2012年01月10日

第1話が放送された「輪廻のラグランジェ」。アキバの様子

輪廻のラグランジェ 千葉の鴨川を舞台に、日産自動車がデザインしたロボットが登場しするアニメ「輪廻のラグランジェ」が8日に放送開始になった。秋葉原の東京アニメセンターでは「輪廻のラグランジェ展」が開催(9日まで)され、アキバのお店ではPVを流したり、購入特典告知ポスターやスタッフジャージが展示されてたり。出演声優さんのショップ訪問もあったみたい。
-

ゲーマーズ本店4階の「輪廻のラグランジェ」コーナー
スタッフジャージなど

アキバ☆ソフマップ1号店 スタッフジャージ展示と声優さんのサイン掲示 

日産自動車がデザインしたロボットが登場し、作中の舞台となっている千葉県鴨川市が協力しているアニメ「輪廻のラグランジェ」が8日から各局で放送開始になった。放送開始後のアキバのお店では、PVを流してたり、DVD・BDの購入特典告知があったり、声優さんのショップ訪問もあったみたい。

アニメ『輪廻のラグランジェ』は、公式ストーリー紹介によると 『青い海の広がる千葉県・鴨川市。明るさと行動力が自慢の京乃まどかは、鴨川女子高校・ジャージ部のたったひとりの部員として、今日も人助けに奔走する。しかし、ランと名のる不思議な美少女から「ロボットに乗れる?」と頼まれた日から、彼女の日常は一変する』というお話で、『日産自動車がデザインしたロボが登場することや、鴨川市も協力に乗り出すなどして話題になっている()』とのこと。

秋葉原・東京アニメセンターでは9日まで「輪廻のラグランジェ展」が開催されていて、『主人公、京乃まどかが操縦するロボット"ウォクス・アウラ"のヒューマンスケールモデルが東京アニメセンターに登場! 日産自動車カーデザイナー総勢60名参加のコンペティションから選ばれたこれまでにないフォルムのロボット、"ウォクス"を生でご覧ください!!』とかになってたほか、アキバのお店では『ヘコむのも、笑うのも、3人いっしょ』のコピーが入った番宣ポスターや、スタッフジャージが展示されてたり、出演声優さんのショップ訪問とかもあったみたいで、サイン色紙も飾られてた。

なお、アニメ「輪廻のラグランジェ」の感想には、あみもね☆にっきさん『実はあんまり期待してなかったのだけどストーリー的にもなかなか面白そうだし何よりいきなりのスク水にやられてしまいました(笑)』、二次元空間さん『さて肝心のロボット分はどうなんだろうと思ったけど、これも結構良い感じ。見た目CGっぽいのにヌルヌル動くなあ。毎回プロレスするかは分かりませんが、格闘戦は映えそう』、MEGA-DRIVER'S DIARYさん『フィニッシュブローがプロレス技てwwwよもや能登キャラがプロレスオタな設定がこう生きるとは…日産デザインのロボがジャーマンスープレックスをキメるアニメは名作!』 などなど。

また、2ちゃんねるまとめでも萌えオタニュース速報さん『ロボットいいね!しかしパンツに風呂とお色気満載だった』、やらおん!さん『エロあり、ロボあり、プロレスあり 良い1話だったな』、オタク.comさん『今期ロボアニメ枠!!これは覇権候補かも!』、ニュー速VIPブログさん『大好評!! ロボットアニメの歴史に新しい風を起こす素晴らしい作品』などがあり、好評みたい。

アニメ「輪廻のラグランジェ」 / 公式Twitter

アキバ☆ソフマップ1号店

ソフマップのBD/DVD全巻連続購入特典 「描き下ろしマウスパッド」

輪廻のラグランジェ宣伝ポスター 「ヘコむのも、笑うのも、3人いっしょ」

とらのあな秋葉原店B 他作品のPVモニターも「輪廻のラグランジェ」になってた

とらのあな秋葉原店B BD/DVDの購入特典告知
全巻購入で描き下ろし「B2タペストリー」 各巻予約特典は「缶バッチ」

アニメイト秋葉原CDコーナー オープニングCDは2月1日発売

アニメイト秋葉原の入り口上ディスプレイ 「輪廻のラグランジェ」仕様

【関連記事】
アニメ「モーレツ宇宙海賊(モーパイ)」放送直前、小冊子&ステッカー無料配布会
「魔神英雄伝ワタル」などで知られる芦田豊雄氏の回顧展
アクエリオンEVOL 「おっぱい!おっぱい!」「ナイスおっぱいなコスプレさんでしたー 」
東京アニメセンターでTIGER&BUNNY展。バーナビーの部屋も
ラジオ会館に人工衛星が衝突した秋葉原の様子
東京アニメセンターでシュタゲ展&ゆるゆり展
よりリアルになった「あの花」超平和バスターズの"秘密基地"
花咲くいろはBD1巻発売「次郎さんの書いたエロ小説が収録!(笑」
諸般の事情で撤去された、おっぱいアニメ「魔乳秘剣帖」おっぱい壁広告のおっぱい

