2012年01月04日

【コラム・ネタ・お知らせ】 明日TVアニメ放送開始!「キルミーベイベー」 とある殺し屋の行動記録(ライフログ)

キルミーベイベー まんがタイムきらら編集部リポーターのDです。「まんがタイムきららキャラット」で連載中の「キルミーベイベー」は、ついに1月5日にTVアニメが放送開始、1月27日にはコミックス第4巻が発売と、まさに殺人的な盛り上がり! 今回はその最新情報をさぐるため、とある殺し屋の行動記録を入手しました。ご覧ください。
-

刺客 ※画像はイメージです
『キルミーベイベー』コミックス第4巻より

私は組織に雇われた刺客。殺し屋ソーニャを始末するために派遣されてきた。
奴は手強い相手だ。

これまでに何人もの刺客がソーニャの奴に挑んできたが、いずれも失敗に終わっている。しかし私は彼らとは違う。私は絶賛発売中の『キルミーベイベー』コミックス第1〜3巻を徹底的に読み、ソーニャの弱点を調べあげてきた。例えば「犬が苦手」「怖い話が苦手」などの弱点を、他の連中は知らなかったはずだ。

だがある日、私はとんでもないことに気づいた。この『キルミーベイベー』の作者と担当編集を亡きものにすれば、手っとり早くソーニャを始末できるのではないか? 誰もソーニャを描いた作品を生み出せなくなれば、この世から消したも同然であろう。なぜ今まで誰もやらなかったのか不思議な作戦だ。作者のカヅホはどこに住んでいるかわからないので、担当編集を狙うことにした。

年の瀬も押し迫ったある火曜日、私は芳文社のビルにやって来た。

ここに『キルミーベイべー』の担当編集がいるはずだ。
私は目立たないように裏口から中に入った。

※裏口から芳文社のビルに入ることはできません
犯罪ですので真似しないように!

「まんがタイムきらら」の編集部は4階にあった。私は気配を消したまま、何か手がかりはないかと編集部の中を探索してみた。すると、ある机のパソコンにこんな画像が表示されていた。

『キルミーベイベー』コミックス第4巻表紙

これは間違いなく、今月27日に発売となる「キルミーベイベー」コミックス第4巻の表紙(初公開)だ!

相変わらずやすなとソーニャの二人がアホなことをやっている。里見英樹氏のデザインもバッチリはまっている。本物だろう。 ちなみに、このコミックス第4巻に収録されているエピソードで、私が最も気に入っているのは「呪いの人形」の話だ。やすなとソーニャが道端で拾った人形の予想外の恐ろしさに翻弄される様が笑えてたまらない…。

呪いの人形の話
『キルミーベイベー』コミックス第4巻より

「あのー、アナタ誰ですか?」

私が表紙画像に見入っていると、後ろから社員らしき人間がそんな風に声をかけてきた。いつの間にか気配を消すのを忘れてしまっていたようだ。私は「いやあ、怪しい者じゃないんですよアハハ」と言いながらそそくさと編集部を出た。

しかしどうしたものだろう。私は次の作戦を考えた。未公開のコミックス表紙画像が表示されていたことから考えて、今のは『キルミーベイベー』担当編集の机に違いない。つまり担当は社内のどこか別の場所にいるということだ。私は社内の別のフロアを探すことにした。

「ここが最後の一部屋か…」

社内のあらゆる場所を探索したのち、私はある部屋の前に立っていた。その扉の向こうからは、何かを切るようなギコギコという音がずっと続いていた。私は警戒しながらそっと扉を開けた。
「こ…これは!?」

ソーニャ展開図

「これは、キルミーベイベー第2巻カラーページに収録されている『ペーパークラフト』では!?」

「そうです」

部屋の中にいた二人の人物のうち一人が答えた。

「実際に、しかもこんな巨大なサイズで作る人がいるとは…ダンボールで作るのは大変では?」

「そうですね、思ったよりダンボールをカッターで切るのが大変でした。もう全然切れなくって…」

なるほど、あの音はダンボールをカッターで切る音だったのか。

「なんのためにこんな物を作っているのですか?」

「TVアニメの放送も近いので、作品のプロモーションの一環です」

「ということは、あなたが『キルミーベイベー』の担当編集?」

「そうですが…あなたは誰なんですか?」

問いかけられた私は再び「いやあ、怪しい者じゃないんですよアハハ」と言いながらその部屋を出た。ターゲットを目の前にして情けないことだが、突然の事態にびっくりして足が勝手に逃げ出してしまったのだ。

担当編集には怪しまれてしまったに違いない。いったん出直すことにしよう。私は社内のトイレに隠れたまま日が暮れるのを待ち、社員が帰宅しようとするのに紛れて逃げ出すことにした。うまく受付までたどり着き、芳文社の正面玄関から出ようとしたときのことだった。

「貴様、なぜこんなところに! くらえ!」

ソーニャを視界の端にとらえた私はすばやくナイフを放った。ナイフは確かに突き刺さったはずだが、ソーニャは叫び声すらあげていない。

芳文社の入り口のところで見られます

よく見ると、それはダンボールで作られたソーニャとやすなのペーパークラフトであった。もう完成していたとは!

