2012年01月02日

ほむほむ4コマ「まんがタイムほむら」 クッキングほむら、孤独のほむら

サークルWestWindのまどかマギカ4コマ同人誌『まんがタイムほむら』サークルWestWind(あまの村雲氏)のC81冬コミ新刊・まどかマギカ4コマ同人誌『まんがタイムほむら』がZIN秋葉原店に入荷した。pixivの新刊紹介によると『相変わらずの危険なタイトル”まんがタイムほむら”その名のとおり四コマ尽くしの一冊となっております』とのことで、「クッキングほむら」「暁美ほむらの四コマ」「孤独のほむら」を収録。
-

サークルWestWind(あまの村雲氏)のC81冬コミ新刊暁美ほむら中心4コマ同人誌
「まんがタイムほむら」

魔法少女食事録「クッキングほむら四コマ編」

「すごーい!これ全部ほむらちゃんが作ったの?」
「魔法少女にとっては必要のない技能でしかない 別にたいした事じゃないわ」

サークルWestWind(あまの村雲氏)のC81冬コミ新刊・まどかマギカ4コマ同人誌『まんがタイムほむら』が、ZIN秋葉原店に1日?に入荷した。

pixivの新刊紹介によると『相変わらずの危険なタイトル”まんがタイムほむら”その名のとおり四コマ尽くしの一冊となっております』とのことで、とら通販サークルコメントは『ほむらの四コマ漫画本です、料理に、ギャグに、グルメに走るほむほむ、全力であさっての方向に暴走するほむらに果たして平穏な明日は来るのか!?』な、まどか☆マギカの暁美ほむら中心の4コママンガ同人誌で、まどかとほむらが料理に挑戦する魔法少女食事録「クッキングほむら四コマ編」、まどかとほむらの中身が入れ替わっちゃうハートフル四コマ「暁美ほむらの四コマ」、孤独のグルメのパロディー・ハードボイルドグルメ四コマ「孤独のほむら」の3編を収録。

あとがきの解説によると、クッキングほむら『魔法少女が飯を作る話があっても良いじゃないという思いで作りました』、暁美ほむらの四コマ『いつもどおりのバカ四コマ、初めてフルデジタルでペン入れしました』、孤独のほむら『孤独のグルメ第一話を四コマに落としてみました』とのこと。

徒然なる一日さんの「まんがタイムほむら」感想では『さて・・・この同人誌はタイトル通り、暁美ほむらによる四コマ尽くし!って感じの同人誌になっていますw』、『あらゆる意味で暴走するほむほむが満載って感じでしょうかw 全体的に料理系のネタが多めかな?最後の孤独のグルメネタは・・・結構違和感なかったねw』などを書かれている。

とら通販「まんがタイムほむら」 / 「まんがタイムほむら」サンプル(pixiv)

「クッキングほむら四コマ編」 まどかパパは最強の専業主夫
「四コマ孤独のほむら」 孤独のグルメのパロディー 客の中には次元や虎徹も

【関連記事】
画像:孤独のほむら、クッキングほむらなど「まんがタイムほむら」
オール読み切り「銃撃ほむらマガジン」 愛戦士ほむら、QB3分クッキング、孤独のほむら

同人系魔法少女まどマギッ! 「まどか達が同人作家を目指す、爆笑ドタバタギャグ」
まどかマギカ同人誌 「尿意を我慢するまどか、おしっこを飲まれちゃう杏子」
「マミさんの誕生日を巡って繰り広げられる、抱腹絶倒のドタバタストーリー」
巴マミ18年後 「大好評の前作に続くアラサー独身OLマミさん迷走劇」
巴マミ17年後 「アラサーマミさんのお気楽孤独な日常漫画」
結婚しちゃった杏子とさやかの新婚生活を描くハートフル百合コメディ漫画 第2弾
杏子×オクタヴィア同人誌 元気DEATHオブ・ザ・デッド 「あれ、意外とカワイイ…」
まどかマギカさやか同人誌 さやかわ 「かわいすぎてまったくもって残念じゃない!」
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
「アニメでは描かれなかった、マミ視点のまどかマギカ1話〜3話!」
杏子xさやか同人誌 私たち結婚しました 「こんな幸せな2人、本編じゃ見られない!」
「マミさんの一日をサイレントに淡々と描く、マミさんファンにはたまらない一冊」
僕と契約して同人作家になってよ! 「この世界での魔女化は腐女子になることですww」
まどかマギカ、魔法少女5人でカラオケ屋にいく同人誌
まどかマギカオンリーイベント「もう何も恐くない」 新刊大量入荷
まどかマギカ同人誌 「ほむほむの日課はまどかのぱんつチェック!?」

【関連リンク】
サークルWestWindのホームページ / ブログ
あまの村雲氏のpixiv
「まんがタイムほむら」サンプル(pixiv)
とら通販「まんがタイムほむら」
あらゆる意味で暴走するほむほむが満載って感じでしょうかw

魔法少女まどかマギカ
ほむほむとは - ニコニコ大百科



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51314200