2012年01月12日

【コラム・ネタ・お知らせ】 1月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本は8アイテム!!

こどものじかん 明けましておめでとうございます。 双葉社「コミックハイ!」編集部のMです。 2012年の『コミハイ!』は、いきなり飛ばしてます。 1月12日発売の『コミハイ!』ブランドのコミックスが8冊発売されます。 どうしてこうなった!? でも「八」だけに年頭から末広がりで縁起がいい。 どれもイチ押しの強力タイトルなので、バシっと制作風景を紹介していきます。
-

まずは、8アイテム中「コミックハイ!」で連載中の3作品の単行本をご紹介します。「こどものじかん」以外の2作品は1巻目なので、読者の皆様の感想が楽しみです。

「こどものじかん」も11巻に突入。私屋先生入魂のカバー絵に注目。


これがカバーの裁断する前の刷り見本です。 1枚の用紙から6冊分取れるんだね
「こどものじかん」11巻
◆作:私屋 カヲル◆定価:630円(税込)◆1月12日発売
「もし、りんが大人だったら?」と悩んでいた青木先生だが、ついに「りんの事が好きだ」という自分の本音に気づいてしまった。青木先生はその気持ちを押し殺して、りんを避けるようになる。しかし、夏休み中2人は偶然出会い、イケナイ場所に一緒に入ってしまう!? 美々ちゃんの家出事件や林間学校でのお風呂など盛り沢山な超過激小学生ラブコメ第11弾。
「いん×びじゅ」1巻
透明人間だけに包帯が目印のカバー絵です。 包帯の下がどうなっているかは中を見てね
「いん×びじゅ」1巻
◆作:八乃多々良◆定価:630円(税込)◆1月12日発売
冴えないヘタレ高校男子「春日居修司」は、周囲で物音がしたり、急に物が動いたり、金縛りにあったりとポルターガイスト現象にビビッていた。その対策のため修司は魔除けグッズ収集に熱中。ある日、偶然手に入れたオカルトチックで奇怪なメガネをかけると、そこには数年ぶりに再会する幼なじみ「透あかり」がいた。彼女は透明人間になっていた!? 愛しさと切なさあふれる透明ロリ少女ラブコメがスタート。
「魔法が万能だなんて言ったやつ誰だ!?」1巻
こちらは、ほとんど完成しております。 帯のキャッチ文がなかなか刺激的ですが、内容は爆笑物です。
「魔法が万能だなんて言ったやつ誰だ!?」1巻
◆作:松崎 豊 ◆定価:630円(税込)◆1月12日発売
憧れの生徒会長を独占するためなら、大悪魔(ボケ担当)を召喚する事だって、使い魔(烏)のアナルを鉄串で攻める事だって、野球部員を麦穂にする事だって、毒沼にライバルを沈める事だっていとわない! 世紀の煩悩&ヨゴレ女子高生魔法使い・四方堂花梨と愉快な仲間たちが繰り広げるハイテンション・マジカルギャグ、ついに単行本化。

続きまして、「WEBコミックハイ!」で、大人気連載中の3作品の単行本のご紹介です。妖怪物から学園物、サバイバル物まで幅広く取り揃えております。

「つぐもも」7巻
「つぐもも」もついに7巻目。2/22発売の「コミックハイ!」には、この7巻の着せ替えカバーが付録でついてるよ
「つぐもも」7巻
◆作:浜田 よしかづ ◆定価:630円(税込)◆1月12日発売
突然、一也たちの学校へ転校生としてやってきた桐葉。その目的は、学校内で起こる「怪異」をいち早く察知し、あまそぎ退治を迅速に行うための部活「お悩み相談室」を作るというものだった。千里たちにも手伝ってもらうことになったのだが、四郎の女癖の悪さがきっかけで、さっそくあまそぎを発見!? 親友同士の女子生徒が呼び覚ましたあまそぎとの壮絶バトル開始で興奮必至の第7巻。
「青春フォーゲット!」2巻
1巻も大好評で、おかげ様で売上げ良好です。 1巻につづき2巻のカバーでも太陽君の顔が隠れてる!? 何故だ!? 是非、実際に手にとって確かめてください。
「青春フォーゲット!」2巻
◆作:岬下部 せすな ◆定価:630円(税込)◆1月12日発売
毎日記憶がリセットする美少女・日向こかげに変化の兆しが!? なんと風船寺や天馬を「友達」として認識し、忘れなくなったのだ。しかし、彼氏なはずの太陽だけはどうしても覚えてもらえず、一気にネガティブモードに。そんな時に現れたボッチ少女! 海で巻き起こるハプニング!! そして太陽に隠された秘密!? 急展開で繰り広げられるハイテンションなブレ球ストレート青春ラブコメ第2巻
「蒼界のイヴ」2巻
2巻はこの謎の幼女が、物語の重要なキーになってくる。さらに、この帯にも載っている怪鳥の登場で、もう目が話せない!!
「蒼界のイヴ」2巻
◆作:山田 J太 ◆定価:630円(税込)◆1月12日発売
シーナのケータイにメールが届いたり、アユが森の中で女の子を見つけたり、絶望と思われた状況にも希望の光が見え始めていた。バスで安全な場所への移動を急かすユキに、その女の子も連れて行こうと提案するシーナ。ジャングルでついに女の子と出会うのだが、彼女には混乱を加速させる謎があり…!? 生き残ることを突きつけられた7人の女子高生たちの強制サバイバルストーリー第2巻。

