2012年01月13日

ゼーガペイン “カミナギ・リョーコ”フィギュア発売 「胸部の皺がたまらん、足もたまらん」

カミナギ・リョーコフィギュアアルターの「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」フィギュアが12日に発売になった。『今もなお根強い人気を誇るTVアニメ「ゼーガペイン」より、"カミナギ・リョーコ"が完全新規造型で再び登場!()』を謳い、サンプル公開時には『めっちゃいいな』『なかなか良い表情じゃないですか 』『胸部の皺がたまらん、足もたまらん』などの反応があったフィギュア。
-


パッケージ側面

全身 右手にはビデオカメラ

はっちゃかさん「アルターらしい丁寧な造形塗装で顔もよく似ており、手持ちのビデオカメラなんかも非常に精密に作られてて文句無しの仕上がり」

アルターの「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」フィギュアが12日に発売になった。

『カミナギ・リョーコ』はアニメゼーガペインに登場するキャラクターで、シマゾウレポートのデコマスレビューには『劇中で幻体を実体化させるシステム「リザレクションシステム」というのが登場しますが、2007年に発売されたのちに完売となった「カミナギ・リョーコ」と同じ制服モチーフで再び商品化されるという点はその「リザレクションシステム」を髣髴とさせます!以前のフィギュアを買い逃したファンから見ればもう幻ですからね!』なども。

また、予約開始日もゼーガペインファンの間で「リセット祭」と呼ばれる8月31日で、『なんて、なんてわかっているんだアルターのなかのひと!!素晴らしい演出に(*゚∀゚)=3ムッハー()』とか言われてたみたいで、サンプルが公開された時にはおたじゅうぶろぐさん『めっちゃいいな』『なかなか良い表情じゃないですか 』『胸部の皺がたまらん、足もたまらん』などがあった。

繊密なSF設定とシビアなストーリー展開、そして瑞々しく描かれたキャラクターで、今もなお根強い人気を誇るTVアニメ『ゼーガペイン』より、"カミナギ・リョーコ"が完全新規造型で再び登場!彼女の快活な性格を思わせる躍動的なポージングで立体化しました。しなやかなシルエットと柔らかな面で構成された表情豊かな造型が見所です。片手に持ったビデオカメラも精密に再現され、劇中イメージを演出します HOBBY STOCK通販

発売日12日夕方のアキバではソフマップAM館、宇宙船では見かけずで、その後夜には、Seaside Tears 2さん『コトブキヤ秋葉原館さんやアソビットシティさんで入荷を確認(19時頃)したのですが、他はどこにも置いていなかったです』『同日に同じアルターさんの「高町ヴィヴィオ」も発売されているため、ソフマップさんでも入荷があったかと思われますが、私が巡回した時点ではどの店舗も見かけませんでした。もしかすると、なかなか入手困難なフィギュアになるかもしれません』だったみたい。

なお、のはっちゃかさんの「カミナギ・リョーコ」フィギュアレビューでは『アルターらしい浮遊感のあるポーズで表情やポーズなどカミナギらしさがよく出てると思います。表情も笑顔ながらちょっと儚げな雰囲気が漂ってる所などカミナギらしくて良いと思います』、『アルターのカミナギはかなり昔に出た物がありましたが、そちらは後から欲しくなって後悔してたので新バージョンとしてまた出てくれて有り難かったです。出来の方もアルターらしい丁寧な造形塗装で顔もよく似ており、手持ちのビデオカメラなんかも非常に精密に作られてて文句無しの仕上がりでした。作品自体はもうだいぶ昔のものですがロボットの方は最近でも出てたりしてまだまだ人気あるみたいですし、昔アニメ見てて好きだった人ならオススメだと思います』などを書かれてる。

「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」製品情報









アソビットシティ
コトブキヤ秋葉原館
エックス1号店
ラムタラアキバ
見かけず
ソフマップAM館
見かけず
宇宙船
見かけず

【関連記事】
ゼーガペイン読本「ゼーガペイン ファイルサルベージ」発売

アルター WORKING!! 山田葵フィギュア 「山田です! 山田はいかがですか!」
アルター けいおん!平沢憂フィギュア発売 ふともも!ふともも!
アルター 春日野穹フィギュア発売 「パンツ最高だろ」「今年の覇権は確実かな」
アルター ブラック羽川フィギュア発売 「はだけたパジャマからおぱーい」
アルター「1/7戦場ヶ原ひたぎ」フィギュア発売。BDジャケットのガハラさんをフィギュア化

【関連リンク】
アルター
「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」製品情報
"お仕事ぶろぐ"「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」デコマスご紹介!
原型師:稲垣洋氏
アルター『ゼーガペイン カミナギ・リョーコ』予約受付開始!
アルター「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」の造形が素晴らしい
アルター、『ゼーガペイン』よりカミナギ・リョーコが完全新作造形で再登場
完全新規造形で再び登場!アルター「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」デコマスレビュー

アルター「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」が発売(秋葉原)
まさかまさかの完全新規造形カミナギをリリース
シンプルな制服姿ながら服の皺の自然さやら情報量のバランスの良さが素晴らしい
短いスカートから伸びる細い脚や、チラチラ見える白いぱんちゅもエロエロ
文句無しの仕上がりでした
エロくないが地味ながらハイディテールな普通パンツゆえ、つい下着だけで21枚…

テレビアニメ「ZEGAPAIN」公式ホームページ
「ゼーガペイン」BD-BOX発売記念イベントが舞浜で開催 -AV Watch
予約入金2,000個突破で「ゼーガペイン」BD-BOX化決定 -AV Watch
ゼーガペイン Blu-ray BOX化告知
ZEGAPAIN WIKI〜『ゼーガペイン』ファンサイト
ゼーガペイン - Wikipedia



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51316363