2012年01月03日

【コラム・ネタ・お知らせ】 狭い家で等身大ドールと同居してみるレポート!!

ペーパームーンR 謹賀新年、ペーパームーンRのいのうえです。年末年始のごたごたの関係で、「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」がいま私の家にいます。1Kという間取りですが、意外と問題なく同居できていますよ。
-

明けましておめでとうございます。新体制となった2011年に引き続き、今年も色々な楽しいことにチャレンジしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

年末から、広報用の「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」が私の家にいます。
車と荷物の関係でやむを得ずお預かりすることになったのですが、とにかく心配だったのが1Kという間取り。

廊下のぱるふぇ

廊下というか、間取り上はキッチンという場所なんだと思います。
このへんをちょろっと片付けるだけで、簡単に同居を始めることができました。

反対側から撮影。生活感が…

正直、私みたいな家に住んでる人が等身大ドールを買うのはきついだろうなーと思っていたんですよ。しかしこうやって置いてみると、意外といけますねこれは。仮にずっと彼女にここにいてもらったとしても、それほど邪魔にはならないと感じました。

生活に潤いが出るというと大げさかもしれませんが、なんか通りがかったときに軽く髪を直してあげたりね。ちょっと楽しいことは確かです。

一番の問題点は、慣れるまではびっくりすることです。(笑)
預かった初日、外出して帰ってきたとき、廊下に人影があって死ぬほどびっくりしました。あと、ここだと玄関から丸見えですので、宅配便の人が来たときなんか隠した方がいいのかなーなんて思いますし。

というわけですので、私と同じく狭い家にお住みの皆様も、勇気を出して等身大ドールをお迎えしてみてはいかがでしょうか。ご質問などありましたらいつでもお尋ねください。

ペーパームーンR いのうえ

【バックナンバー】
美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51314312