2011年12月27日

電撃萌王2月号リボンでお祝い本 「大半が裸リボン」

電撃萌王の裸リボンリボンをテーマにした小冊子『おとなの萌王2012・冬 リボンでお祝い本』が付いた「電撃萌王」2月号【AA】が26日に発売になった。『リボンでお祝い本』は、E.M.D.2ndさん『内容の方は大半が裸リボン絵で占められていたので、買って良かったですわ』、EARL.BOXさん『スジをリボン1本で隠すのはデフォですか(笑』などの感想がある。

「電撃萌王」2月号【AA】発売
小冊子「おとなの萌王2012・冬 リボンでお祝い本」が付録

付録小冊子表紙「みんなありがとう!次号で萌王は10周年♥」

EARL.BOXさん(12月25日更新分)「やっぱスジをリボン1本で隠すのはデフォですか(笑」

E.M.D.2ndさん「大半が裸リボン絵で占められていたので、買って良かったですわ」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

小冊子『おとなの萌王2012・冬 リボンでお祝い本』が付録になった、「電撃萌王」2月号【AA】が26日に発売になった。

『おとなの萌王』とは、Wikipediaによると『あるテーマの元に著名イラストレーター(萌え絵師)に萌えイラストを描いてもらう』『季刊時代の創刊号から続いている名物企画』みたいで、掲載イラストを集めた、「画集おとなの萌王」「画集もっとおとなの萌王」も発売してる。『電撃萌王』2月号付録の小冊子『おとなの萌王2012・冬 リボンでお祝い本』には、リボンをテーマしたイラスト()やマンガ()を収録し、「裸リボン」も多い。萌王ブログによると『表紙からして裸リボン!小冊子付録もリボン本!!10周年のプレお祝いだー!』みたい。

「電撃萌王」2月号【AA】の付録小冊子『おとなの萌王2012・冬 リボンでお祝い本』の感想には、 E.M.D.2ndさん『内容の方は大半が裸リボン絵で占められていたので、買って良かったですわ』『その名の通り、女の子+リボンという組み合わせの絵が掲載されているのですが、その大半が裸リボンと言う素晴らしいものなっています。実際にこんな事したらすごく手間がかかる(そもそも一人じゃ無理だよなこれ)のでまずお目にかかれないものだと思いますので、ロマンを含めても素晴らしいよね、裸リボン!!』、 EARL.BOXさん(12月25日更新分)『付録で"大人の萌王"付いておりますが、今月は"裸リボン"をテーマにしたイラストが。……またマニアックな!やっぱスジをリボン1本で隠すのはデフォですか(笑』がある。

なお、『電撃萌王』2月号本誌には、「THE ART OF 深崎暮人」「THE ART OF ましろ色シンフォニー」「Lovers Ten 」などがあり、袋とじ『おとなの萌王』のテーマは「着替え」。また、2012年3月に迎える電撃萌王10周年に向けた10大企画の発表もしてる(もくじ)。

電撃萌王ブログ / 表紙からして裸リボン!小冊子付録もリボン本!!

付録小冊子「おとなの萌王2012・冬 リボンでお祝い本」収録イラスト

【リボンでお祝い本 執筆陣】「七尾奈留氏」、「karory氏」、「笹井さじ氏」、「ミヤスリサ氏」、「なつめえり氏」、「イチリ氏」、「桜はんぺん氏」、「千葉サドル氏」、「赤人氏」、「草上明氏」、「すえみつぢっか氏」、「ひづき夜宵氏」、「梱枝りこ氏」、「bomi氏」、「ゆき恵氏」、「ぎん太氏」、「Mitha氏」、「三色網戸。氏」、「ユキヲ氏」、「ひなたもも氏」、「犬洞あん氏」、「木場智士氏」、「緋色雪氏」、「珈琲貴族氏」の24名 リボン満載の萌王2月号

【関連記事】
画集もっとおとなの萌王 「ポロリ絵が満載、というかポロリ絵しか無い」
あの「裸に見えるフィルター」 ついに雑誌付録になる
お花畑・ランジェリー・水着・ニーソ・・・絵師さん10人の競作画集 「Ten Colors」
「これはヤバイ!おとなの萌王のラストを飾るにふさわしい工口さ!」
おとなの萌王「エッチなばんそうこう本」 乳首とアナに絆創膏
滴るモノを咥えてる 「おとなの萌王 ちゅぴ♪ちゅぱ本」
「ぱんつ大全」+「おとなの萌王2009夏・縞パン本」=パンツセット
おとなの萌王2009夏・縞パン本 「しまぱん好きのための究極の1冊!」
画集おとなの萌王 「ちょっとどころじゃないエロス!」
電撃萌王付録 30ニーソ収録の「ニーソックス本」
電撃萌王8月号の特別付録ポスター 「おとなすぎて見本が作れません!」
抱き枕カバー付き電撃萌王 「ちょwww おまwww なに?この直球!www」

ゲーマーズ本店で「裸リボン」祭り。いいえ、いつものことです
「閃乱カグラ 少女達の真影」 ゲーマーズ限定版の裸リボン抱き枕カバー
ゲーマーズ、今年もやっぱり「裸リボン」
割れ目に食い込む様子もじっくり観察できる、「もろびとこぞりて」裸リボン巨大イラスト
劇場版なのは、ゲーマーズ特装版の「なのは・フェイト全裸特大タペストリー」
ゲーマーズ特典 裸リボン10連発
「ゲーマーズ本店の裸リボンは世界一ィィィィ!!」
のーふぇいと!裸リボン 「緊縛最高!!」
「裸リボン」が多い気がする

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃萌王ドットコム
電撃萌王ブログ
表紙からして裸リボン! 小冊子付録もリボン本!! 10周年のプレお祝いだー!
電撃萌王Twitter
「リボンでお祝い本♥」でババーンと萌王10周年をお祝いしてます♪
電撃萌王 - Wikipedia

大半が裸リボン絵で占められていたので、買って良かったですわ
やっぱスジをリボン1本で隠すのはデフォですか(笑(12月25日更新分)

裸リボンとは【ピクシブ百科事典】
「裸リボン」のイラスト・漫画・画像一覧 [pixiv]
裸○○とは - ニコニコ大百科



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit