気に食わない…」
「あにきのまだ全然元気……」
「ユニバース」
「か、可愛いとか言うな!」
「カラオケって行ったことある?」
「なんだ肉」
「あっあのね……」もじもじ

【関連記事】
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
アニメイト15店舗で行われ、総投票数11,000票の「僕は友達が少ない ヒロイン選手権」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」
僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

【関連リンク】
メディアファクトリー / コミックアライブ
「僕は友達が少ない」4巻コミックス情報
コミックアライブ編集部ブログ
発売を記念して、今回もコミックス4巻の内容に関してちょこっと紹介!
『僕は友達が少ない』コミックス4巻 店舗特典大公開!!!
いたち氏のブログ「ONCE, A GLIMPSE」
みんなでいると楽しいよねというお話です。死ねばいいのに

「僕は友達が少ない」ポータルサイト
原作:平坂読氏のTwitter
原作イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
アニメ公式ページ 僕は友達が少ない
僕は友達が少ない - Wikipedia
平坂読 - Wikipedia
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia

【感想リンク】
そんなこんなで理科が大変に可愛い「僕は友達が少ない」4巻
理科のたくまし・・・もとい、腐りまくった頭脳にはもうついていくのがやっとです^^;
いやぁ今巻も楽しかったですねぇ。ホント
今回も残念な隣人部が空回りしまくってますねw
カバー外したその下には・・・
原作絵とはかなり違う画風ながらも、評価の高いコミック版
僕は友達が少ない 4巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51312229