2012年01月18日

ねんどろいど「三日月夜空」発売 微笑み顔・ドヤ顔に、ゲーム機とソファー付き

ねんどろいど 三日月夜空グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど 三日月夜空」が17日に発売になった。アニメ化もされたライトノベル「僕は友達が少ない」のキャラクターで、ミカタンブログでは『ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!』、パッケージには『容姿以外は色々と残念!』『ともだち募集』、付属品には微笑み顔、ドヤ顔、携帯ゲーム、ソファーなどなど。
-

グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど 三日月夜空」発売

「容姿以外は色々と残念!残念ヒロイン系アクションフィギュア!」

製品情報「無愛想でいつも不機嫌そうなイメージはそのままに、
ねんどろいどらしく可愛く表現しました」

表情パーツ ドヤ顔

隣人部部員募集のポスター

ソファーに座るとこんな感じ

パンツ丸見え

グッドスマイルカンパニーのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど 三日月夜空」が17日に発売になった。

三日月夜空はアニメ化もされたライトノベル「僕は友達が少ない」に登場する『容姿は中性的な美貌がある美人であるが、常に不機嫌そうに振る舞っているためクラスでは孤立しており、友達が一人もいない。そのため、「エア友達」のトモちゃんと会話していたりするなどの痛い変わった所がある()』なキャラクターで、キャッチコピーは『容姿以外はいろいろ残念』。

「ねんどろいど 三日月夜空」の製品情報では『容姿以外は色々と残念なヒロイン「三日月夜空」をねんどろいど化!無愛想でいつも不機嫌そうなイメージはそのままに、ねんどろいどらしく可愛く表現しました』を謳い、微笑み顔、ドヤ顔、携帯ゲーム、ソファーや部員募集ポスターなどが付属。ミカタンブログでは『ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!』『「前に持ってきている腕」や「腰当て」、そしてご覧の通り「髪の毛をクルクルといじる」パーツもご用意。1巻の挿し絵が再現できる他、組み合わせで色々なポーズにできちゃう嬉しい仕様ですぞー』とかを書いてた。

アニメ化が決定した大人気ライトノベル『僕は友達が少ない』から、容姿以外は色々と残念なヒロイン「三日月夜空」をねんどろいど化!無愛想でいつも不機嫌そうなイメージはそのままに、ねんどろいどらしく可愛く表現しました。「エア友達」のトモちゃんとの会話で見せる「微笑み顔」や「ドヤ顔」の表情パーツのほか、「ソファ」「携帯ゲーム」といったオプションパーツをご用意。隣人部でのひとコマを再現してお楽しみください HOBBY STOCK通販

なお、アキバHOBBYさんのレビューでは『表情はキリっとした瞳に口を引き結んだ、どこかツンとした雰囲気の感じられるノーマル顔に、そっと微笑むかける感じの優しげな雰囲気が表現された可愛らしい笑顔、瞳を閉じ、頬を染めながらも口を大きく開いた堂々としたドヤ顔の3種類。腕パーツが豊富に付属し、腕組み姿や、髪をいじる仕草、ポスターを手にした姿、携帯ゲームをプレイする姿など様々なポーズが再現可能。ソファーと、座り姿の下半身パーツでソファーに腰掛ける姿も楽しめます』などを書かれてる。

様々な姿が楽しめる「僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空」

宇宙船
アソビットシティ
エックス1号店
コトブキヤ秋葉原館
見かけず(今日18日入荷
ソフマップAM館
見かけず
アキバ☆ソフマップ1号店
見かけず

【関連記事】
コミックス僕は友達が少ない(4) 「アニメより表情が豊かな分、こちらのほうが面白い」
僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
アニメイト15店舗で行われ、総投票数11,000票の「僕は友達が少ない ヒロイン選手権」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」
僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
「ねんどろいど 三日月夜空」製品情報
グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ / ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!

【新発売/レビュー】「僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空」すでに品薄で入手は困難な状態
「ねんどろいど 三日月夜空」が発売。秋葉原はほとんど見かけず(秋葉原)
『ねんどろいど三日月夜空』が発売した件について
オプションパーツでこういう楽しみ方も出来る
表情など再現度が高くポーズの幅も広くてなかなかの出来でした
様々な姿が楽しめる「僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空」

「僕は友達が少ない」ポータルサイト
アニメ公式ページ 僕は友達が少ない
三日月夜空とは (ミカヅキヨゾラとは)- ニコニコ大百科



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51317270