2012年01月17日

解体屋ゲン(1) 「建設現場から日本再生!本格ガテン系漫画ベストセレクション!」

解体屋ゲン週刊漫画TIMESで連載中の『解体屋ゲン』のコンビニコミック「解体屋ゲン(1) 危機一髪爆破解体編」【AA】が、ZIN秋葉原店に16日に入荷した。主人公は爆破解体のプロで、 Wikipediaによると『2010年11月5日号で通算連載回数が400話に達した』にも関わらず、単行本は2003年に刊行された1巻(現在絶版)で、単行本は約9年ぶりみたい。
-

コンビニコミック「解体屋ゲン(1) 危機一髪爆破解体編」【AA】発売
「建設現場から日本再生!」「本格ガテン系漫画 待望のベストセレクション!!」

COMIC ZIN秋葉原店に入荷してた

主人公は爆破解体のプロ

「そんなもん この俺がぶち壊してやるッ うおおお〜〜〜ッ!!」

週刊漫画TIMESで連載中の『解体屋ゲン』のコンビニコミック「解体屋ゲン(1) 危機一髪爆破解体編」【AA】が、ZIN秋葉原店に16日に入荷した。

『解体屋ゲン』は、原作:星野茂樹氏、作画:石井さだよし氏による爆破解体のプロである主人公が建設業界を舞台に活躍するマンガ。公式Twitterでは『ツイッター、ustream、ニコ動、フェイスブック、そしてカダフィの失脚からアストロスイッチまでもストーリーに組み込んだ、昭和臭漂う漫画が読めるのは”解体屋ゲン”だけよ!』と謳い、コミックス裏表紙は『海外で最先端の技術を学んだ、日本では数少ない爆破解体のスペシャリスト・朝倉巌、通称ゲンは、帰国して日本の建設界に一石を投じることに!!』になってる。

表紙では『建設現場から日本再生!』『本格ガテン系漫画 待望のベストセレクション!!』などを謳い、連載初期のお話()など20話分を収録し、康芳英さん『五友爆破株式会社のメインメンバー初登場回などを収録した、週刊漫画TIMESでゲンさんを追いかけたい人にぴったりな入門編』とのこと。ちなみに、Wikipediaによると『2002年から短期集中連載、2003年から本格的に連載が開始され、2010年11月5日号で通算連載回数が400話に達した』にも関わらず、単行本は2003年に刊行された1巻(現在絶版)のみで、『解体屋ゲン』の単行本が出るのは約9年ぶりみたい。

なお、「解体屋ゲン(1) 危機一髪爆破解体編」【AA】の感想には、ウーパーゴンさん『本作の主人公のゲンさんはタイトルのとおり解体屋です。ですが、解体を通じて人を救ったり、悪い奴に鉄槌を下したりなど、人情味あふれる作品であるため、人情物の漫画が好きな方には非常にお勧めです』、 毒々新聞さん『ただ爆破解体を請け負って終わりじゃあありません。依頼の内容に不満があれば、依頼主の病院を吹っ飛ばす(第1話)。解体工事にクレームを付け、騒音を出すなという住人相手には、採算度外視、大赤字になりながらも最新技術を総動員して見事に解決。儲けだけじゃない、どうすることが一番いいかを考えてるんですよね。男だよゲンさん!』、 Pogara Mさん『こわし屋ゲンさん読了。まだ序章って感じ。無鉄砲なゲンさんが渋かった。また、ビルの描かれ方が緻密』などがある。

週刊漫画TIMES / 「解体屋ゲン」特設ページ

「イワオ・アサクラ 世界を股にかける爆破解体専門家」
「延時雷管を使うから
時差があるんだよ」
「俺はただの解体屋さ!」
「まず天井部のコンクリートを
破壊する...」
「ほかのどんな業者よりも
静かにやってみせるさ」
「頭を下げる必要なんか
これっぽっちもねえ!!」

【関連記事】
ドカコック 「熱い男の熱いメシ。超絶料理漫画!」
伝説の奇書「幕末世界〜攘夷」復刊 触手や粘液だらけでグァッギキョェェ

日暮不動産空室あり1巻 「他人の生活のニオイに欲情しちゃうヘンタイ女社長」
一緒に暮らすための約束をいくつか(1) 「女子中学生と30代の独身男の同居生活」
信長のシェフ(2)「平成のシェフ、戦国時代で大奮戦!?」
あかつきの教室2巻 「ミステリアスな美人理系教師による、希望と再生の物語」
ハーレムラブコメ 彼女で満室(3)最終巻 4Pで女3人を絶頂させる
ギシアン短編集 あいのうた 「女子大生に自転車少女、ツンデレ眼鏡に双子少女」

【関連リンク】
芳文社 / 週刊漫画TIMES
「解体屋ゲン」特設ページ
解体屋ゲン特設サイト「五友爆破株式会社臨時出張所」 / Twitter
いい?大事なことだから何度でも言うわよ
石井漫画工房オフィシャルサイト
解体屋ゲン - Wikipedia
オヤジ漫画雑誌掲載作品なのに、オタクネタ・ネットネタをいい感じで取り入れてくれる

【感想リンク】
週刊漫画TIMESの「解体屋ゲン」が、二重の意味で「リアル」なtwitterネタ ソースゴルゴ31さん
ついに発売!!緻密に計算されているはずの解体作業が全部イチかバチかに見える奇跡!!
実はマンガの最前線を突き進んでいる(かもしれない)『解体屋ゲン』、ようやく単行本が発売
ワンコインで元気回復! 「解体屋ゲン 危機一髪 解体爆破編」
本日発売!コンビニコミック「解体屋(こわしや)ゲン」
週刊漫画TIMESでゲンさんを追いかけたい人にぴったりな入門編
人情物の漫画が好きな方には非常にお勧めです
儲けだけじゃない、どうすることが一番いいかを考えてるんですよね。男だよゲンさん!
まだ序章って感じ。無鉄砲なゲンさんが渋かった
解体屋ゲン危機一髪爆破解体編 1巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51317063