2012年01月13日

【コラム・ネタ・お知らせ】 まんがくらぶ編集部より年賀状をお届けします☆

ムダヅモ無き改革 新年あけましておめでとうございます!竹書房まんがくらぶ編集部A田です。 私の新年は、コミケで買い逃した本を買いにアキバに行くところからはじまりました……。いわゆるコミケ4日目というアレです。 使った金額はあまり考えたくない今日この頃です。
-

アキバblog読者のみなさまへ、まんがくらぶ編集部より年賀状をお届けします☆

あけましておめでとうございます!
渡辺圭祐先生「父派なわたしじゃいけません?」

『父派なわたしじゃいけません?』は、月刊まんがくらぶで連載中。

誰にもナイショだけど実はお父さん大好き!な女子高生のエリちゃんと 周囲の人たちが繰り広げる、のんびりあったか家族コメディ♪ 現在コミックス1巻発売中です☆

あらためまして、2012年も竹書房コラムをよろしくお願いします!!!


年末に開催されたコミックマーケット81、竹書房アニメプロジェクトブースは大盛況のうちに終了しました。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。残念ながら来られなかった方も、一部の商品は通販で購入することができます☆ 詳しくはCOSPA様のホームページをご覧下さい。

止まらぬ勢いで、竹書房のアニメ作品は放映中! 「リコーダーとランドセル」 / 「ポヨポヨ観察日記」は ニコニコチャンネルでも最新話を配信中です♪

『リコラン』コミックス3巻と『よりぬきポヨポヨ観察日記』の発売も間近です☆1月17日は書店へダッシュ!

東屋めめ先生「リコーダーとランドセル」3巻

樹るう先生「よりぬきポヨポヨ観察日記」  こちらの表紙を探してね♪
※よりぬきポヨはサイズが新書版となっているのでご注意ください!

〜今月のPick Upコミックス SP〜

年明け早々竹書房が誇るあのビッグタイトル、久々の新刊が登場です!

大和田秀樹先生「ムダヅモ無き改革」7巻
全世界待望の歴史的麻雀ドラマ、ついに新刊発売ッ!!!

大和田秀樹先生の『ムダヅモ無き改革』第7巻、1月27日に発売です!

『ムダヅモ』は、実在の政治家に似たキャラクターが命を賭けて闘う麻雀バトルマンガ!近代麻雀誌上にて好評連載中です。第7巻では新章『獅子の血族編』に突入。

小泉ジュンイチローに代わり、護衛艦の艦長・真田が主人公となり物語は新たな局面へ… お馴染みのレンホーや、土井タカコなどが縦横無尽に駆け回る白熱した展開がアナタを待っている!大迫力の戦いをお楽しみに。

通常版と共に、特装版も同時発売。

1月27日発売「ムダヅモ無き改革」第7巻。小冊子付き特装版

6巻で終結した地球軍と第四帝国との壮絶な闘いの記録を収録した、『第一次ラグナロク大戦報告白書』付き特装版。『2度と同じ悲劇が繰り返されないように』とアメリカ国防総省によって作成されたとされる、この特装版でしか手に入らない スペジャル特典です。

戦いの記録をその手に!「第一次ラグナロク大戦報告白書」

さらに『"獅子の血族"ポストカード』と、初版限定で『ティモシェンコ&プーチン ムダヅモ特製シール』も付いてきます。

「"獅子の血族"ポストカード」

「ティモシェンコ&プーチン ムダヅモ特製シール」
シールのみ初版限定につき、買い逃し注意!

そして、コミックス7巻と同じ1月27日に、待望のキャラクターブック『ムダヅモ無き改革 麻雀外交全記録』の発売決定。ムダヅモの全てが詰まった一冊がここに登場ッ!

キャラクターブック「ムダヅモ無き改革 麻雀外交全記録」 1月27日発売
国家機密漏洩!?

主要国家要人の個人情報を完全捕捉した、完全無双のキャラクターブック『ムダヅモ無き改革 麻雀外交全記録』堂々完成☆ 大和田秀樹先生の『ムダヅモ』制作秘話満載のインタビューや描き下ろしマンガも収録されています。

2012年第一回目のアキバblogはいかがでしたか?
今年もアニメ情報を中心に盛りだくさんにお届けしますので、よろしくお願いします!!

まんがくらぶ編集部 A田

【バックナンバー】
この冬はまんがライフWIN新連載ラッシュです!
冬コミ情報をどーんとお届けします!!
「リコラン」公式サイトOPEN!&新刊発売間近!晴れのちシンデレラ大特集♪アキバblog出張版!
大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン
アニメ「リコーダーとランドセル」や、まんがくらぶの話題をお届け
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51316329