2011年12月25日

はなまる幼稚園11巻完結 「園児達と先生達の魅力的なエピソード」

はなまる幼稚園 勇人氏のコミックス「はなまる幼稚園」最終11巻【AA】が24日に発売になった。裏表紙『はなまるな思い出とともに贈る、感動の最終巻』を謳い、カートゥン☆ワールドさんの感想は『何よりも山本菜々子先生の純粋過ぎる優しさに癒されましたね。〜園児達と先生達の魅力的なエピソードを最後まで堪能出来ました』などなど。
-

勇人氏のコミックス「はなまる幼稚園」最終11巻【AA】発売
「はなまるな思い出とともに…みなさんさようなら! No.1なごみ系コミックス感動の最終巻」

何かよくわからん気まぐれBlogさん「幼稚園児たちの言動に癒されつつも、大人たちの恋模様もハッキリして、全体的にはなまるを上げたくなるぐらいスッキリとした最終巻でした。w」

徒然なる一日さん「山本先生のハートをようやく掴んだ土田先生・・・
はなまる幼稚園が二人を結びつけた・・・そんな感じでしょうか」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店

勇人氏ヤングガンガンで連載されていたコミックス「はなまる幼稚園」最終11巻【AA】が、24日に発売になった。

『はなまる幼稚園』は、作品紹介によると『元気印の幼稚園児が大集合!! はなまる元気な幼稚園児・杏(あんず)ちゃんが仲良しの柊(ひー)ちゃんと小梅(こうめ)ちゃん、そして大大大好きな土田(つちだ)先生と織り成すほんわかコメディー!!』で、アニメ化もされていて、最終11巻のオビは『はなまるな思い出とともに…みなさんさようなら! No.1なごみ系コミックス感動の最終巻』。

はなまる元気な園児達もこれで見納め! 土田先生と山本先生の恋の行方は? 杏ちゃんの一途な思いは? さつきちゃんのもどかしい気持ちは? 草野先生の揺れる心は? 特別描き下ろしの後日談も収録! 盛りだくさんでお贈りする、最終巻!  11巻コミックス情報

「はなまる幼稚園」11巻【AA】の感想には、カートゥン☆ワールドさん『終盤は土田と山本先生の恋を中心に切なくて感動する話が多めでした。〜大人への階段を上ろうとする園児達と先生達の魅力的なエピソードを最後まで堪能出来ました』、徒然なる一日さん『山本先生のハートをようやく掴んだ土田先生・・・そこに辿り着くまでは、同僚の教員や杏たち園児など様々な人達の後押しがあったからこそ・・・ですね。言わば、はなまる幼稚園が二人を結びつけた・・・そんな感じでしょうか。出来れば、もうちょっと・・・バカップルしている二人を見てみたかったかなw 勇人先生、5年間お疲れ様でした!』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『幼稚園児たちの言動に癒されつつも、大人たちの恋模様もハッキリして、全体的にはなまるを上げたくなるぐらいスッキリとした最終巻でしたw』などがある。

なお、作者の勇人氏はあとがきで『連載期間約5年、ただひたすら前を見て描き一緒に成長してきた忘れられない作品です。そして皆さんのたくさんの応援のおかげで完結することができました』『はなまる幼稚園という作品は一度幕を下ろしますが、他作品にゲストで出せたらいいですね』などを書かれている。

「はなまる幼稚園」11巻コミックス情報 / 勇人氏のホームページ

「ねこだー♥」
「でも最近…土田先生を見ると胸がざわざわして」
「若さ! 若さね!」「食いついた!!」
「というわけで杏たちと障害物競走で勝負です!」
「みんなでつっちーの告白大作戦考えるの!」
「土田先生お久し振りです〜」

【関連記事】
はなまる幼稚園  「せくすぃーコスプレに酔いしれろっ!心が潤う第4巻!」
はなまる幼稚園第2巻 「山本先生は俺の嫁」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ヤングガンガン
「はなまる幼稚園」11巻コミックス情報
「はなまる幼稚園」作品紹介
YGC「はなまる幼稚園 」第11巻発売記念フェア開催!!
勇人氏のホームページ「P.A.」 / ブログ「青い日々」 / Twitter
勇人 - Wikipedia
はなまる幼稚園 - Wikipedia
はなまる幼稚園とは (ハナマルヨウチエンとは) - ニコニコ大百科
はなまる幼稚園:元気な園児の日常描く ほのぼのマンガ完結 - まんたんウェブ

【感想リンク】
「はなまる幼稚園」杏のがんばりにでっかい花丸だ
はなまる幼稚園もついに最終巻です
ほぼラストへ一直線なエピソード集
長かったつっちーの片思いにもようやく終止符がうたれました
杏と山本先生の恋の行方に決着!大団円な「はなまる幼稚園」最終巻
あまりの爽々しさに、思わず"はなまる"を上げたくなった最終巻でした!?w
出来れば、もうちょっと・・・バカップルしている二人を見てみたかったかなw
読んでみてた.ら,まさかの最終巻だった件…
草野先生という最後のお堀を超えたらあとはもう山本先生に向かって一直線
ああこれで本当に終わっちゃうんだなと思うとページがめくれない
最終巻か……淋しくなるなぁ……
はなまる幼稚園 11巻 感想 - ブクログ
はなまる幼稚園 11巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51312590