2011年12月25日

【コラム・ネタ・お知らせ】 学園バトルCD『らぶバト!2nd Attack』2012年春発売予定

学園バトルCD らぶバト!2nd Attack 皆さまメリークリスマーーース! EDGE RECORDSの酒の妖精・オオシマPです。9月1日にウチが発売した王道学園恋愛バトルCD「らぶバト!」、そして同時にHJ文庫さんから刊行されたライトノベル「らぶバト! 俺が指輪でハメられて!?」は楽しんでいただけましたでしょうか!? 本日はドラマCDとラノベ、両方の新展開を皆さまにお届けしちゃいます☆
-

まずは2012年春に発売予定のCD続編「らぶバト!2nd Attack」。 こちらは12月28日に、オフィシャルサイトを『2nd Attack』仕様にリニューアルします。 新ヒロインのイラストなどバンバン出していきますので、28日はオフィシャルサイトを要チェックですよ☆

「らぶバト!2nd Attack」のタイトルロゴと、今回のメインヒロイン。

さてさて。 今日はジングルベルなクリスマス当日ですので、皆さまに一足早く12月28日公開予定のイラストをお見せしちゃいましょう☆

まずは今回のセンターヒロイン・クロニカから!

麗華のライバルとなるクロニカ=メル=ゴールドシュタイン(CV:未定)

この子は前作『らぶバト!』のメインヒロイン・天聖院 麗華(CV:喜多村 英梨さん)と双璧を成す、『らぶバト!』ワールドにおいて重要な位置にいるヒロインです。 『らぶバト!2nd Attack』は、クロニカと麗華の壮大な大喧嘩がストーリーの中心になります。

今回も前作同様、ヒロインには通常イラストと戦闘イラストが用意されています。 戦闘イラストでは、クロニカが背後に展開する霊子兵装がとても美しく描かれる予定なので、そちらもお楽しみに!

それでは次のヒロイン!

麗華の右腕・八雲 凍子(CV:未定)

メガネが理知的で、いかにもクーデレみたいなこのヒロインは、学園の生徒会副会長と風紀委員長を兼任する八雲 凍子です。 CDに先んじてラノベ「らぶバト! 俺が指輪でハメられて!?」には登場しております。 戦闘イラストでは、手にしている炎槍の封印が解けた状態が描かれます。 凍子は武器もさることながら、コスチュームもかなり大胆に変わりますよ!

では次のヒロイン、こちらは前作から引き続き登場のヤンデレ人形遣い・です。

ヤンデレ人形遣い・朝倉 奏(CV:伊瀬 茉莉也さん)

前作では奏は物語の舞台となる学園・天聖院学園の生徒ではなく、通常イラストは私服でしたが、『2nd Attack』では晴れて天聖院学園に入学しておりますので、新しく制服バージョンのイラストを用意しました。 制服姿が可愛らしい奏ですが、ヤンデレですので戦闘イラストはコワイです。 今回は前作と違い、人形劇団の正式戦闘衣装での登場となります!

上記で挙げたヒロインの他にも、まだ登場するヒロインはいますので、そちらは12月28日のオフィシャルサイトリニューアルをお待ちくださいませ☆

そしてそして! サイトリニューアルと同日に、HJ文庫さんからライトノベル「らぶバト!2 反逆のサムライ乙女!」(著者/瓜亜錠 イラスト/K子)が発売されます! 今回のカバーイラストを飾るのは、巨乳の大和撫子・九蓮寺 早苗さん(ドラマCDでのCVは佐藤 聡美さん)です!

以下が今回のあらすじです。

ひょんなことから能力者だらけの巨大学園に"下僕"として編入することになった綺堂結人。学園の"女帝"天聖院麗華や"残念"幼馴染みの朝倉奏らと賑やかな日常を送っていたが、ある日、「打倒・天聖院」を掲げた"剣帝"九蓮寺早苗が麗華に決闘を挑んできた! 九蓮寺は本来天聖院を守護する家系のはず。ただならぬ早苗の気配に結人の胸中はざわめくが!?

HJ文庫さんのサイトでは"ちょこっと"立ち読みコーナーが公開されているので、ぜひ読んでみてください!

それでは、今年最後のウチのコラムはここまでにしたいと思います。 『らぶバト!』の最新情報はオオシマPのツイッターでも呟いておりますので、よろしければぜひフォローを! 来年も『らぶバト!』とEDGE RECORDS、そしてHJ文庫さんをよろしくお願いしますね☆

ちょっと早いですが、今年もお世話になりました。
皆さま良いお年を!

