2012年01月02日

うたたねひろゆき冬コミ新刊 gdgd夜のお伽話s 「gdgd妖精sの皮を被った総集編」

うたたねひろゆき冬コミ新刊 gdgd夜のお伽話s 「gdgdの皮を被った総集編」 サークルウロボロスの冬コミ新刊総集編『gdgd夜のお伽話s(フェアリーテイルズ)』が、とら秋葉原店Aに1日に入荷した。gdgd妖精sのシルシルとピクピクが拾った同人誌一緒に読むというお話()で、『今回は「gdgd〜」の皮を被った総集編もどき。話の合間にダイレクトに他のマンガをつっこむという、なかなか無茶な構成』とのこと。
-

サークルウロボロスのgdgd妖精sみたいな感じを出した大人向け同人誌・総集編
「gdgd夜のお伽話s(フェアリーテイルズ)」

とらのあな秋葉原店Aの「gdgd夜のお伽話s(フェアリーテイルズ)」コーナー。
gdgd妖精sのかけあいPOPもあった()。

「gdgdの皮をかぶった総集編もどきだけどね」「ヌケるからいんじゃね?」

サークルウロボロス(うたたねひろゆき氏)のコミックマーケット81新刊・大人向け同人誌総集編『gdgd夜のお伽話s(フェアリーテイルズ)』が、とらのあな秋葉原店Aに1日に入荷した。

同人誌『gdgd夜のお伽話s』は、拾ってきたうたたねひろゆき氏の同人誌をgdgd妖精sのシルシルとピクピクが一緒に読んでる()お話。サークルウロボロスの同人誌からあの花同人誌「まりー無双」や、合同誌「キルバラ変珍!逆進化家族」アンソロジー同人誌「THE裸○○」「THE 妹」「THE 魔法少女」に収録された作品を、gdgd妖精sたちが読むという形式で再録された総集編。

とらのあな店内ギャラリーでは『そのあまりのグダグダっぷりに話題となったTVアニメ「gdgd妖精s」関連本がサークル【UROBOROS】から発売! 「gdgd夜のお伽話s フェアリーテイルズ」は特典「gdgdコロちゃんなりきりおめん」付きで好評発売中です!』と紹介し、とらのあな秋葉原店Aでは『シルちゃん!UROBOROSさんが私たちの本を描いてくれたよ!』『さすがうたたね先生!gdgd妖精sの人気をわ〜かってるぅ〜!』な、かけあいPOP()も付いてた。

道中、シルシルが拾った薄い本。なにやら分からないシルシルとピクピクだが、コロコロだけきゅぴーんと反応!「世の中には知らない方がいいこともある」なんて言うもんだから二人は興味シンシン♪ボソッと呟くコロコロを気にせず読み始めるのだが、それは、寝ているじんたんのアレを興味本位で舐め始め、そのまま流れでエッチしちゃうあなるのあの花本『まりー無双』であった!!その内容に二人は放心状態?!「一冊だけで判断なんてよくなくね?」身体に若干の違和感を感じつつも二人は読み進めることに…♪  とらのあな通販

なお、うたたねひろゆき氏は同人誌『gdgd夜のお伽話s』のあとがきで、『今回は「gdgd〜」の皮を被った総集編もどきになっています。話の合間にダイレクトに他のマンガをつっこむという、なかなか無茶な構成がgdgd感を演出できるのではないかと思ってやってみました。(読みにくいとは思いますが)はずしてたらごめんなさい』、『「gdgd」はデザインがデザインなのでなるたけ似せる方向を模索しつつ、エロだけ等身変える形にしてみましたが、みなさんどうだったでしょうか。いろいろ半端な本ではありますが、どこかしら気に入っていただければ幸いです』と書かれている。

とらのあな通販「gdgd夜のお伽話s フェアリーテイルズ」

「世の中には知らない方がいいこともある」
シルシルが拾ってきた同人誌のうちの一冊「まりー無双」
「お 男の子が お お 女の子と あの あの…っ」
「キルバラ変珍!逆進化家族」収録のキルミンずぅ漫画
「ないわー
家族ってないわー」
「THE 魔法少女」収録のフェイト漫画
「せつないの? ピクちゃん」
「コロちゃん コロちゃあん」
「コロちゃん 薄い本へのツッコミとかスゴいくわしいじゃん」

【関連記事】
あの花同人誌 まりー無双 「鳴子の初めてはじんたんに!」
うたたねひろゆき 私のおウチはHON屋さん同人誌 「中沢みゆちゃん(●5)本!!」
元祖ツンデレ? ふしぎの海のナディア「ナディア」フィギュア発売
餓狼伝説 不知火 舞フィギュア「巨乳乳揺れ女性格闘家の先駆け」

【関連リンク】
うたたねひろゆき - Wikipedia
うたたねひろゆきとは - はてなキーワード
とらのあな通販「gdgd夜のお伽話s フェアリーテイルズ」
とらのあな秋葉原店A「gdgd夜のお伽話s フェアリーテイルズ」ほか紹介

gdgd妖精s - Wikipedia
gdgd妖精sとは (グダグダフェアリーズとは)] - ニコニコ大百科


gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]
出演:三森すずこ
販売元:イーネット・フロンティア
(2012-01-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

gdgd妖精s 第1巻 【DVD】gdgd妖精s 第1巻 【DVD】
販売元:イーネット・フロンティア
(2012-01-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51314221