2012年01月17日

【コラム・ネタ・お知らせ】 等身大ドールと同居レポートその2、そしてワンダーフェスティバル2012冬出展のお知らせ

ペーパームーンRの等身大ドール ペーパームーンRのいのうえです。等身大ドールを開発する制作部のメンバーが相次いで風邪で倒れ学級閉鎖のような状態の先週でしたが、なんとか日常に戻りつつあります。今日は等身大ドールとの同居レポートの続きと、2月12日に迫ったワンダーフェスティバル2012冬出展の告知をお送りします。
-

広報用の「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」はまだ私の家におります。廊下に出していることに疑問の声が上がっていましたので、部屋に入れてあげました。(笑)

一緒にマイアミ・ドルフィンズを応援しています。ポストシーズン出てないけど…。

写真のパーカーはアメリカサイズのLです。案の定ワンピースみたいな丈になってしまって、かなり腕まくりしないと手が出てこないくらいの感じ。自分の服だと何を着せてもこんな状態になってしまいます。これはこれで可愛いんですけど。

またしても微妙な生活感が。

部屋の中ではスタンドを使わず椅子に座らせています。やはりその方が落ち着きますね。寝るときなどにとても気になるかと思ったのですが、家族みたいなものですので意外と大丈夫でした。 うーん……この共同生活(?)も、もうすぐ終わってしまうんですよね。また機会があったら、別のドールとの同居レポートもお伝えしたいと思います。

そして、ワンダーフェスティバル2012冬の開催も近づいて参りました。ペーパームーンRもディーラーとして参加する予定です。

当日は各種等身大ドールの展示のほか、普段は絶対にやらない「触ってもいい等身大ドール」を用意します。一緒に写真を撮るもよし、髪型をいじるもよし。着替えさせるのはちょっとできないかもしれませんが、ぜひ近くで可愛がってあげてください。

詳細が決まったらまたお知らせします。よろしくお願いします。

ペーパームーンR いのうえ

【バックナンバー】
狭い家で等身大ドールと同居してみるレポート!!
美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51317049