2011年12月24日

夫:ガチオタ、妻:一般人の夫婦4コマ 「旦那が何を言っているかわからない件」

旦那が何を言っているかわからない件クール教信者氏WEBコミックを商業書籍化した4コママンガ「旦那が何を言っているかわからない件」【AA】が、メロン秋葉原店・ゲーマーズ本店に入荷してる(発売日は27日)。普通のOLカオルオタクな旦那の夫婦の日常を描いた()お話で、メロン秋葉原店には『嫁かわいいな...嫁かわいいな...ダンナ時々イケメンだな...』POPが付いてた。
-


「うちのダンナは私の2つ下...いわゆるオタクという部類でアニメを見ないと死ぬ生物らしい」

コミケ「こいつ今年も8割はエロ本買ってくるんだろうな・・・」

クール教信者氏WEBコミックを商業書籍化した4コママンガ「旦那が何を言っているかわからない件」【AA】が、メロン秋葉原店・ゲーマーズ本店に入荷しメロン秋葉原店には『嫁かわいいな...嫁かわいいな...ダンナ時々イケメンだな...』POPが付いてた(発売日は27日)、。

コミックス裏表紙によると『カオルは一般企業に勤めるごく普通のOL。髪も染めているしタバコも吸う。けど、そんな彼女の旦那はどういうわけだか半ニートで真性のオタク。振り回されたり心配させられたりだけど、見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで――』な、普通のOLカオルオタクな旦那の日常を描いた4コママンガ(もくじ)。

WEBコミックピクシブ百科事典によると『アニメやマンガが好きないわゆる"オタク"と、その分野にまったく興味がない"一般人"が結婚したら?』という題材で描かれているみたいで、オビは『普通のOLとネット漬けのオタク、凸凹だけど仲良しな2人の日常 夫婦って、あったかい。』、裏表紙は『こんな"いちゃラブ"夫婦、いるわけない!!』。

こんな"いちゃラブ"夫婦、いるわけない!!(はい、その通りです)
カオルは一般企業に勤めるごく普通のOL。髪も染めているしタバコも吸う。けど、そんな彼女の旦那はどういうわけだか半ニートで真性のオタク。振り回されたり心配させられたりだけど、見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで―― コミックス裏表紙

なお、4コママンガ「旦那が何を言っているかわからない件」【AA】の感想には、いつかバイトを辞めてやる!!さん『カオルたんみたいな天使は三次元に存在するんですかね?オレもカオルたんの副流煙くんかくんかしたり膝の上に乗っけて一緒にゲームしたりしたいんですけど!』、 古槍さん『新ジャンルスレとか懐かしすぎて吐く。名前と絵がぽいなーと思ったら本人か、継続は力なり』などがある。

WEBコミック「旦那が何を言っているかわからない件」

「俺たちがおっぱいだ!!」
「達ってなんだよも〜」
「女の幸せは大分叶ったくさい」
映画を見終わった直後に
作品批判を始める旦那
「友達に旦那見せろって...」
「俺はまずはその幻想をぶち壊せばいいの?」
「しかし...三日も自分の嫁を
ほっとくかフツー」
「ほら 来月結婚記念日だからプレゼント買うお」
「へ!?」

【関連記事】
商業コミック版 まおゆう魔王勇者(1) 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」発売
魔法科高校の劣等生2巻 「ますます達也の無双っぷりが際立つ内容が、とても爽快」
ゆかいな魔王と勇者 「描きも描いたり百二十八話!まおゆう全編をゆかいに漫画化!」
WEB小説の書籍化 ライトノベル「魔法科高校の劣等生」が面白いみたい
ハナムラさんじゅっさい(4)「漫画を描いてない漫画家は、――ただの無職だ」
ログ・ホライズン1巻 「まおゆうに続き、橙乃ままれ先生のオンライン小説が書籍化!」
「ハナムラさんじゅっさい」 6年間連載デビューを目指し、彼女にフラれ30歳目前の漫画家
ネットで話題になった女子高生Twitterマンガなど 「7と嘘吐きオンライン」
4コマ漫画 琴浦さん 「(心を)読まれる前に読め!」
オナニーマスター黒沢 「奇跡の書籍化!あの感動が今、蘇る!」

【関連リンク】
一迅社
「旦那が何を言っているかわからない件」コミックス情報
クール教信者氏のTwitter / pixiv
WEBコミック「旦那が何を言っているかわからない件」
旦那が何を言っているかわからない件が書籍化した件
旦那が何を言っているかわからない件とは【ピクシブ百科事典】
"オタク"と"一般人"が結婚したら? Webコミックが面白い
WEBマンガ「旦那が何を言っているかわからない件」書籍化

「旦那が何を言っているかわからない件」アニメ化決定(2014/06)
オタクと一般人の境界ってどこにあるんだ?
オタクと一般人で答えが違う問題
オタクが一般人に見せても引かれないと思ってそうなアニメ

【感想リンク】
カオルたんみたいな天使は三次元に存在するんですかね?
新ジャンルスレとか懐かしすぎて吐く
旦那が何を言っているかわからない件 感想 - 読書メーター


旦那が何を言っているかわからない件旦那が何を言っているかわからない件
著者:クール教信者
販売元:一迅社
(2011-12-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51312405