2012年01月06日

ヒヨコやニワトリの鶏料理レシピ同人誌 「とりごはん 食べられないお料理レシピBOOK」

とりごはん 食べられないお料理レシピBOOKサークルあとりえ★すまいるの同人誌『とりごはん〜食べられないお料理レシピBOOK〜』がとら秋葉原店Aに入荷してる。『ヒヨコやニワトリを用いたお料理レシピ本()』とのことで、10種類の鶏料理レシピをイラスト入りで紹介し、ポテトサラダはひよこまみれ、茶碗蒸しは切られるニワトリとサウナ、とりの唐揚げは油で熱湯責め状態
-

サークルあとりえ★すまいる(あすか氏)の鶏料理同人誌
「とりごはん〜食べられないお料理レシピBOOK〜」

ヒヨコを入れると味がマイルド★ ポテトサラダ
「形が変わってもお友だちだよ」

レシピはイラスト入りで紹介。鶏肉はニワトリ・たまごはひよこ

サークルあとりえ★すまいる(あすか氏)の鶏料理レシピ同人誌『とりごはん〜食べられないお料理レシピBOOK〜』がとらのあな秋葉原店Aに入荷してる(とら専売)。 速報つぶやきした時の反応には、『まさしく「ひよこさん!><」だねww 』『なんぞこれ?w 』『これもかわいい…(´ω`*)』などがあった。

サークルさんコメントによると『ヒヨコやニワトリを用いたお料理レシピ本です』で、鶏肉・たまごを使った10種類の鶏料理レシピ「ポテトサラダ」「茶わん蒸し」「鶏の唐揚げ」「ローストチキン」「カルボナーラ」「チキンカレー」「カツ丼 ・親子丼」「オムライス」「たまごかけごはん」を、完成イラストと調理手順をイラストで1〜2ページで描かれ、鶏肉はニワトリ・たまごはひよこ。

なお、同人誌『とりごはん〜食べられないお料理レシピBOOK〜』では、ポテトサラダはひよこまみれ、茶碗蒸しでは切られるニワトリとサウナ、とりの唐揚げは油で熱湯責め状態だったりで、ローストチキンはニワトリが腹をかっさばかれてオーブンで焼かれ、オムライスには「ニワトリになりたかった」、たまごかけご飯には「え・・・?つぶしちゃうの?」とのセリフも入ってる。

とら通販「とりごはん〜食べられないお料理レシピBOOK〜」 / 表紙サンプル(pixiv)

「茶わん蒸し」
「チキンカレー」
「鶏の唐揚げ」

【関連記事】
リア充ごはん2.0 「少ないコンロ・調理器具で作る、リーズナブルで美味しいレシピ」
「諸君!料理の準備は万全か!?」 リア充ごはん
缶詰同人誌「こんな日には缶詰あけよ」 美少女イラスト入り
アキバの美味いもの同人誌 あきばdeごはんVol.5
美少女x食パン同人誌 「あなたと食パン焼きたいの」
納豆同人誌「まぜたり、のせたり」 美少女イラスト入り
台東区のB級メシ屋レビュー同人誌 「狭い!古い!でも美味い!」
海軍めし同人誌 「お通しからデザートまで、あなたの家で作れる海軍めし」
サンドイッチとそれにぴったりなパンの同人誌 「彼を明日のパンで挟む冬」
美味しいパンと美少女の同人誌 「君と明日のパンと冬の朝」
美味しいパンと美少女の同人誌 「この本見てるとお腹空きます」

【関連リンク】
サークルあとりえ★すまいるのホームページ / ブログ
ヒヨコやニワトリで描かれたお料理レシピ本です
あすか氏のpixiv
「とりごはん〜食べられないお料理レシピBOOK〜」表紙サンプル(pixiv)
とら通販「とりごはん〜食べられないお料理レシピBOOK〜」

鶏肉 - Wikipedia
鶏卵 - Wikipedia
Category:鶏料理 - Wikipedia
鶏肉 レシピ [クックパッド]
材料別おいしいレシピ集 鶏肉料理レシピ集 [料理のABC]

揚げた鶏肉 vs 焼いた鶏肉
鶏ひき肉・鶏ミンチを使った料理
鶏胸肉・鶏むね肉・鶏ムネ肉の料理
からあげクンは鶏じゃなかった!ローソン広報が認める!



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51314922