2012年01月15日

巴マミ18年後の年末年始 「今回も(ノ∀`)アチャーwwwとしか言えないマミさんが満載w」

巴マミ18年後の年末年始 サークル東*南*東の同人誌『巴マミ18年後の年末年始』が、メロン秋葉原店に14日に入荷した(メロン専売)。メロン通販の紹介は『独身OLマミさんのマッタリ残念な年末年始……お正月もだらだら過ごす』で、もともとは冬コミ会場限定だったもの。徒然なる一日さんの感想では『今回もホントに(ノ∀`)アチャーwwwとしか言えないマミさんが満載w』みたい。
-

サークル東*南*東のアラサーマミさん同人誌 巴マミ18年後の年末年始」
メロン秋葉原店「1人きりで暮らすさびしい独身女性の心あたたまる(?)ストーリー」

「独身OLマミさんのマッタリ残念な年末年始……お年頃のマミさんがお正月もだらだら過ごす」
告知では13日発売だったものが14日入荷(

メロンブックス秋葉原店の「巴マミ18年後の年末年始」
「巴マミ17年後」、その続編の「巴マミ18年後」もいっしょに

よっすぃーさん「在庫はわからないけど、減り方がすごいな。
書き込んでる間に見る見る減っていく…」

サークル東*南*東(新米氏)のアラサーマミさん同人誌『巴マミ18年後の年末年始』が、メロンブックス秋葉原店に14日に入荷し、再入荷した「17年後」「18年後」と、聖☆司氏のスピンオフ作品「巴マミ(30)」と一緒に展開してた。(メロン専売)。

サークル東*南*東は、『アラサーマミさんのお気楽孤独な日常漫画』を謳った同人誌「巴マミ17年後」、その続編の「巴マミ18年後」をメロンブックス専売で出され、「巴マミ18年後」は2011年12月のメロン一般同人誌ランキングで4週連続1位をキープしてたサークルさん。

アラサーマミさん同人誌『巴マミ18年後の年末年始』は、当初は冬コミ・コミックマーケット81の会場限定だったものが『再販希望の声を沢山頂いたので期間限定で委託します()』になったみたいで、新米氏あとがきで『「書店委託も是非…!」というお話をたくさん頂きまして(ありがとうございます!)会場限定版では付いてたクリアファイルを無くした分表紙を変えたり…と細かい所をいじった委託版がこれです。ペラいですが楽しんで頂けたらー』などを書かれてる。また、『この本は限定本という事で今回入荷した分のみの委託になっています。ので再再販はありません。再販待ちという方はご注意をー()』とのこと。

今回の同人誌『巴マミ18年後の年末年始』は、『18年後のアラサーマミさんが年末年始をソバをすすったり年賀状を書いたりしながら過ごします』というストーリーで、 メロン通販の紹介は『独身OLマミさんのマッタリ残念な年末年始……お年頃のマミさんがお正月もだらだら過ごす』になってて、メロン秋葉原店のPOPは『アラサーマミさん再来。1人きりで暮らすさびしい独身女性の心あたたまる(?)ストーリー』だった。

アラサー独身OL・マミさんの残念な日常を描いた、大爆笑コメディ最新作が早くも登場! 大晦日の某音楽TV番組を流しながら漸く年賀状を書き終えるという体たらくなマミさん♪ そして、明けおめメールを新年になるとすぐに送るも、サーバーの混雑で送信できず…!? 独り身マミさんの年末年始を描く、抱腹絶倒必至のギャグ漫画をどうぞお楽しみ下さい。
メロン通販「巴マミ18年後の年末年始」

なお、同人誌『巴マミ18年後の年末年始』の感想には、E.M.D.2ndさん『今回も気ままに過ごすマミさんの年末年始を楽しめました。 でもいろいろと共感出来る所がありますよねぇ。やっぱ歳とってくると何事も面倒くさくなってくるよね!! しかしこのアラサー・マミさんはもう板につきすぎだろ(笑。これのおかげで最近マミさんを見る目が変わってきたような(笑』、Kuri Anime Hotline!さん『年越しそばを買いにコンビニにジャージでいったりいつも通りのマミさんが見れて安心・・・; どん兵衛ならぬきゅう兵衛w 1年を締めくくる食事・・・あれ目から涙が(;つД⊂)』、徒然なる一日さん『今回もホントに(ノ∀`)アチャーwwwとしか言えないマミさんが満載w アンタはいい年して何やってんのwww』などがある。

サークル東*南*東

「あー…やーっと年賀状書き終わったわぁー!」
「投函ついでにコンビニで年越しそばでも」
「あったかーい…暖房つけっぱで正解だったわぁー」
今日の夕飯 天ぷらそば・おでん・発泡酒
「誰からもメールが来ない新年なんてまっぴらだわ…」
「っはー…これぞ日本の
お正月ってカンジ…」

【関連記事】
巴マミ18年後 「大好評の前作に続くアラサー独身OLマミさん迷走劇」
巴マミ17年後 「アラサーマミさんのお気楽孤独な日常漫画」

アラサーマミさん「巴マミ18年後」がメロン秋葉原店の同人誌ランキングで4週連続1位
ギルティクラウン同人誌「いのりちゃんは嫌われ者?」ほか、同人誌ランキング12/17
メロン秋葉原店の同人誌ランキング 一般1〜3位すべてマミさん。成年1位もマミさん
アラサーマミさん、メロン秋葉原店の同人誌ランキングで1位独占

【関連リンク】
サークル東*南*東
新米氏のTwitter / pixiv
pixiv:「巴マミ18年後の年末年始」サンプル
Twitter:再販希望の声を沢山頂いたので期間限定で委託します
メロンブックス通販「巴マミ18年後の年末年始」特設ページ
メロンブックス通販「巴マミ18年後」特設ページ
メロンブックス通販「巴マミ17年後」特設ページ

画像:巴マミの18年後の年末年始、14日に入荷。
画像:メロンに、マミさん本たくさん入ってる。17年後、18年後、(30)、年末年始も
画像:巴マミ18年後の年末年始ゲッツ。在庫はわからないけど、減り方がすごいな。書き込んでる間に見る見る減っていく
画像:巴マミ18年後の年末年始入荷。14:40時点で在庫これくらい
画像:メロンに本日入荷した「巴マミ18年後の年末年始」、さっきより増えてる
画像:「巴マミ18年後の年末年始」店頭にはざっと180〜200冊ほど出てる

巴マミとは - ニコニコ大百科
巴マミとは【ピクシブ百科事典】
アラサー - Wikipedia

【感想リンク】
もはや伝説級!! 「巴マミ18年後の年末年始」 会場限定本が委託販売で復活!!
19年後の話も出るようなので楽しみにして待っています
このシリーズでおばあちゃんになってしまったバージョンも、見てみたかったり
・・・もうさ、ウチに引き取ってやりたいわwww
誰かマミさんをもらってあげtry というかください(;つД⊂)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51316685
この記事へのトラックバック
もちろん買った。もうマミさんはこの年齢の方がしっくり来るように思えてきた。
巴マミ18年後の年末年始 「今回も(ノ∀`)アチャーwwwとしか言えないマミさんが満載w」【ハァハァ日記】at 2012年01月15日 22:38