「ぐうっ」

脇腹に鋭い痛みが走った。見ると、私の体にソーニャのナイフが突き刺さっていた。そうか、ダンボール製の偽物に気をとられている隙に、本物が後ろから仕留めるという作戦だったのか。油断していた。まさかこの私が、こんなくだらない作戦にやられるとは。くそっ、だんだん意識が…(通信記録はここで途切れている)

アニメ キルミーベイベー 公式ホームページ
「キルミーベイベー」 限りなく公式HPに近いサイト
キルミーベイベー

【バックナンバー】
まんがタイムきららミラク、試し読みもできる特設ページ開設中!
今までない「けいおん!アンソロジーコミック」、2冊同時刊行!
まんがタイムきららミラク、1月より月刊化決定!!
新作ラッシュの「きららフォワード」から、恥じらい顔特集!
GA 芸術科アートデザインクラス第4巻で、展覧会を。
つぼみvol.14&つぼみコミックスに救われた編集部Tのお話
あなたは「キルミーベイベー」のことをどれだけ知っていますか?
アンソロジー祭り!!魔法少女まどか☆マギカ&けいおん!
もう読んだ?8月発売きららコミックスは要チェック!
コミックマーケット80きららブースアフターレポート!
「まんがタイムきらら」コミケ80ブースの販売グッズを徹底紹介!!
まんがタイムきららミラクvol.3発売!夏コミ情報も
もうすぐ発売、「あっちこっち」第4巻&新作ドラマCD!
Aチャンネル アンソロジー。夏とともに来る
ドラマCD「くすりのマジョラム」 キャストの皆様のコメント初公開
まんがタイムきららキャラット付録「Aチャンネル」グッズに注目!
愛がみなぎる「けいおん!アンソロジーコミック」第4巻!
魔法少女まどか☆マギカ、三つの関連コミックスが発売間近!
GWを満喫するための「ねこのひたいであそぶ」第1巻とコミックス作りの裏側!
「けいおん!」2誌で再始動!まずは、唯たちの大学生編から
今読んで欲しい4コマ、「きんいろモザイク」!
可愛さ犯罪級?「Aチャンネル」2巻、独断と偏見のハイライト
夢喰いメリーを総勢43名の漫画家・イラストレーターで描いてみたっ!
けいおん!TVアニメ公式ガイドブック第2弾!原作再始動!
「魔法少女まどか☆マギカ」 完全コミカライズ化描き下ろしコミックス2月12日発売!
アニメ「Aチャンネル」4月放送開始予定!Ach通信もヨロシクネ
夢喰いメリー、アニメ公式ガイドブック「ナイトメアマガジン」
一期一会(?)のKRコミックス販促ポスター特集!
\まじで/ 「はるみねーしょん」第2巻発売記念小旅行
夢喰いメリーてんこもり! 雑誌・コミックス・イベント・アニメ
TVアニメ化決定!「Aチャンネル」で脳内お花畑満開!
きららフォワードは注目作が大豊作ですっ!
祝8巻!「三者三葉」でふり返るまんがタイムきららの歴史?
キスメグルセカイ第1巻と、あずにゃん掛け替えカバー!
「けいおん!」ついに最終回!付録第2弾の特大しおりつき
異国少女とeスポーツ!?
祝!「夢喰いメリー」アニメ化&コミケ78きららブースの様子
まんがタイムきらら的夏コミ大特集 まずは「けいおん!」グッズ
薬剤師な魔女はお好き?「くすりのマジョラム」第1巻&今年もでます!コミケ情報
マンガで避暑! まんがタイムきらら8月号&けいおん!グッズ
おっぱいとお嬢様 第1巻発売目前スペシャル
「イチロー!」最終巻!終わり、そして新たなる始まり。
明日もあるから大丈夫〜「空の下屋根の中」2巻 5月27日発売
6人の新執筆陣を加え、「つぼみ」vol.6発売です!
真田一輝先生スペシャル
製作中の「けいおん!アンソロジーコミックvol.2」
きらら5月号付録の「けいおん!クリアファイルセット」
「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!
「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
妄想混じりに語る、「つぼみ」vol.5&1周年
2月27日発売 むねきち先生の「まーぶるインスパイア」
ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
けいおん!超イラストレーションズ!
で、でかい...「GA −芸術科アートデザインクラス−」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド?
ねこみみ×女子高生(たっきゅう)たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話〜帯のキャッチコピーが出来るまで〜
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報
けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝...春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです...きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51314573