2011年12月26日

西尾維新のコミカライズ 零崎双識の人間試験 「小説版とは異なる物語―。試験、開始」

零崎双識の人間試験西尾維新氏の小説「零崎双識の人間試験」シオミヤイルカ氏がコミカライズされた「零崎双識の人間試験」1巻【AA】に、メロン秋葉原店でPOPが付いてた。裏表紙では『人が死ぬ物語にはどうしようもない悪人しか登場しないし、またするできではないのだよ』などを謳い、メロン秋葉原店のPOPは『小説版とは異なる物語―。試験、開始』になってた。
-

西尾維新氏の小説をシオミヤイルカ氏がコミカライズ 「零崎双識の人間試験」1巻【AA】 
ポストカード付きの特装版

メロンブックス秋葉原店のPOP 「小説版とは異なる物語―。試験、開始―」

「殺人狂だ」
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

西尾維新氏の小説「零崎双識の人間試験」シオミヤイルカ氏が漫画化したコミックス「零崎双識の人間試験」1巻【AA】が22日に出てて、25日にメロンブックス秋葉原店でPOPが付いてた。

小説『零崎双識の人間試験』は、Wikipediaによると戯言シリーズ(クビキリサイクルなど)と同一の世界を舞台とするスピンオフ作品『人間シリーズ』の一つみたいで、書籍情報は『新青春エンタの最前線!"さあ、零崎を始めよう"「零崎一賊(ぜろざきいちぞく)」――それは"殺し名"の第3位に列せられる殺人鬼の一族。その長兄にして切り込み隊長、"二十人目の地獄"にして奇怪な大鋏"自殺志願(マインドレンデル)"の使い手、息をもつかせぬ波乱の向こう側に双識を待つものは……!?』になってる。

シオミヤイルカ氏が漫画化されたコミックス「零崎双識の人間試験」1巻はコミックス情報では『西尾維新の人気小説、完全漫画化! それでは始めよう。悪を、愛を、青春を!』を謳い、裏表紙には小説『零崎双識の人間試験』からの引用『人が死ぬ物語にはどうしようもない悪人しか登場しないし、またするできではないのだよ』入り。メロンブックス秋葉原店で付いてたPOPは『小説版とは異なる物語―。試験、開始―』だった。

西尾維新の人気小説、完全漫画化!それでは始めよう。悪を、愛を、青春を!』も『自分と向き合うことから逃げてきた高校生・無桐伊織(むとういおり)。「ゼロザキイチゾクの者だな」――ある日、謎の問いかけから級友に襲われた彼女は、抗えない衝動で級友を刺殺してしまう。そこに現れたのは、大鋏を操る長身痩躯の男・零崎双識(ぜろざきそうしき)。とまどう伊織に手をさしのべ、双識はこう言った。「私の妹にならないかい?」……へ、変態ッ!? 「零崎双識の人間試験」1巻

なお、コミックス「零崎双識の人間試験」1巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『まさかこんな人がバッタバッタ死ぬような内容とは思っていなかった。でも設定の奇抜さとかすごく面白かった』『生首がたくさん中を舞ったりしてぞっとする内容だったけど、引き込まれるものがあった』や、マンガ大帝国のとある奇妙な禁書目録さん『西尾維新先生の手にかかると、今まで自分が当然だと思っていた世界が崩壊し、新しい世界が見えてくるような気さえします。また特徴的なのが、言葉遊びとも取れる、台詞回しや独特のネーミングセンスですね』、ポンコツ山田.comさん『原作の筋を概ねなぞりつつも、原作の良く言えば立て板に水、悪く言えば冗長な文章を連載漫画というメディアに仕立てるために、キャラクター登場の順序や仕方にアレンジも加え、ちゃんと「こういうもの」としての漫画作品になっています』などがある。

「手を放してください」
「人を殺した殺人鬼こそが"悪"い」
「生きてどうする……?生きて……何をするんですか?」
「それでは零崎を――始めよう」
「え?」
「"殺人鬼"なのだよ」

【関連記事】
恋物語 「よくも騙したなああ!やってくれたな西尾維新!」
西尾維新のジョジョ小説 OVER HEAVEN 「ジョジョ立ちはメロン店員の必須スキル!」
西尾維新 "少女不十分"発売 「原点回帰にして新境地の最新作」
西尾維新 囮物語 「なでこフルコース!お待たせしました!」
西尾維新 花物語発売 「アキバは花物語の山が!」
西尾維新 / 傾物語 「2011年も怪異!怪異!怪異!」
めだかボックス7巻 「見所と驚愕の展開が多すぎ」
西尾維新/猫物語(白) 「これが新たなバケモノだ」
めだかボックス6巻 「立ちはだかる強敵、その名もめだかちゃん(改)」
猫物語(黒) 「阿良々木くんの変態紳士っぷりが全開すぎ」
めだかボックス5巻 「熱いバトルよりも、むしろ変態が輝いていたw」
めだかボックス4巻 「この妹にしてこの兄(変態)あり!!」
めだかボックス3巻発売 「もう半裸で普通に戦ってますね」
1巻が瞬殺だった"めだかボックス"2巻発売 「今度は戦争だ!」
漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ
「会長再臨」 めだかボックス1巻 重版キタ━(゚∀゚)━!
めだかボックス1巻 品薄&ヤフオク高騰  アキバも完売
西尾維新原作 めだかボックス1巻 「リズムと乳尻太腿に酔い痴れろ!」

【関連リンク】
講談社
アフタヌーン「零崎双識の人間試験」スペシャルサイト
「零崎双識の人間試験」作品紹介(試し読みあり)
講談社BOX:漫画 零崎双識の人間試験
講談社ノベルス「零崎人識の人間関係」
シオミヤイルカ氏のホームページ「イマキィ!」 / Twitter / pixiv

コミックナタリー - 「零崎双識の人間試験」1巻特装版はポストカード6枚付き
コミックナタリー - アフタで西尾維新「零崎双識の人間試験」のコミカライズが始動
「零崎双識の人間試験」1巻コミックス情報 / 特装版
原作小説「零崎双識の人間試験」書籍情報
西尾維新 - Wikipedia / 人間シリーズ
戯言シリーズ - Wikipedia
原作イラスト:竹 (イラストレーター) - Wikipedia

【感想リンク】
人を殺すのが日常として生活している。ぶっちゃけると殺人鬼の話ですね
こんなえげつない話だとは思わなかった!
思わず作品に引き込まれる感じ
零崎を始めよう!?
殺人鬼と出会った女子高生は合格か不合格か
少女が殺人鬼になるとき零崎双識と邂逅する
よくできた漫画化作品なのではないかと。それにスパッツ萌え作品としても良かった
人を殺すのが日常として生活している。ぶっちゃけると殺人鬼の話


零崎双識の人間試験(1) 特装版 (プレミアムKC)零崎双識の人間試験(1) 特装版 (プレミアムKC)
著者:シオミヤ イルカ
販売元:講談社
(2011-12-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

零崎双識の人間試験(1) (アフタヌーンKC)零崎双識の人間試験(1) (アフタヌーンKC)
著者:シオミヤ イルカ
販売元:講談社
(2011-12-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

零崎双識の人間試験 (講談社文庫)零崎双識の人間試験 (講談社文庫)
著者:西尾 維新
販売元:講談社
(2011-12-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51312789