2012年01月01日

【コラム・ネタ・お知らせ】 祝!新年一発目!元旦からお伝えする「はがない」「ハイスクールD×D」「一騎当千」情報!

僕は友達が少ない 明けましておめでとうございます!メディアファクトリーのつるです。いやはや、新年一発目、元旦のコラム回のめぐり合わせとは、めでたきことでございます。というわけで本日は「はがない」よりBlu-ray&DVD第1巻のパッケージサンプルを初公開!さらに1月新番「ハイスクールD×D」「一騎当千」の初出し情報と『初』づくしでお届けいたします。
-

改めまして、メディアファクトリーのつるです。 2011年、昨年振り返って皆様いかがでしたでしょうか?世間的にも、メディアファクトリーとしても、自分としても、昨年はいろいろなことがあったなぁ・・・と感慨にふけりながらこの原稿を書いております。

2012年もメディアファクトリーは数多くの新作アニメーションを世に送り出す予定でございます。今はもう7月、10月の新番組などについていろいろ話をしたりしておりますが、発表できる時期になりましたらこちらでもお伝えしていければな、と思っております。今年も何卒よろしくお願いします!今年もがんばるぞっと。

さてさてまずは昨年大好評のうちにTBS、MBSにて放送が終了した「僕は友達が少ない」(※CBC、BS-TBSの放送はまだ続いております!)の至上最速情報を。

まずはパッケージ外観
表は原作イラスト・ブリキ氏描き下ろしの夜空!

裏 アニメキャラデ・渡邊義弘氏描き下ろしの夜空&肉!

1月13日(水)発売のBlu-ray第1巻、パッケージサンプルがついに到着いたしました!イエス!本日は本邦初公開、特典を含むサンプルの実物写真をお届けします。
まず始めに特典のおさらいをしておきますと・・・

  【初回生産特典】(Blu-ray&DVD共通)
●僕は友達が少ない あそーとCD 1
平坂読先生書き下ろしドラマ&録り下ろしキャラクターソング(三日月夜空)を収録
ブリキ先生&渡邊義弘氏描き下ろし両面デジパック
●隣人部活動報告(特製ブックレット)
●ヴィクトリースパーク 僕は友達が少ない スペシャルデッキ構築カード2種
1・2話エンドカードイラスト仕様、各4枚封入
※全13種コンプリートでスペシャルデッキ完成!
●第1巻購入者限定イベント応募券
メインキャスト7名参加、2012年5月6日開催のプレミアムイベントに抽選でご招待

  【共通特典】(Blu-ray&DVD共通)
●映像特典 ノンテロップCM映像2種(1・2話放送分)
●音声特典 平坂読先生書き下ろしキャラクターコメンタリー(第1話)
出演:羽瀬川小鷹(cv.木村良平) / 三日月夜空(cv.井上麻里奈
/ 柏崎星奈(cv.伊藤かな恵
●音声特典 キャストオーディオコメンタリー(第2話)
出演:井上麻里奈(三日月夜空 役) / 伊藤かな恵(柏崎星奈 役)
●スーパーピクチャーレーベル

という豪華仕様。 ではさっそくドン!

中身の全展開図 ヴィクトリースパークのカードは4枚ずつ封入

デジパックの中 本編ディスク(ピクチャーレーベル)

そしてこれが注目の「あそーとCD」

『あそーとCD』には原作者、平坂読先生書き下ろしドラマ&録り下ろしキャラクターソング(三日月夜空)を収録。ドラマCDの内容や、夜空(CV:井上麻里奈)の新キャラソンはとてもすばらしいものになっておりますのでお楽しみに! ちなみに盤面のイラストは原作者、平坂読先生の手によるもの。なんとも残念、いや、いい味出してますw。

エンドカードイラスト仕様のヴィクトリースパークカード

毎回の豪華イラストレーター陣によるエンドカードも注目のひとつでしたが、そのイラストがヴィクトリースパークカードとなって封入されております。第1話のエンドカード、溝口ケージ氏と、第2話の仁村有志氏のイラストからなる2種。

隣人部活動日記。特製ブックレット表紙 ミニ夜空かわいいな

内容充実 以下チラ見せすると、収録話(#1〜2)の各話設定があったり

あの毎回変わるエロかわいいアイキャッチとか

先ほどのヴィクトリースパークカードを見て
「カードだから若干トリミングされてるじゃんかよ!隅々までイラスト見たいよ!」
という方、ご安心を。ちゃんとブックレットに掲載してあります

原作者やキャストさんのインタビューもあり

そして最後に、5/6(日)開催のプレミアムイベント応募券
先日開催されたエア・リサイタルのように隣人部全員出演。ふるってご応募くださいませ!

