2012年01月06日

有名アシスタントmaedaxが置き引き被害に遭った詳細を漫画化 「おき×びき!」

置き引き久米田康治氏のアシスタントをされているmaedax氏の同人誌『おき×びき!』がZIN秋葉原店に5日に入荷した。maedax氏が実際に被害にあった置き引きについて描かれた同人誌で、ZIN秋葉原店のPOPは『被害にあったその日と次の日の2日間を4コマで描いたバッグを擬人化した以外ノンフィクション漫画です』になってた。
-

maedax氏の同人誌「おき×びき!」
「置き引きの被害にあったその日と次の日の2日間を4コマで描いたノンフィクション漫画」

「この夏おきびきにあいました」

「まったく気がつかなかった?」「ゲームに夢中で」

久米田康治氏(さよなら絶望先生ほか)や、畑健二郎氏(ハヤテのごとく!)のアシスタントで知られるmaedax氏前田耕作氏)の同人誌『おき×びき!』が、COMIC ZIN秋葉原店に5日に入荷し、『某アニメで実写出演したり、声優や歌手としても活躍する「日本一有名な漫画アシスタント」MAEDAX先生が置き引きの被害にあったその日と次の日の2日間を4コマで描いたバッグを擬人化した以外ノンフィクション漫画です』POPが付いてた。

同人誌『おき×びき!』にはMAEDAX氏がゲームセンターでカバンを置き引き被害にあってからの店員さんや警察官とのやりとり、財布もなくなったのでどうやって行動したかなどの実体験が書かれていて、あとがきには『この物語は完全ノンフィクションです。多少いきすぎた思考もも含まれますが、パニクっている2日間という事でご理解下さい。この本を読んでくださった皆様が同じような被害に遭われないように、という大義名分を掲げつつ…』。他には同人作家AZ氏の犯罪被害体験インタビュー(どうみても畑健二郎氏です)も収録し、ZIN特典?「おきびき捜査すごろく」と、maedax氏の名刺も付いてた。

久米田先生や畑先生の下で活躍する有名アシスタントmaedax先生の置引き被害体験漫画!被害の状況、警察での調書制作等が赤裸々に語られます。
声優本も大人気の兄弟子先生への被害インタビューもあり。あなたもいつか被害者に!?防犯の為にもぜひ一読を! COMIC ZIN通販

なお、『おき×びき!』をCOMIC ZINのTwitterでは『これは災難!!(泣)有名アシスタントmaedax先生が置き引き被害に遭った詳細を漫画化。今、声優本が大人気の兄弟子先生もインタビューで被害経験を語ります』と紹介し、Twitterでは『もゲーセンで置き引きには気をつけなくっちゃ()』、『いやマシ神本ですからこれ!買い逃した人はとにかく買え!()』、『MAEDAX氏のおきびき同人誌読み終わった。脳内ボイスが正確に氏の声で再生される……()』などの反応がある。

maedax氏のTwitter / 同人誌用Twitter

「お気に入りバッグのおきびきばなしです」
「図解 上から現場を見てみてよ」
「おきびき発生」
「書き損じ
その度に必ず舌打ち」
置き引き当時のツイッターのつぶやきとリプライ
「ようやく帰宅
うなだれるお嫁さん」

【関連記事】
やたら人気の「初音ミク プレミアムフィギュア」 置き引き?被害も
サークルゴルカム さよなら絶望先生同人誌 「ぜつぼう!」

【関連リンク】
maedax氏のTwitter
前田君 - Wikipedia
これは災難!!(泣)有名アシスタントmaedax先生が置き引き被害に遭った詳細を漫画化
僕もゲーセンで置き引きには気をつけなくっちゃ
神本ですからこれ!買い逃した人はとにかく買え!
脳内ボイスが正確に氏の声で再生される……
COMIC ZIN通販「おき×びき!」
とらのあな通販「おき×びき!」

MAEDAXとは - はてなキーワード
MAEDAXこと前田耕作氏による「ためにならない」萌え背景集
前田くん - 久米田康治ワールド Wikiサイト
置引き - Wikipedia
今週の「ハヤテのごとく!」にMAEDAXさん出演 | 絶望先生サイト
「さよなら絶望先生」前田君改め、MAEDAX改め、前前田君へ…
『謎のイケメン』登場にMAEDAXが驚愕
【速報】MAEDAXがいつの間にか結婚してた件



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51314953