2012年01月07日

絶品!らーめん娘(1) 「ラーメン屋の皮を被ったイメクラまんがだと!?…」

絶品!らーめん娘友木一良氏のコミックス「絶品!らーめん娘」1巻【AA】が、6日に発売になった。裏表紙オビには『注意!!ラーメン好きは絶対に読まないでください』などの注意書きのあるギャグマンガで、店員は裸エプロンの女の子。ときわ書房本店blogでは『ラーメンマンガかと思いきや!!ラーメン屋の皮を被ったイメクラまんがだと!?…』などと紹介してる。
-

友木一良氏のコミックス「絶品!らーめん娘」1巻【AA】発売
「注意!!ラーメン好きは絶対に読まないでください」

ときわ書房本店blog「ラーメンマンガかと思いきや!!ラーメン屋の皮を被ったイメクラまんがだと!?…」

「や やさしくだよ〜?」 「わかってるよー」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

友木一良氏がヤングマガジンで隔週連載されているコミックス「絶品!らーめん娘」1巻【AA】が6日に発売になった。

ZIN通販では『ラーメン薀蓄漫画でも、グルメ漫画でもありません。難しいこと抜き!頭を空っぽにしたお色気とバカにパラメーター極振り。疲れた時代によく効く、一服の清涼剤(?)』、ときわ書房本店blogでは『ラーメンマンガかと思いきや!!ラーメン屋の皮を被ったイメクラまんがだと!?…』などと紹介した、ラーメン屋が舞台だけどラーメン関係なしのギャグマンガみたいで、メロン秋葉原店には『絶品の○ーメンは食べるんじゃない、感じるんだ!!!』POPのほかに、作者の友木一良氏の直筆POPZIN秋葉原店には『絶品おバカ味!看板メニューは裸エプロン!?』POPが付いてた。

コミックス情報は『人里離れた片田舎にぽつんとたたずむラーメン屋”ラーメン珍竹”。ラーメン好きな主人公が店内に入ると、そこにはかわいい裸エプロンの店員さんが!!いったいどんなラーメンが出てくるのか・・・・!? 珍竹の美人三姉妹、ゆかり、あかり、ひかりと主人公がくんずほぐれつ織りなす、ミラクルらーめんギャグ! 満を持して、いよいよ登場です♪』で、裏表紙では『お待ちどうさまでした。1話3分で読めちゃう♥次世代系エロかわラーメンギャグ!』、『注意!!ラーメン好きは絶対に読まないでください』『上品なギャグネタは使用しておりません』などなど。

なお、「絶品!らーめん娘」1巻【AA】の感想には、いつかバイトを辞めてやる!! さん『タイトルらーめん娘だし、表紙にもこんなに大きくラーメンが描かれてるのにラーメン漫画でもグルメ漫画でもないってアリなのこれ?』『ラーメンは食べられないにしてもこんな可愛い姉妹のおっぱいとお尻見放題さわり放題で750円は安すぎだろw いやー挿入を期待したラーメン漫画(?)はこれが初めてだわ』、徒然なる一日さん『ラーメンは殆ど関係ないですw とにかく・・・この作品を読んでいると、頭痛が止まりませんwwwホントに酷いwwww 』、@urechanさん『いろんな意味で「なんじゃこりゃああああ」な漫画だったので、お勧めしておく』などがある。

「絶品!らーめん娘」1巻コミックス情報 / 作品紹介ページ

「ラーメンより食べたいものがあるのは――!!」
「あっ ああ♥」
ビクッ ビクン
「大丈夫ですかお客様ぁ」
ムニュムニュ こすこす
「おちんこおいしい!?」
「おひんこらってば〜」
「さっきよりデコボコしてて
お...おっき...んっああっ♥」
「あ〜ん」 するるる

【関連記事】
ら〜マニア 最終3巻 「スープまで飲みほせ!!」「堂々完結 ごちそうさまでした!」
ら〜マニア1巻 「ラーメン擬人化4コマ!食べたくなるぞ(性的なイミで)」
めしばな刑事タチバナ3巻 「カップ焼きそば選手権!」
一緒にゴハン食べたいッ 「ラーメン食べたくなってきたぜ・・・独りでだけどなっ!」
「ラーメン好きな女子は好きですか?」 ラーメン好きのメガネっ娘同人誌
ガンプラ付きカップヌードル 「こ、こいつ売れるぞ! by アムロ」
綾波カップラーメン500円 「大好評につき、品切れ中です」
綾波レイの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」 売ってた→中身はこんなの

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン
「絶品!らーめん娘」作品紹介ページ
「絶品!らーめん娘」1巻コミックス情報
ラーメン薀蓄漫画でも、グルメ漫画でもありません
ラーメンマンガかと思いきや!!ラーメン屋の皮を被ったイメクラまんがだと!?…
ヤンマガ連載「絶品!らーめん娘」についての白熱した議論 - Togetter

【感想リンク】
「絶品!らーめん娘」には謎の中毒性がある
ラーメン屋はここまで進化した!!「絶品!らーめん娘」
ラーメン屋行ったらすげーサービスされたったwww
寂れたラーメン屋 珍竹。ラーメン屋なのか、エロスなお店なのか…?
エロバカを超えたエロバカ「絶品!らーめん娘」は虚無の作品である
ラーメン漫画でもグルメ漫画でもないってアリなのこれ?
この作品を読んでいると、頭痛が止まりませんwwwホントに酷いwwww
ひっでー漫画だったwwwwwwwww
いろんな意味で「なんじゃこりゃああああ」な漫画だったので、お勧めしておく


絶品! らーめん娘(1) (ヤンマガKCスペシャル)絶品! らーめん娘(1) (ヤンマガKCスペシャル)
友木 一良

鏡の国の針栖川 1 (ジャンプコミックス) 侵略!イカ娘 11 (少年チャンピオン・コミックス) バクマン。 16 (ジャンプコミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5) 涼宮ハルヒの憂鬱 (15) (角川コミックス・エース 115-17)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51315118