2011年12月27日

ヒメとトノ 最終2巻 「ジト目でクールな女の子が、恋に落ちて、悩んで、赤面して」

ヒメとトノ蛇足せんたろう氏の4コマ漫画「ヒメとトノ」最終2巻【AA】が26日に発売になった。オビによると『ジト目でクールな女の子が、恋に落ちて、悩んで、赤面して』で、徒然なる一日さんの感想『クールだけど、中身はちょっと妄想気味だけど純情乙女なトノ…このギャップがとても面白かった作品でしたね。(・∀・)ニヤニヤが止まらなかったですw』みたい。
-

蛇足せんたろう氏のラブコメ4コマ「ヒメとトノ」最終2巻【AA】
「ジト目でクールな女の子が、恋に落ちて、悩んで、赤面して」

徒然なる一日さん「クールだけど、中身はちょっと妄想気味だけど純情乙女なトノ・・・このギャップがとても面白かった作品でしたね」

「トノ ちょっとギュっとしていい?」 「そ 外だからダメ!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

蛇足せんたろう氏がまんがタイムきららMAXで連載されていた4コマ「ヒメとトノ」最終2巻【AA】が26日に発売になった。

『ヒメとトノ』は、1巻コミックス情報によると『ヒメが男子で、トノが女子。名前はねじれているけれど、恋焦がれる気持ちはストレート!好きな気持ちを表に出せず、日々を悶悶と過ごす女子高生、トノ。一方、そんなことも露知らず、思いっきりマイペースなヒメ』な二人のラブコメ4コママンガで、トノ(戸野さん)はジト目でクーデレな女の子。

最終2巻の裏表紙には『放課後は行きつけのドーナツ屋さんで過ごすふたり。たわいもないおしゃべりをしているようでも、トノの頭の中はヒメのことでいっぱいいっぱい。そんな一進一退のふたりにも、やがて選択の時が訪れて...?』、『クールに見えても、頭の中はぐーるぐる。冷静沈着なメガネっ娘が...慣れない恋にあわわわ!』を謳い、オビが『ジト目でクールな女の子が、恋に落ちて、悩んで、赤面して』になってた。

「くっつきそうでくっつかない、この距離感こそが至高!」トノ(女子)は、ヒメ(男子)が気になっています。でも、いつも、その気持ちを素直に表すことができません。あたふたしすぎて逆に大胆になっちゃったり…、なんてこともしばしば。密着度はもう普通のカップル以上なんだけどね☆非常にけしからんラブコメ、完結の第2巻! コミックス情報

また、4コマ「ヒメとトノ」最終2巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『クールだけど、中身はちょっと妄想気味だけど純情乙女なトノ・・・このギャップがとても面白かった作品でしたね。時折見せてくれる大胆な行動とか、見ていて(・∀・)ニヤニヤが止まらなかったですw』があり、コミックスあとがきで作者の蛇足せんたろう氏は『皆様のおかげで無事完結させることができました。ドーナツのような甘さをお届けできたらなら幸いです』などを書かれている。

「ヒメとトノ」最終2巻コミックス情報(試し読みあり)

「着替え終わったよー」
「...一緒にいたいよ」
「御姫くんの家で...二人きり...」
「ベッドで早くこないかなぁとかそれってもう――」
「もう少しあのままだったら
き き キスしてたとか?」
「一緒のときは近くにいたいなって」

【関連記事】
ヒメとトノ1巻 「えっちな妄想多めのニヤニヤ系ラブコメ4コマ」

きんいろモザイク(1) 「萌え爆死するかと思うぐらいにキュートw」
キルミーベイベー3巻 「同級生の暗殺は法律で禁止されています」
おしおきっ! 「憧れの生徒会長は、メガネを外すと実はドSだった…!?」
R18!3巻 「たのしく学べるエロゲ業界4コマ」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららMAX
「ヒメとトノ」最終2巻コミックス情報(試し読みあり)
蛇足せんたろう氏のホームページ「Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜」
ヒメとトノ、無事に完結することができました。 約二年間皆様ありがとうございます
蛇足せんたろう氏のTwitter / pixiv
ヒメとトノ - Wikipedia
声優:杉田智和さんのTwitter
あれだよあれ。半目の二次元に弱いのかも。ヒメとトノ読んで風呂にはいろう
こんな可愛いジト目で長い髪の眼鏡娘をこの世に生んでくれてありがとうございます

もう何か、妄想がエスカレートしてきてますよ、トノさん!
ヒメとトノ 最終2巻 ニヤニヤがとまらない
じれったいけど、甘〜い2人。その恋の結末は・・・!?
時折見せてくれる大胆な行動とか、見ていて(・∀・)ニヤニヤが止まらなかったですw
しかし、ヒメとトノの帯が杉田さんって意外というか、訳が分からないよ

クーデレとは - ニコニコ大百科
ジト目とは - ニコニコ大百科
ベタなクーデレキャラの法則 - Chakuwiki
【画像】女の子のジト目最高すぎだろwwww


ヒメとトノ (2) (まんがタイムKRコミックス)ヒメとトノ (2) (まんがタイムKRコミックス)
蛇足 せんたろう

せいなるめぐみ (2) (まんがタイムKRコミックス) おにさん、こちら (1) (まんがタイムKRコミックス) かためで! (1) (まんがタイムKRコミックス) ひとより××(ちょめちょめ) (1) (まんがタイムKRコミックス) 忍パラサイト (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51313008
この記事へのトラックバック
杉田智和(全裸)
ヒメとトノ 最終2巻 ニヤニヤがとまらない【日影者の部屋】at 2012年01月01日 18:34