【リンク】
「らぶバト!」オフィシャルサイト
EDGE RECORDS
HJ文庫
オオシマPのツイッター

【バックナンバー】
「俺の妹が××すぎて眠れないCD」喜多村 英梨さん、阿澄 佳奈さん、大亀 あすかさん、大坪 由佳さん、赤 千夏さん、森 優子さん、原嶋 あかりさん、照井 春佳さん収録レポート
『アイリス・ゼロ』ドラマCDの発売日とか、『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』と"眠れないCD"コラボ企画とか
俺の妹が××すぎて眠れないCD 矢作 紗友里さん、内山 夕実さん、洲崎 綾さん収録レポート
「俺の妹が××すぎて眠れないCD」エロすぎる妹役・下田 麻美さん収録レポート
「俺の妹が××すぎて眠れないCD」は、ボーナスディスクで妹を7人増やして計12人が登場!
アイリス・ゼロ ドラマCDキャスト発表第1弾!普通に豪華です!
眠れないCDシリーズ第10弾「俺の妹が××すぎて眠れないCD」コンセプトとか
原作者描き下ろしの「アイリス・ゼロ」ドラマCDとか「眠れないCDシリーズ最新作」のキャララフとか
らぶバト!発売カウントダウン開始! ラノベも同日発売です!
最新CD「らぶバト!」、ライトノベルもHJ文庫さんから9月発売!
「らぶバト!」順調に収録中! 声優さんのコメントを先行公開!
最新CD「らぶバト!」応援バナーキャンペーン! 予約も開始!
夏の最新CD「らぶバト!」6月27日(月)に重大発表します!
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」阿部 敦さん、阿澄 佳奈さん、茅原 実里さん、金元 寿子さん、小野 涼子さん収録レポート
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」佐藤 聡美さん&斉藤 真也先生収録レポート
「オトコを見せてよ倉田くん!ドラマCD!」伊藤 かな恵さん&斉藤 真也先生収録レポート
夏の最新CD「らぶバト!」のミニノベル無料配布やってます!
「オトコを見せてよ倉田くん!ドラマCD!」キャラが多いので店舗別特典も製作決定!
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」 斉藤真也先生が全シナリオ書き下ろし!
双×萌 小林 ゆうさん、中原麻衣さんのキャストコメント!
「双×萌」アナザージャケット初公開&「らぶバト!」オフィシャルサイトオープン!
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 原田 ひとみさん収録レポート
眠れないCD最新作 「双×萌 FUTAMOE 〜双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD〜」
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 竹達彩奈さん、植田佳奈さん収録レポート
EDGE RECORDS、2011年新作CD情報を先行公開です!
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 正式発表じゃなイカ
オトコを見せてよ倉田くん!ヒロインオーディション中間発表!
「アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD」ヤスダスズヒト先生のキャライラスト公開!
「オトコを見せてよ倉田くん!」ヒロインオーディション!
新作「アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD」とか
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の三」 佐藤聡美さんインタビュー
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の三」収録終了しましたー
「猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三」応援バナーキャンペーン
7月28日発売「ツンデレで眠れないCD」 収録レポート第2弾
「ツンデレで眠れないCD」 佐藤聡美さん、真堂圭さん収録レポ
ツンデレで眠れないCDに、ツンデレ妹(CV釘宮理恵)が出演!
先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD
「ヤンデレ惨」ネタバレ予想募集中&次回作は「ツンデレCD」!
「ヤンデレ惨」いよいよ今月発売! CMボイス公開中です!
ヤンデレ惨 "ヤンデレ男の娘"役・下田麻美さんインタビュー!
新作CD「ヤンデレ惨」 PC用壁紙第一弾配布中です!
「えむえむっ!ドラマCD!」マスターアップしました!
「えむえむっ! ドラマCD!」収録レポート
新作CD「ヤンデレ惨」 ヒロイン全員のラフ公開!
ドラマCD魂☆姫&月刊コミックラッシュ3月号 発売直前です!
「えむえむっ!」と「眠れないCD」がコラボレーション!
ヤンデレCDシリーズ最新作「ヤンデレ惨」発売決定!
ドラマCD 魂☆姫
猫神やおよろずドラマCD 応援バナーキャンペーンその2
かなりガチです 「えむえむっ!ドラマCD」オーディション
猫神やおよろず ドラマCD巻の二
ドラマCDいちばんうしろの大魔王 今回も頑張りすぎました
えむえむっ!ドラマCD化 ついに美少女に思う存分罵られる時がやってきましたよ
ドラマCD「いちばんうしろの大魔王」コミケ配布チラシなど
「おうちでごはん」ドラマCD
丹精込めたCDが店舗さんに並んでいるのを見ると感無量
猫神やおよろずドラマCD 繭キャラクターソング
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の一」全収録が終わりました!
「猫神やおよろず」ドラマCD
ドラマCD「わがまま戦隊ブルームハート!」発売記念イベント
ドラマCD「猫神やおよろず神饌音盤 巻の一」の続報
「猫神やおよろず」ドラマCD 神饌音盤 巻の一
ウチの音響制作用スタジオ STUDIO Wedge
drastic Killer(ドラスティックキラー)のキャラクターCD
「いちばんうしろの大魔王」 ジャケ裏頑張りすぎました
マスターアップとアナザージャケットとか
最後の先生、加藤英美里さんの収録を行いました!
コミケ出展報告
この1年の感謝を込めて・・・「眠れないCD BOX」
最凶ヤンデレストーカーと世界一のメガネドジっ娘
先生がイロイロと熱心で眠れないCD キャスト発表!
先生がイロイロと熱心で眠れないCD 収録中!
全国1千万人のヤンデレファンの皆様へ
「いちばんうしろの大魔王」 ドラマCD化
先生がイロイロと熱心で眠れないCD
星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD 〜鳴滝 誠悟〜
新作は美少女戦隊モノ(しかも小学3年生)のドラマCDです
夏コミお疲れ様でした!
諸事情によりまして今回も登場
女性向CDブランド Luv Records
ヤンデレCDぎゃーっ! プレゼンント用サイン色紙
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました!
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51312591