2012年01月15日

トーキョー・ガールズ・デストラクション(1) 「女子高生たちのバトルロワイヤル」

トーキョー・ガールズ・デストラクション別天荒人氏のコミックス「トーキョー・ガールズ・デストラクション」1巻【AA】が14日に発売になった。漫画まみれラノベづくしさんの感想では『女子高生たちが閉鎖された学園内で、バトルロワイヤルを繰り広げ得る学園バトル漫画。〜放課後の鐘が鳴れば、なりふりかまわぬケダモノになって、容赦なくボコり合うというギャップが面白い』とのこと。
-

別天荒人氏のコミックス「トーキョー・ガールズ・デストラクション」1巻【AA】発売
「昼は淑女。放課後は――ケモノ」

「この学園で亡くなった雨州十和の妹、雨州九未ですよろしく!」

「今からは"雌"としての獣の本性むき出しで奪い合う」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろしイラストカード
メロンブックス秋葉原店

別天荒人氏WEBコミック Beat'sで連載されているコミックス「トーキョー・ガールズ・デストラクション」1巻【AA】が14日に発売になった。

作品情報によると『近未来の日本。太平洋上の人工島「天尊」に、本物の大和撫子を輩出するための国立女子校が存在していた。雨洲九未は学園内で不慮の死を遂げた姉の死因を探るべく、転校生として潜入するが…。そこはとある時間をきっかけに、淑女が雌へ変貌する秘密があった!!』で、オビは『昼は淑女。放課後は――ケモノ。別天荒人最新作は、メスの本能が剥き出しになる女性バトルアクション!!』。。 漫画まみれラノベづくしさんの感想では『女子高生たちが閉鎖された学園内で、バトルロワイヤルを繰り広げ得る学園バトル漫画です。授業中は淑女・・・だけど、放課後の鐘が鳴れば、なりふりかまわぬケダモノになって、容赦なくボコり合うというギャップが面白い』とのこと。

近未来の日本。太平洋上の人工島「天尊」に存在する究極の大和撫子養成エリート女子校。そこに集うのは文武両道、容姿美麗な選ばれし女子たし。主人公。雨州九未は、そこにとある目的をもって転校してきた。その目的とは、学校内で不審死した双子の姉の死因を突き止める、ということ。しかし、九未は何も知らなかった。この学校には、全てメスとなる時間があることを―― 裏表紙

なお、「トーキョー・ガールズ・デストラクション」1巻【AA】の感想には、大炎上さん『女の子同士のバトルアクション。タイトル自体「東京ガールズコレクション」をもじっており、ファッションショーの裏側では女同士の意地の張り合いがあることを示唆してます?』、『多くの謎を含みながら九未と幸呼との"たった二人の叛乱"が学園に波乱を巻き起こす!』や、漫画まみれラノベづくしさん『「はやて☓ブレード」みたいな爽やかさや可笑しさなど微塵もなく、非道がまかり通り、力が全てを決する世界ですwwww。ああっ、なんか「はいすくーる仁義」の獄門島工業高校を思い出しましたよ! シリアスで荒っぽい内容で、ぶっ飛んだ世界観の作品ですが、こういうシチュエーションは好きですよ』などがある。

「トーキョー・ガールズ・デストラクション」WEB連載ページ

「監視…!?校則違反を!?」
「この島は無法地帯となるニャ」
「どこにも逃げ場は無い、それがこの"天尊雌の放課後"なのニャ!」
「この校章に何でそこまで…?」
「ぐっ」
「あたしは認めない!!」

【関連記事】
魔法少女プリティ☆ベル6巻 「あのQBさんも土下座でお断りの魔法少女 推参」
もうすぐアニメ開始 そふてにっ4巻 「何なんだよwww裸族テニスってwww」
天野こずえの後期読切5作品を収録した短編集コミックス新装版 「向日葵」
白雪ぱにみくす!7巻 「ツンツン姫ついにデレる!? 堂々の完結!!」
マッグガーデン猛烈プッシュ? 筒井大志「エスプリト1巻」発売

【関連リンク】
株式会社マッグガーデン / WEBコミック Beat's
「トーキョー・ガールズ・デストラクション」WEB連載ページ
別天荒人氏のブログ「特別天然録」 / Twitter
少しですが描き下ろしや加筆修正も入っております
別天荒人 - Wikipedia
マッグガーデン - Wikipedia

【感想リンク】
もうひとつの学園の姿とは・・・
姉の死の真相を知るため姉の通っていた女子校に転校した九未を待っていたのは
表裏あるエリート女子高の実態
2巻以降どう進むのか期待してます
ねーよwwwwとツッコミつつ読むのが楽しい感じ
勢力サバイバル系の流れかな
トーキョー・ガールズ・デストラクション 1巻 感想 - 読書メーター


トーキョー・ガールズ・デストラクション 1 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)トーキョー・ガールズ・デストラクション 1 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)
別天 荒人

つぐもも(7) (アクションコミックス(コミックハイ!)) アナザースカイ 別天荒人短編集 (別天荒人短編集) 煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 君のナイフ 7 (ジャンプコミックスデラックス) マホロミ 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51316691