最後は、ハイ!ブランドコミックスですが、中身はなんと小説なんです。編集部としても、小説は初挑戦なので少々緊張しておりますが、なかなかの自信作になったと思います。

「こどものじかん 小説版」
内容が小説版は三年生の頃のりんちゃんなので、 カバー絵も六年生の今よりちょっと小さいです。

ほらね、中身は活字でしょ? 私屋先生描き下ろしの挿絵も見てね。 小説ならではの過激な描写も
「こどものじかん 小説版」
◆画/作・私屋 カヲル 文・中瀬 理香 ◆定価:840円(税込)◆1月12日発売
超過激小学生を描いた人気コミック「こどものじかん」が衝撃の小説化!! 世界観、登場人物はそのままに、私屋カヲル完全監修によるオリジナルストーリーで、小学三年生の九重りんと新任教師・青木大介との禁断の恋を描きます!! ときには小学生らしい純真さで、ときには大人顔負けの淫靡さで青木を惑わせるその姿は、コミックに負けず劣らず超過激!! もちろん私屋カヲル描き下ろしの新規イラストも満載!! コミック愛読者なら必ず手にしたい一冊です。
「ひとひら 小説版」
一年生の頃の麦ちゃんにまた会える!? 2012年早くも「泣ける」名作が誕生しました!!
「ひとひら 小説版」
◆画/作・桐原 いづみ 文・志茂 文彦 ◆定価:840円(税込)◆1月12日発売
桐原いづみが描いた、超恥ずかしがり屋な少女が演劇に挑む青春成長群像物語の名作コミック「ひとひら」が、小説化!! 原作コミックの一年生編を、本編では描ききれなかったシーンも含め作者完全監修のもと再構築。執筆は「涼宮ハルヒの憂鬱」や「フルメタルパニック」など数々の人気アニメ脚本を手がけた志茂文彦が担当。桐原いづみによる描き下ろしイラストも満載。「ひとひら」ファンはもちろん、少女の成長物語好きなら読んで損のない、感動必至の一冊です。
※画像はすべて制作途中のものです。

8作品とものカバー・帯まで印刷が完了しております。 あとは、読者の皆様の手に届くのを待つばかりです。 2012年が皆様にとっても良い年でありますように! 以上、双葉社『コミックハイ!』編集部Mが お知らせしました!!

双葉社 / コミックハイ!

【バックナンバー】
2011年と2012年のCOMICすもも
年内最後だよ! コミックハイ!(12月22日発売)制作報告!!
COMICすももVOL.9 発売直前情報!
配信開始から半年。乙女ハイ!が遂に新たな動きを!?
ありがとう2011年!年末年始のWEBコミックハイ!は大忙し!!
10月22日発売のコミックハイ!に和風バトルファンタジーが2作品も登場!!
COMICすもも VOL.8発売間近!!
9月22日発売「コミックハイ!」は、こんな感じで出来たよっ!!
9月12日発売『コミックハイ!』ブランド単行本★最速制作レポ
キスより凄い漫画ってあるんだよ。乙女ハイ!ヨシザワ先生インタビュー!
すももコミックス3タイトル発売中!!
祝1周年!!「COMICすももVOL.7」8月11日(木)発売!!
「こどものじかん」特製タペストリーが貰えるってホンマでっか!?
新乙女時代の幕開け!「乙女ハイ!」いよいよ配信開始!
世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!!
COMICすももVOL.6 発売直前情報!!
コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか〜」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51316133