2012年01月11日

魔法少女プリティ☆ベル6巻 「あのQBさんも土下座でお断りの魔法少女 推参」

魔法少女プリティ☆ベル KAKERU氏の魔法少女コミックス「魔法少女プリティ☆ベル」6巻【AA】が10日に発売になった。メロン通販紹介は『35歳ボディビルダー・厚志さんが繰り広げる、狂気の壮年男性魔法少女をご堪能ください☆』で、メロン秋葉原店のPOPには『あのQBさんも土下座でお断りのエントロピーMAX(タンパク質的な意味で)魔法少女推参』になってた。
-


メロンブックス秋葉原店「すごく…モッコリです(筋肉的な意味で)」

「夏の夜に散った乙女の思い出に浸る間もなくどうしてこうなったこの野郎」

KAKERU氏コミックブレイドで連載されている魔法少女コミックス「魔法少女プリティ☆ベル」6巻【AA】が10日に発売になった。

『魔法少女プリティ☆ベル』は、あらすじ紹介によると『神威の呼び鈴「リィン・ロッド」を使い変身する魔法少女プリティ☆ベル。人類の平和を守るため、5代目プリティ☆ベルとして選ばれたのは、可憐な美少女…ではなく、鋼の如く鍛え抜かれた肉体を持つボディビルダー・高田厚志だった…。魔法少女業界騒然の問題作!?』という、「表紙が釣りすぎる」魔法少女マンガで、2巻では虚淵玄氏の「これで本当にカッコいいもんだから始末に負えない」な推薦文もあり、3巻「ますますキレます、キレてます!!」、4巻「いろんな意味でひど過ぎるwwww(褒め言葉)」、5巻「もう普通の魔法少女ものでは物足りない方へ!」などになってた。

今回発売になったコミックス6巻のオビ謳い文句は、『(デモンベインの)アルも読んでる! クトゥルー満載激アツ魔法少女コミック!!!!!!!!!!!』で、メロン秋葉原店では、『すごく…モッコリです(筋肉的な意味で)』が書かれた天井ポスターがあったり、『あのQBさんも土下座でお断りのエントロピーMAX(タンパク質的な意味で)魔法少女推参 アニメ化秒読み!! (俺らの中で)ワンチャンOVAでも良いんだよ! マッグガーデンさんっっっ!!! 要は動いたもん勝ち!! (厚志さんの)声優さん大募集!!』POPや、『出版社の皆様、厚志さんのような魔法少女が活躍する話をもっと読みたいです』POPが付いてた。

初代・魔法少女プリティ☆ベル「桃地 美雪」について語り始める、合法ロリ・ミルクとココア。クトゥルフ神話や北欧神話などに精通し、その知識とイメージで様々なものを召喚した彼女。「魔法少女プリティ☆ベル」や「神威の呼び鈴 リィン・ロッド」の秘密に迫ることが出来るか!? こういう漢をカッコイイと思えるようになって、大人になったと感じさせる程の圧倒的存在感! 35歳ボディビルダー・厚志さんが繰り広げる、狂気の壮年男性魔法少女をご堪能ください☆
メロン通販「魔法少女プリティ☆ベル」6巻

なお、「魔法少女プリティ☆ベル」6巻【AA】の感想には 徒然なる一日さん『新旧プリティ☆ベルの攻防・・・話している空気がお互いに違いすぎると言うか、物騒すぎるというか・・・厚志さんは完全に狩りモードになっていてワロタわww 第6巻は前半がクトゥルー全開のおどろおどろしい展開で後半が厚志さんのマッチョ全開の展開って感じで、あまりにも展開具合が両極端なので、スイッチの切り替えが忙しなかったわww』、YS-56さん『混沌としてきた…。まさに世界に這い寄ってきてますね』、彩都さん『ついに宿敵?、ナイラルトホテップが表舞台に姿を現した6巻。初代プリティ☆ベルの話が半分近くをしめたり今回はシリアス分多め。しかし厚志さん容赦ねぇ…w』などがある。

「魔法少女プリティ☆ベル」6巻コミックス情報 / KAKERU氏のブログ

「サイドトライセップス フルパワー」
「アドミナブル・アンド・サイ フルパワーっ!!!」
「ダブルバイセップス!!!」
「んふふー…おいおい たった30年でボケちゃったのかい?」
「ラット・スプレッド!!!」「あだだだだだっ!!!」
偽・初代魔法少女プリティ☆ベル

【関連記事】
魔法少女プリティ☆ベル5巻 「もう普通の魔法少女ものでは物足りない方へ!」
魔法少女プリティ☆ベル4巻 「いろんな意味でひど過ぎるwwww(褒め言葉)」
キュゥべえがオススメする魔法少女マンガ
魔法少女プリティ☆ベル誰得抱き枕カバー 「見よこの恥じらいの表情」
魔法少女プリティ☆ベル3巻 「これでも魔女っ娘。ますますキレます、キレてます!!」
魔法少女プリティ☆ベル 「2巻でもバッチリキレてる魔法少女!!」
表紙が釣りすぎる魔法少女マンガ 「魔法少女プリティ☆ベル」1巻

天空の扉(1) 「超王道にして超邪道。エロもグロも含まれた強烈なまでのえげつなさ」
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック1巻 「笑いあり、パロあり、シリアスあり」
大江山護身術道場1巻 「僕らの嫁に護身のススメ!」

【関連リンク】
マッグガーデン / コミックブレイド
「魔法少女プリティ☆ベル」6巻コミックス情報
「魔法少女プリティ☆ベル」作品情報
もっと唸れ、その筋肉ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!! (ブレイド編集部ブログ)
KAKERU氏のブログ「一人ぼっちの漫画工場」
魔法少女プリティ☆ベル - Wikipedia
魔法少女 - Wikipedia
クトゥルフ神話 - Wikipedia
ナイアーラトテップ - Wikipedia
メロンブックス通販「魔法少女プリティ☆ベル」6巻特設ページ
とらのあな通販「魔法少女プリティ☆ベル」6巻特典情報
COMIC ZINインフォメーション「魔法少女プリティ☆ベル」6巻ほか特典情報

【感想リンク】
今見てる連載コミックの中でも内容的に一番面白いので毎巻楽しませて貰ってます。
混沌這い寄り終末の幕開く 『魔法少女プリティ☆ベル』 6巻
久しぶりに変身シーンを見たせいか、豪快にコーヒー噴いたwwww
今回はシリアス分多め。しかし厚志さん容赦ねぇ…w
混沌としてきた…。まさに世界に這い寄ってきてますね
ネタをネタとしてみれるヲタであればあるほどたのしめるよな
魔法少女プリティ☆ベル 6巻 感想 - 読書メーター
魔法少女プリティ☆ベル 6巻 感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51315939