2012年01月05日

ロリ絵師POPのスマートフォン同人誌 「単なる擬人化と思ったらガチレビュー」

スマートフォン同人誌サークルElectromagneticWave(POP氏)の冬コミ新刊・スマートフォン擬人化&レビュー同人誌『Smart PHONE Girl』が、メロン秋葉原店に4日 に入荷してた。まえがきによると『基本的にその機種の悪口が中心になってますw』とのことで、nagi1026さんの感想『単なる擬人化と思ったら実際に買って使ってのガチレビュー』みたい。
-

POP氏の冬コミ新刊・スマートフォン擬人化&レビュー同人誌
「Smart PHONE Girl」

XPERIA SO-01B
「スペック良いのか悪いのかわからない。カスタマイズのオモチャ、まだいける」

IS01
「電話?そんなもん飾りですよ!バージョンアップ?そんなもん・・・ない」「ガジェットとしては面白いがやることない」

サークルElectromagneticWave(POP氏)のC81新刊・スマートフォン擬人化&レビュー同人誌『Smart PHONE Girl』が、メロンブックス秋葉原店に4日に入荷してた。

まえがきによると『基本的にその機種の悪口が中心になってますw』『普段使ったことのない機種がどんな感じなのかを一番わかりやすく知る方法だと私は思います。その機種のダメなところもふまえて楽しい、性能ではない楽しさを感じれると思います』とのことで、POP氏が実際に購入して使われた端末のレビューと擬人化イラストを収録したフルカラー同人誌で、収録しているのはアンドロイド13機種+α。

各端末は使用レビュー・実機写真と(主に)ロリ擬人化イラストの見開き構成で、「液晶画質」「ユーザーインターフェイス」「ハード操作性」「快適性」「カスタム性」「メディア使用」「ビジネス使用」の8項目の評価もしてる。 そして端末レビューには 『スペックが良いのか悪いのかわからない』、 『液晶も一見綺麗に見えるが正直微妙』、『器用貧乏』、『出すのが早すぎた世界のスタンダート』、『伝説の迷器。売り文句がことどくダメ』、『女性ターゲットを意識しすぎ』、『ユーザーがチューニングしないと使いやすくならない。このデザインはちょっと・・・』、『とにかく体力がない。性能がちぐはぐで何をしたいのか』、『ガジェットとしては面白いがやることない』、『小柄だが意外と優秀』、『特徴がなにもないのが特徴。ごくごく並の平凡ちゃん』などなど。

巷で人気のスマートフォンを擬人化した、魅惑の豪華フルカラーイラスト集が登場です!ちょっとセクシーで可愛いSO-01やチャーミングな青髪娘のHT-03A、清楚なF-12C等、POP先生が機種の性能等をイメージして描いた、キュートな女の子達が堪らない逸品☆スマホを持っている人も持っていない人も楽しめる珠玉のフルカラー本をお見逃しなく メロンブックス通販

なお、同人誌『Smart PHONE Girl』のnagi1026さんの感想では『単なる擬人化と思ったら実際に買って使ってのガチレビュー、しかも不満点を中心に書いてるっていうすげー本だったなー()』『液晶の発色の良さやら謳ってても実際にキャリブレーションされた液晶通りには出てないとか、絵かき目線のスマホレビュー面白かった。まさかガチレビュー本だったとはなぁ…所感とか実際に使ってるユーザーのあるあるネタでオススメ()』みたい。

POP氏のホームページ「ElectromagneticWave」 / Twitter

GALAXY S II SC-02C
「器用貧乏 どの雑誌も絶賛」
HTC Desire
「世界中で売れた名機」
PRO series HT-03A
「中身を替えればまだまだ現役」
REGZA Phone T-01C
「伝 説 の 迷 器」
LINX 3D SH-03C
「このデザインはちょっと…」
IS03
「とにかく体力がない」