ディスク内の音声特典の、平坂先生書き下ろしのキャラクターコメンタリーもいい意味でカオス!さすが原作者書き下ろしならでは!という縦横無尽っぷりで楽しめます。やっぱり隣人部キャラの掛け合いは面白い!キャストオーディオコメンタリーもね。

というわけでいよいよ発売が近づいてまいりました。まだ予約されてない方は、何卒予約のご参考にしていただければ幸いです。各ショップオリジナル購入特典などは公式ホームページこちらを改めてご参照くださいませ。

2012年もBlu-ray&DVDのリリースあり、ゲームの発売あり、各種グッズもたくさん出ますので、「はがない」および隣人部の面々を引き続き応援よろしくお願いします!


引き続いて、メディアファクトリーのつるです。 もういくつ寝ると・・・1月新番始まるよ! というわけで、本日は注目の1月新番組「ハイスクールD×D」より、最速で第1話場面カットを初公開!














というわけで、実は早くも2話まで本編あがっておりまして、見させていただいたのですが、まーすごい!かわいい、きれい、エロい、はもはや当たり前なのですが、言いたいのは『熱い』ということですね。

主人公の一誠のキャラクター、ストーリー展開、演出、オープニング映像、キャスト陣の熱演、いろいろな熱さがあります。個人的にはエンディング映像は必見(2話から見れます)。こんなにかわいくて熱いポール●●●は初めて見ました。ぜひご覧いただいてお確かめいただけますと幸いです。

その他、公式ホームページではコミケ81でも上映されていた、妄想PV第2弾を公開中!妄想PV第3弾は、1/10(火)成人の日の翌日に公開予定!もう成人だから見ても大丈夫!な感じのPVになっておりますのでぜひお楽しみに。さらに「一誠のドレスブレイクゲーム」も続々とキャラクター追加されておりまして、現在リアスに続いて、小猫が公開されてます。アクセスよろしくお願いします。

最後に改めて放送情報!「ハイスクールD×D」

AT-X 1月6日より 毎週金曜日 11:00〜11:30
※リピート放送あり
tvk 1月11日より 毎週水曜日 25:15〜25:45
チバテレ 1月8日から 毎週水曜日 26:00〜26:30
テレビ愛知 1月11日より 毎週水曜日 26:00〜26:30
サンテレビ 1月11日より 毎週水曜日 26:05〜26:35
TOKYO MX 1月12日より 毎週木曜日 25:30〜26:00
BS11 1月14日より 毎週土曜日 24:30〜25:00
※ネット放送もあります。詳細は公式ホームページへ

にて放送開始!よろしくお願いします!


明けましておめでとうございます!アニメ宣伝担当のミスティです。 今年も、男性の皆さんに楽しんでいただけるアニメ作品を少しでも 多く届けられるよう頑張ります!よろしくお願いいたします。

さて、そんな目標をかかげて早速ですが、昨年11月にイベント上映も実施し、 アニメ化は早くも第5弾となった「一騎当千 集鍔闘士血風録」の情報をお届けします。

こちらのBlu-ray&DVDは2月22日に発売するんですが、各ショップのオリジナル特典が決定いたしました。描き下ろしイラスト多数ご用意したので、ここで改めてドドンと紹介させてください。

「アニメイト」特典のクリアポスター用
アニメ描き下ろし関羽イラスト

「アニブロゲーマーズ」特典のマイクロファイバーミニタオル用
アニメ描き下ろし趙雲イラスト

「ソフマップ」特典のテレカ用
アニメ描き下ろし孫策イラスト

「コミックとらのあな」特典のお風呂ポスター用
アニメ描き下ろし呂蒙イラスト

「Getchu.com」特典のテレカ用
アニメ描き下ろし典韋イラスト

「Neowing」特典のマイクロファイバークロス用
アニメ描き下ろし夏侯淵イラスト

今まで様々な作品を担当してきまして、セクシーな版権イラストを見てきましたが、まだこんなにもエロい構図があったのか!!!!!!と びっくりするくらいドキッとする素敵なイラストが完成いたしました!

