2012年01月10日

【コラム・ネタ・お知らせ】本日20時30分より、ポルリン先生のニコ生放送! &「ハイスクールD×D」掲載のエイジプレミアムVol.6配信開始!

ポルリン先生のニコ生放送! 
&「ハイスクールD×D」掲載のエイジプレミアムVol.6 ドラゴンエイジ編集部のTです☆ 冬のアニメが始って、つい夜更かししちゃう今日このごろですが、「エイジプレミアム」Vol.6が本日配信スタート。さらに「京アミ!」の著者ポルリン先生によるニコ生が本日1月10日20時30分から放送されます。皆が選んだイラストがコミックスのカバーになるっていう内容なので、ぜひご参加くださいね\(^▽^)/
-

Vol.6はTVアニメ放送中の「ハイスクールD×D」が表紙! ええ乳です☆
ポージング:アキバBlogコラム担当 編集T(太刀使い)

「エイジプレミアム」は、BOOK☆WALKERニコニコ静画はじめデジタル書籍で配信中のデジタルコミック誌!現在、期間限定で、Vol.5が無料で配信中なので、ぜひ読んでみてくださいね。

今回のトピックス1つ目は、エイジプレミアムVol.5でお試し漫画が掲載されている「京アミ!」の著者ポルリン先生によるニコニコ生放送

「京アミ!」はコミックス1巻発売中
ドラゴンエイジ連載中の人気エロコメ!

タイトルは、「ドラゴンエイジの新人漫画家が年明けに無理やり絵を描かされている」 です! や、ネタですよ? ドラゴンエイジ編集部は、無理やり描かせたりなんて、そんなことしたりは…たぶんしないと思います(・ω・)

で、どんな放送かというと、なんと、コミックス2巻のカバー絵を、ユーザーさんのアンケートによって描くという超スペシャルな内容です! プロの作家さんが絵を描いているところを見るのもなかなかないかと思いますが、しかも、自分がリクエストした絵がカバーになるなんて、すごくないですか?

目の前でイラストが出来ていく様子が放送されます!

作家さんの生ヴォイスを聞けるうえに、いろんな裏話とかが聞けちゃうカモ? 編集Tもちょっぴり顔出ししますので、しゃべりすぎて放送事故らないように気をつけますーd(`・ω・´) そんなかんじでポルリン先生による公式ニコ生は、本日1月10日、20時30分より放送開始。ぜひリツイート&ご参加お願いします\(^▽^)/

さらにー! トピックス2つ目は最新号、エイジプレミアムVOL.6情報。こちらは、「ハイスクールD×D」2話が掲載! Vol.5に掲載してる1話と併せて読んでアニメを先取りしよう! 2話目は新登場の美少女てんこもりでお届けですよっ!


リアス先輩のぽいーん!をはじめ、

ぽいーん

■新登場な美少女1 子猫ちゃん

小さくて可愛いと評判の1年生

■新登場な美少女2 姫島先輩

2大お姉さまの1人と言われる副部長

■新登場な美少女3 シスター?

ちょっぴりドジっ娘っぽい謎な美少女

■新登場な美少… あれ?

イケメソ

■新登場な美… (´・ω・`)

…………

こーんなかんじで、たくさんの美少女(一部間違い)がいっぱいです! そんでもって、そんな美少女に囲まれた主人公のイッセーはというと

ハーレム王に俺はなるっ!

とかなんとか言っております! いやはや、男らしいですねー! いったい全体、どういう流れでこんな発言が飛び出したのか!? 絶賛放送中のTVアニメとあわせて、ぜひご覧くださいませ☆ とゆーわけで! 最新Vol.6もノリノリで配信中のエイジプレミアム、今年もよろしくおねがいしまーす\(^▽^)/

富士見書房 ドラゴンエイジ編集部 T

【関連リンク】
富士見書房
ドラゴンエイジ
ドラゴンエイジブログ
エイジプレミアム

【バックナンバー】
三色網戸。先生描きおろしイラスト到着! 新連載「鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと」
「カンタレラ」コミック版連載開始! 黒うさP&壱加氏インタビュー
エイジプレミアムVOL.3 本日配信! &「マケン姫っ!」武田弘光先生インタビュー!
エイジプレミアム、ニコニコ静画で無料&限定配信中
創刊号無料! デジタル雑誌「エイジプレミアム」本日配信開始!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51315701