2012年01月18日

アニメが話題?の「リコーダーとランドセル」3巻発売

リコーダーとランドセル 3巻 1月新番組でアニメ放送中東屋めめ氏のコミックス「リコーダーとランドセル」3巻【AA】が17日に発売になった。3巻コミックス情報は『TVアニメになったよ♪ あつみを取り巻く新登場のキャラにも注目!』で、本屋さん戒厳令さん『アニメ第1話放映後からジワジワと既刊の売上が上昇』『版元さんにも在庫がありませんでした(汗)』になってるみたい。
-


小学生5年生:あつし 身長180センチ、大人にしか見えない小学生
見た目は大人、頭脳は子供

彩彩華美さん 「見た目と中身のあべこべギャップを使ったコミカルな日常模様」
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろししおり
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

東屋めめ氏まんがライフオリジナルまんがくらぶオリジナルで連載されている4コマ漫画「リコーダーとランドセル」3巻【AA】が17日に発売になった。

リコーダーとランドセル は、『小学生とは思えないほど背が高く大人びた風貌の小学5年生・あつしと、高校生とは思えないほど背が低く子供っぽい風貌の女子高生・あつみの姉弟()』が主人公の「見た目は大人な小学生4コマ」で、3巻コミックス情報は『TVアニメになったよ♪ あつみを取り巻く新登場のキャラにも注目! 男女逆転!?「アカランドセル」収録』になってる。

また、1月からアニメ放送され、本屋さん戒厳令さんによると、『第1話放映後からジワジワと既刊の売上が上昇しております。そんな状況だったのと、私のベタ褒めも影響して(笑)担当している同僚が版元さんへ追加発注をかけたのですが――版元さんにも在庫がありませんでした(汗)。どうも放送後、書店からの注文が殺到して、あっという間に品切となってしまったとか(汗)』という状態みたい。

ここまでブレイクした以上、今更何も言う事はありませんが。アニメ開始以来、当方の予想以上のハネっぷりなので、早めに買う事だけ心がけておいてくださいね、とだけ。驚愕の男女逆転版「アカランドセル」も収録で、その手の性癖持ちも取り込もうとは、なんて貪欲。かなり良いです。 ときわ書房本店blog紹介

なお、コミックス「リコーダーとランドセル」3巻【AA】の感想には、彩彩華美さん 『見た目と中身のあべこべギャップを使ったコミカルな日常模様が描かれており、まだまだ小学5年生と言う精神年齢に見合った無防備で無邪気な子供らしい行動を、端から見るとイケメンの大人がやってるもんだから周囲の反応が面白くてしょうがない一冊』、カートゥン☆ワールドさん『川内先生はイケメン好きであつしを狙ってるし、吉岡はロリコンであつみを狙ってるしで強烈なインパクトがありましたよ(^^; 沙夜や盛山先生も話が進むに連れてあつしを男として意識するようになるから困ったショタコン共ですwww』、徒然なる一日さん『第3巻では濃い新キャラが次々と登場してきましたねw 個人的に通報レベルのロリである吉岡先輩がこれからどう絡んでくるのか?あらゆる意味で楽しみになってきた第3巻でしたww(マテ』などがある。

「リコーダーとランドセル3巻」コミックス情報 / 東屋めめ氏のホームページ

「あつしは自分で服選ぶとめちゃめちゃなんだから…」
「なりはそれでも小学生だろ?」
「わーいスライダー!」
「水泳の練習しに来たんだろ!」
「宮川あつし
5年3組出席番号29番です」
「アンケートお願いします
学生さんですか?」
「食べさせて あーん」


【関連記事】
見た目は大人な小学生4コマ 「リコーダーとランドセル」2巻

私がお姉ちゃんなんだからね!2巻 「この体で高校生!? この体で小学生!?」
私がお姉ちゃんなんだからね!1巻 「小学校五年生であの爆乳… 末恐ろしいw」

【関連リンク】
竹書房 / まんがライフオリジナル / まんがくらぶオリジナル
「リコーダーとランドセル3巻」コミックス情報
TVアニメ「リコーダーとランドセル」公式サイト
東屋めめ氏のホームページ「蛸壺堂」
東屋めめ - Wikipedia
リコーダーとランドセル - Wikipedia
竹書房コラム:「リコーダーとランドセル」「ポヨポヨ観察日記」アニメ情報をまとめて大放出!
コミックナタリー - TVアニメ放送中本日発売
とらのあな「リコーダーとランドセル」アニメ化記念フェア開催
COMIC ZINインフォメーション「リコーダーとランドセル」3巻特典情報
『リコーダーとランドセル3』 『アゲイン!!3』など〜良質な本が揃いましたねー
[リコーダーとランドセル]の売行きが好調な件

【感想リンク】
見た目は大人、中身は子供、その名も〜?『リコーダーとランドセル』3巻
3巻で面白かったのは、教育実習の先生が来る話かな
濃い新キャラが次々と登場してきましたねw
もちろん既存キャラも益々面白みを増しているので目が離せません
いやはや、弟(小学五年生)の補導率高すぎてワロタ^^
それにしてもあつしは年上キラーだな
リコーダーとランドセル3巻感想 - 読書メーター
リコーダーとランドセル3巻感想 - ブクログ


リコーダーとランドセル 3 (バンブーコミックス)リコーダーとランドセル 3 (バンブーコミックス)
著者:東屋 めめ
販売元:竹書房
(2012-01-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)
著者:東屋 めめ
販売元:竹書房
(2010-04-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
著者:東屋めめ
販売元:竹書房
(2009-03-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51317267