あなたはどのキャラクター、または、どのポーズが一番グっときますか。 ぜひそのお気に入りの一枚をゲットしてください! その他の店舗でもショップオリジナル特典をご用意しておりますので、ご購入の前にぜひチェックして、一番欲しい特典を見極めてくださいね! 詳しくはアニメ公式サイトでも公開しておりますので、こちらでチェックしてください。

改めてお伝えいたしますが、Blu-ray&DVDは2月22日発売。覚えやすいですね! 大迫力のパンチラハイパー爆乳バトルアニメの決定版をぜひお手元に! よろしくお願いいたします。

昨日まで開催されていたコミックマーケット81で配布した 「一騎当千 集鍔闘士血風録」美闘士マガジンPR版が大好評。 ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

メディアファクトリー

【バックナンバー】
冬のコミックマーケット物販商品のご紹介や「ゼロの使い魔F」のホットな情報をお届け!
TVアニメ「ゼロの使い魔」シリーズがいよいよ完結!ファイナルシリーズ「ゼロの使い魔F」放送前に、ビッグなイベント「秋葉原ピンク祭りファイナル」開催決定!
1月新番も出揃ってきたゼ!「ハイスクールD×D」最速場面カット他、最新情報一挙公開!
ISアンコール最速オリ特イラスト&場面カット公開!そしていよいよ「一騎当千 集鍔闘士血風録」劇場でのイベント上映が迫る!
アニメ放送中の「僕は友達が少ない」から原作最新情報一挙公開!「ぽーたるさいと」もすごい!
アニメがスタートした「僕は友達が少ない」最新情報まとめ!
いよいよ放送直前「はがない」OPジャケット初公開!&バカテスイベント情報!
バカとテストと召喚獣にっ!&異国迷路のクロワーゼ湯音ちゃん
アニメ「僕は友達が少ない」、最新情報てんこもり!
コミケ80 メディアファクトリーブース最新情報!燃え+萌えな夏を提供!!
メディアファクトリーが送るISグッズ情報と、「バカテスにっ!」よりパセラ情報!
「神様ドォルズ」「異国迷路のクロワーゼ」 初出し情報
「緋弾のアリア」初公開パッケージ特典画像や「神様ドォルズ」他7月新番情報など!
いよいよ本日開催!ISワンオフ・フェスティバル!
6/5 「ISワンオフ・フェスティバル」開催迫る!「緋弾のアリア」「コミックアライブ」最新情報も!
バカテス2期OP&ED決定!次号コミックアライブ先取り情報!
「緋弾のアリア」や、5/7公開直前「星を追う子ども」から怒涛の最新情報!他
桜満開、やってきました春新戦線!「緋弾のアリア」と「まりあ†ほりっく あらいぶ」の強力新情報!
始まるぜ!注目の4月新番「緋弾のアリア」「まりあ†ほりっく あらいぶ」「殿といっしょ」最新情報!
「IS」描き下ろし特典イラスト公開!BD第1巻サンプル初公開
1万2千年前からお伝えしたかった新情報!「アクエリオン」新作や、「星を追う子ども」の業界初情報ほか!
上がりたてホヤホヤ!IS特典の描き下ろしイラストラフ初公開!
「バカテス」「フリージング」「はがない」って、今日はパねえな!
寒さを吹き飛ばすあったか漫画「高杉さん家のおべんとう」と、「コミックジーン」の最新情報!
新年あけたらすぐに「フリージング」&「IS」始まるよ!
アニメ「IS」起動まであと半月!第1話最速カット、他最新情報!
冬コミMFブース情報公開!&コミックジーン創刊!
1月新番「IS」最速場面カットを公開と、「えむえむっ!」祭り
メディアファクトリー、Blu-ray BOX一挙連続リリース!
墨衝撃「百花繚乱」特典大公開!&「もぎぱい」がヤバイ!
放送直前「百花繚乱 サムライガールズ」第2話を史上最速先取り!と、まさかの「殿といっしょ」続編決定!
いよいよ先行放送間近「百花繚乱」と、「フリージング」「機巧少女(マシンドール)」「コミックアライブ」の最新情報を
コミックマーケット78 メディアファクトリーブース情報 最速公開
「カンパネラ」や「百花繚乱」で揺れる夏をお届け!
オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!
怒涛のおめでた4連発!「一騎当千XX」「QBOVA」「コミックアライブ」と、え?「キャプテン翼」も!?
「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!
7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」いよいよアキバBlogに登場!と、コミック発売間近「シュタインズ・ゲート」のダブル初だし情報!
ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン?
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる?
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51313967