【関連リンク】
アニメ「輪廻のラグランジェ」 / 公式Twitter
「輪廻のラグランジェ」スタッフブログ
スタッフブログ:街がラグりんに染まる!? / ラグりん展 秋葉原で開催中!
輪廻のラグランジェ - Wikipedia
舞台は千葉・鴨川、ロボは日産仕様 少女の友情描く
日産自動車株式会社 / 輪廻のラグランジェ スペシャルサイト
鴨川市 / 広報かもがわ
広報かもがわ:鴨川が舞台のアニメ "輪廻のラグランジェ"が放送スタート(PDF)

【輪廻のラグランジェ】BD/DVD第1巻の展開図公開!特典の「Kamo☆LaG」初登場!
主役機デザインができあがるまで―カラーリングデザイン編―
「輪廻のラグランジェ」と広末涼子が全盛期だった頃の「ビーチボーイズ」の共通した鴨川
このポスターやっつけ過ぎ 酷いコラレベル
BD/DVD1巻ジャケ絵公開!メカデザインの変遷紹介ページも開設
1話の複製原画や1/10ウォクス・アウラも展示『輪廻のラグランジェ展』第2弾
東京アニメセンターにて、「輪廻のラグランジェ展」が開催中
東京アニメセンター 『輪廻のラグランジェ展』 フォトレポート
『輪廻のラグランジェ展』第2弾に行ってきた!!「ま〜る」をやってる原画まで展示されてるぞ
東京アニメセンター「輪廻のラグランジェ展」装いも新たに超延長したので行ってきた!
輪廻のラグランジェ展、延長開催決定!!
主役機"ウォクス・アウラ"をアニメセンターに展示!
ジャージ萌えアニメ?「輪廻のラグランジェ」の展示を見に行って予習してきたぞ! (放送前)
輪廻のラグランジェ展 :: いべんとさんかきろく (秋葉原)
東京アニメセンター「輪廻のラグランジェ展」今日まで (秋葉原)
輪廻のラグランジェ声優さんがアキバのショップをゲリラ訪問した件について (秋葉原)

ちょwww夕刊の一面で「ラグランジェ」記事かよwww
本物の町が舞台のご当地アニメが地域活性化に一役
アニメファンによる聖地化、前提 ご当地アニメ、本物の町が舞台…地域活性化に一役
『輪廻のラグランジェ』米英で同時配信開始
名刺の電話番号がニコ生では記号に差し替わる
バンダイチャンネルの第1話無料配信が、権利元の都合により配信開始日が変更
ニコニコ生放送 第1話の評価は・・・・・

【関連まとめリンク】
1話感想 ロボットいいね!しかしパンツに風呂とお色気満載だった
エロあり、ロボあり、プロレスあり 良い1話だったな
輪廻のラグランジェ 1話感想まとめ。今期ロボアニメ枠!!これは覇権候補かも!
新アニメ「輪廻のラグランジェ」、ロボットアニメの歴史に新しい風を起こす素晴らしい作品
第1話…爽快にエロに元気にロボットに。冬の本命は君に決めた!
第1話 感想  掴みはマルッ!!
1話 日産のロボットアニメが始動 明るい作品になりそうだな
日産の公式ツイッターでも実況www日産ノリノリだね
ポル産としてもレベル高え うおおおおおおおおおおお
1話 少々あざとく感じたが続きが気になる
【エロ注意】新アニメ「輪廻のラグランジェ」が結構ブヒれる!!

企画案と採用案のロボット画を比較 この中から選ばれたのか
茅野愛衣さんがアニメイト秋葉原店を訪問!かわええwww
まどかのパンツを脱がしたのには意味があったんだな
第01話 売りスレの反応 まどかちゃん良いキャラしてるな、超可愛い
OP&ED結構良いよね【まるっ!】
「まどかの一日」 最初と最後で筆跡が違うんだけど・・・
まどかちゃん良い身体してるよな・・・
日産のツイッター公式アカウントが『輪廻のラグランジェ』を見てつぶやいた一言ww
「鴨川のいいとこまだ全然知らないね」巡礼するならコレを使わなきゃ損
【輪廻のラグランジェ】漫画版がエロすぎ

【1話感想リンク】
1話 スク水にやられた(笑)
ロボ戦は結構よかったですねw テンポというか戦闘のセンスがいいと思うw
「輪廻のラグランジェ」を見て、バックドロップについて学んでみよう!
少々あざとさを感じたものの、このロボットアニメは今後どんどん面白くなっていきそうですね
佐藤竜雄総作監に鈴木利正監督。XEBECが手がけた久しぶりのロボアニメ
日産ロボがプロレス技をキメるアニメは名作
XEBECの本領発揮か・・・・・!
やはり主人公はこうでなくちゃ。かなり面白い。
やー、面白い!アホさとハデさが最高にいいわ(笑)
これはこれからもロボ戦には期待ですね
予想を遥かに上回るデキです。驚き、喜び、さあたいへん
脱ぎっぷりが気持ちイイですね。でもそんなに、いやらしくないんですよ
笑いが止まらん第一話の締めでした。素晴らしい!
正直なとこあんま期待してなかったんだが1話はかなり好感触



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51315718