収録端末
・XPERIA SO-01B
・XPERIA ARC SO-01C
・GALAXY S II SC-02C
・HTC Desire
・HTC EVO WiMAX ISW11HT
・PRO series HT-03A
・REGZA Phone T-01C
・F-12C GLOBE TROTTER
・LINX 3D SH-03C
・IS03
・IS01
・IS05
・SIRIUS α IS06
・iPhone (all ver.)
・WindowsPhone IS12T

【関連記事】
画像:「Smartphone Girls」、メロン8日の再入荷分は当日完売
画像:ロリ絵師・POPさんのスマートフォン ロリ擬人化同人誌「Smartphone Girls」

アンドロイ娘!「マンガで分かる!Androidスマートフォン擬人化娘!」
ケーキ擬人化イラスト同人誌 「関東のおすすめケーキをご紹介」
「全18人の和菓子ちゃん達を味わう事を…強いられているんだッ」
「Twitterでの一言がきっかけで出来たカクテル擬人化同人誌」
和菓子擬人化同人誌 「ふんわりまったりと優しく和の雰囲気で描かれた女の子たち」
紅茶の茶葉擬人化イラスト同人誌 TEA TIME
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
ドロリッチ擬人化フルカラー同人誌 「ドロリッチなう。」
日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」

自主制作アニメ「こわれかけのオルゴール」 9月11日劇場公開
「ょぅι゙ょ型アンドロイド」立て看板ゲット→むき身で持って帰る羞恥プレイ
POPさんらの同人アニメ 「こわれかけのオルゴール」完成試写会
「新しい名作絵本」 つるぺったん人魚姫
クイーンズゲイト 「門を開く者 アリス」・「魔法少女 虹原いんく」
「ロリっ娘を描かせたら日本一」 POPイラスト集:SUPER LOLLIPOP発売
POP WONDERLAND おやゆびひめ 「健全な絵しかないのにエロカワイイ」
私立囲炉裏学園2 「背徳彩る魅惑のオプション」 ミニランドセル付き
ハルヒのドジョウ責め 「涼宮ハルヒの絶体絶命」 同人誌ランキング-8/5-
POP WORLD ふしぎの国のアリス 発売 「さすが百戦錬磨のPOP先生」
ろりぽっぷ「ファンなら買え!買えばわかるさ!ファンじゃなくても買え!買えばわかるさ!」
ElectromagneticWaveのPOPさんの画集「Lollipop 〜ろりぽっぷ〜」の立て看板
ElectromagneticWaveさんデザインのアキバBlogキャラは「はいてない」
世界最小(多分)同人誌「おんなの子の身体検査帳」再入荷 ケースに入れて展示
世界最小(多分)同人誌「おんなの子身体検査帳」の入荷告知

【関連リンク】
POP氏のホームページ「ElectromagneticWave」 / Twitter
メロン通販「Smart PHONE Girl」特設ページ
単なる擬人化と思ったら実際に買って使ってのガチレビュー
絵かき目線のスマホレビュー面白かった
スマートフォン擬人化同人誌『Smart PHONE Girl』を買ってきた件について

スマートフォン - Wikipedia
スマートフォン比較表
Android Market の売上レポートに購入者の個人情報が思いっきり入るようになった件
『花のアンドロイド学園』キャラクターにパクリ疑惑
アンドロイド機の擬人化「花のアンドロイド学園」キャラ設定公開!
不定期連載マンガ『花のアンドロイド学園』キャラクター設定資料大公開
Android機の擬人化漫画「花のアンドロイド学園」 安易な萌え擬人化いい加減にしろ
各社Android機を擬人化した漫画「アンドロイド学園」が話題に
「花のアンドロイド学園」キャラクター設定資料を大公開
『花のアンドロイド学園』、僕はモト・ローラちゃん!
「アンドロイド学園」 お前らのお気に入りは?
「花のアンドロイド学園」 キュラクター大公開!
スマートフォン・インターネット、ソーシャルメディアとゲーミフィケーション
2012年、魔法の時代がやってくる!〜ITが拓く未来〜
2015年度に従来型ほぼ絶滅? 各社とも「儲かるスマホ」に集中
"スマートフォン主流時代"にどう取り組むか――NTTドコモ 辻村副社長に聞く



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51314733