2012年01月08日

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。2巻 「エロイベント満載w」

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが 松沢まり氏のコミックス「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」2巻【AA】が7日に発売になった。幽霊に憑依されTST(貞操帯)を付けられた妹ラブコメで、メロン秋葉原店のPOPは『ちょっとどころじゃない暴走系妹の濃すぎる愛に溺死』徒然なる一日さん感想は『ノーパンはあるわ、ビクンビクンはあるわとお約束的なエロイベントが満載でしたわw』。

松沢まり氏の「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」2巻
「カノジョが2012年 最重要いもうとです!」

屠られ日記!さん「1巻ほどサービスシーンは多くはありませんが、美月の羞恥タップリなエロカワな姿を今回も堪能できましたよ」

徒然なる一日さん「ビクンビクンってwwwww完全にイッちゃってるやないかー!!wwww汁成分も多めだし・・・何だ、このエロシーンww」

彩彩華美さん「パンツ穿いてないから始まりプールで水着(下)ポロリまで、さすがの兄も度重なる妹のセクシードジにエロ妄想し始めてしまったりと、いろんな意味で兄と妹の関係が徐々に変わり始めた第2巻でした」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙

松沢まり氏ドラゴンエイジで連載されているコミックス「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」2巻【AA】が7日に発売になった。

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』は、『母親の再婚、新しい"兄"夕哉との生活―。神前美月の前に、ある日、幽霊を自称する謎の少女・日和が現れ、美月に憑依してしまった!』()な、幽霊に憑依され、貞操帯を着けられた妹ラブコメ。2巻オビ謳い文句は『連続大重版で1・2巻計たちまち15万部!!カノジョが2012年最重要いもうとです! 兄弟で恋愛しないと死んじゃう!? 新型"兄×妹"ラブコメ絶好調』で、2巻の折込チラシでの担当コメントは『パンツはかずに登校してしまったり、水着が脱げてしまったり!? 今回も美月はあんな目やこんな目に遭ってしまいます…ごめん美月!』になってる。

COMIC ZINインフォメーションでは『少女幽霊・日和の幽霊に憑依されたことにより憧れの兄と恋愛をしなくてはならなくなってしまった妹の美月。嬉し恥ずかし過激な彼女の受難の日々が続いておりますが、今度は幼なじみのユキ姉という強力な恋のライバルが登場。夕哉と美月二人の関係は一体どうなる!?』などと紹介し、発売日の秋葉原では、メロ秋葉原店には『T・S・T(tei so tai)から始まる兄妹愛ココにあり!  ちょっとどころじゃない暴走系妹の濃すぎる愛に溺死してしまう』POPがついてた。

「お兄ちゃん…あたしと このまま…」妹・美月、だだ大暴走!?  兄妹で恋愛しないと死んじゃう!? 突然の難題にモンモンの日々を送る美月だが、隣家に夕哉の幼なじみ・ユキ姉が越してきて、二人の関係に変化が…? 強力ライバル(!?)登場で波乱の"兄×妹ラブコメ"第2章! 2巻コミックス裏表紙

なお、コミックス「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」2巻【AA】の感想には、超進化アンチテーゼさん『うおおおおこりゃ面白い! っていうか面白くなってきた。やっぱり松沢まりの作品っていうのは単純なサービスラブコメじゃ物足りなくて女性作家ならではの心情描写も楽しみにしてる訳でその観点だと個人的には大満足な新刊でした』、 彩彩華美さん『パンツ穿いてないから始まりプールで水着(下)ポロリまで、さすがの兄も度重なる妹のセクシードジにエロ妄想し始めてしまったりと、いろんな意味で兄と妹の関係が徐々に変わり始めた第2巻でした』 や、徒然なる一日さん感想は『ノーパンはあるわ、ビクンビクンはあるわとお約束的なエロイベントが満載でしたわw』などがある。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」2巻コミックス情報 / 松沢まり氏のブログ / ブログ2

「こ……コップの水こぼれちゃったの!」
「突然できた義理の妹! 巨乳の美人お姉さん ギャルゲの主人公かお前は!?」
「あのままパ○ツをはき忘れてくるなんて!」
「…なんだか雪那さんてお姉さんみた……い?」
「あっ…」
「お お兄ちゃん わたし もぉ…っ」

【関連記事】
画像:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが(2)発売 累計15万部って
貞操帯の妹ラブコメ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」1巻

コミックス版 この中に1人、妹がいる!(1) 「嫁候補の女子たちのエロエロな誘惑」
おにいちゃん☆コントロール2巻 「異常者どうしのドロドロな修羅場」
ブラコンアンソロジー リキュール 「罪深い姉・妹が盛りだくさん!」
おにいちゃんコントロール1巻 「変態兄妹の危ない攻防戦!」

【関連リンク】
富士見書房 / ドラゴンエイジ
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」2巻コミックス情報
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」作品紹介
松沢まり氏のブログ / ブログ2
松沢まり - Wikipedia
とらのあな「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」2巻特典情報
COMIC ZIN「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」2巻ほか特典情報

【感想リンク】
命を賭けた兄×妹ラブコメはベタっぽいところはあるものの楽しめます
ノーパンはあるわ、ビクンビクンはあるわとお約束的なエロイベントが満載でしたわw
とっても満足の行く、ある種鉄板と形容してもいいくらいの内容でしたね
なんかクールっぽい外見なのに結構ぬけてるよなこの妹。だがそれがイイ!!(笑 (1月7日更新分)
巨乳幼なじみの意味深な言葉の数々が、何だか気になります!!
出オチみたいな貞操帯(TST)ネタはまだまだ続く
何かにつけて起こるエロ展開もまたお約束ながら最高!
しかし美月はデレるよりも今のままのが可愛いと思えてきたぞ
いろんな意味で兄と妹の関係が徐々に変わり始めた第2巻でした
下着ひとつとっても多数のタイプが登場しますのですごく力が入っていて満足です(笑)
兄と距離を置く様にしているが流されやすい性格からかトラブルに事欠かないですねw
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2 感想 松沢 まり - 読書メーター
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2 松沢 まり の感想 - ブクログ


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-2)最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-2)
著者:松沢 まり
販売元:富士見書房
(2012-01-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
著者:松沢 まり
販売元:富士見書房
(2011-08-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51315347