2012年01月20日

figma千石撫子 発売 「撫子らしく小柄で頭身が素晴らしく、とてもかわいらしいです♪」

figma千石撫子「figma 千石撫子」が18日に発売になった。「通常顔」「微笑顔」「恥ずかしがり顔」、手を前で組むポーズ用腕パーツやお守りも付き、帽子と上着は着脱可能。あみもね☆にっきさんレビューは『撫子らしく小柄で頭身がまた素晴らしくとてもかわいらしいです♪特徴ある髪の毛もうまく再現されていていい感じですね〜♪表情もなかなか〜♪』などなど。
-

マックスファクトリーのアクションフィギュア「figma 千石撫子」発売

パッケージ裏「3種類の表情と着脱可能な上着に帽子、さらにお守りが付属!」

パッケージ側面

あみもね☆にっきさん「撫子らしく小柄で頭身がまた素晴らしくとてもかわいらしいです♪」

マックスファクトリーのアクションフィギュア「figma 千石撫子」が18日に発売になった。

製品情報では『人気アニメ"化物語"より、極度の恥ずかしがり屋"千石撫子"がfigmaで登場です』『スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保』を謳い、表情パーツが「通常顔」「微笑顔」「恥ずかしがり顔」の3種類のほか、「帽子」と「上着」は着脱可能で、手を前で組むポーズ用「交換用腕パーツ」や「お守り」が付いてくるみたい。

figmaブログでは『トレードマークにもなっている”帽子”と”上着”はもちろん取り外しが可能です』『今作のキーアイテムはなんといってもこの大きな”帽子”!被せ方や、見る角度によって、同じ表情パーツでもさまざまな受け取り方が楽しめます』、『もちろんアララギさんをはじめ、他の”化物語”シリーズとの相性もばっちり』などとし、アキバHOBBYさんの発売前サンプルレビューでは『頬を薄く染めながら、そっと微笑む感じの可愛らしい表情』『ピンクの服に、上着共にシワ感などが細かに表現されています』などと書かれていた。

発売日のアキバでは、アキバ★ソフマップ1号店サンプル展示では、ツイスターゲームをやっているような展示になっていて、『今日から俺が暦お兄ちゃんだ!!』POPも付いてた。

なお、アクションフィギュア「figma 千石撫子」のレビューには、あみもね☆にっきさん『撫子らしく小柄で頭身がまた素晴らしくとてもかわいらしいです♪特徴ある髪の毛もうまく再現されていていい感じですね〜♪表情もなかなか〜♪』、『なかなか可愛くていい感じなので撫子ハァハァな人なら絶対に買っておいたほうがいいと思いますよ〜(笑)』、ほっぱーの玩具な日々さん『腕組パーツなど付属品も多数付き、全体的にアニメの雰囲気が出ていて、今まで出たfigma化物語シリーズの中でもトップクラスの出来かと思います。(単に撫子好きのため、ひいきしている感もありますがw)』、バミリアさん『あーかわいい。あとは妹たちが出れば俺は満足だ』などの感想がある。

MAX FACTORY / 「figma 千石撫子」製品情報

ソフマップAM館
アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップ本館
宇宙船
アソビットシティ
コトブキヤ秋葉原館

【関連記事】
化物語「羽川翼」フィギュア発売 おっぱい!おっぱい!フトモモ!フトモモ!
figma 八九寺真宵 「しゃがむと一気にロリプニ度アップ(*゚∀゚)=3」
アルター「1/7戦場ヶ原ひたぎ」フィギュア発売。BDジャケットのガハラさんをフィギュア化
figma神原駿河 発売「レイニーデビルまで再現できるという豪華仕様」
figma 八九寺真宵 「しゃがむと一気にロリプニ度アップ(*゚∀゚)=3」
化物語「羽川翼」フィギュア発売 おっぱい!おっぱい!フトモモ!フトモモ!
化物語・神原駿河フィギュア 「見事な存在感の本の台座に、優雅に腰掛け」
一番くじプレミアム「西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」発売。おもに撫子・・・らしい
化物語 千石撫子フィギュア 「内モモがたまりません」
グッドスマイルカンパニー 化物語「羽川翼」フィギュア
化物語の戦場ヶ原ひたぎキービジュアルを、大量の文具もあわせてフィギュア化
一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト(化物&刀語)発売
ワンダーフェスティバル2010夏で見かけた、「化物語」フィギュア全部
「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」発売 神原・真宵・撫子
「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」発売 阿良々木・ガハラさん・羽川さん
ワンフェス 2010[冬] 化物語フィギュア

西尾維新 囮物語 「なでこフルコース!お待たせしました!」
テレビアニメ史上最高の「なでこスネイク」BD 在庫復活
ロリコンパワーで爆売れ 「なでこスネイク」 BDに続いてDVD完売も
化物語「なでこスネイク」BD シリーズ第4巻で異例の"完売っぷり"
化物語「なでこスネイク」 ロリコンパワーで爆売れ 
パーフェクト撫子 "ブルマで手ブラ スク水身悶え" 「なでこスネイク」発売
「ロリコンチャートNo.1! 化物語 なでこスネイク」発売延期

【関連リンク】
MAX FACTORY
「figma 千石撫子」製品情報
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
トレードマークにもなっている「帽子」と「上着」は もちろん取り外しが可能です

そっと微笑む表情が可愛らしい「figma 化物語 千石撫子」合同展示会2011夏・サンプル(発売前サンプルレビュー)
「figma 千石撫子」が発売(秋葉原)

西尾維新アニメプロジェクト「化物語」 / キャラクター紹介「千石撫子」
化物語 - Wikipedia
千石撫子とは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
撫子らしく小柄で頭身がまた素晴らしくとてもかわいらしいです♪
今まで出たfigma化物語シリーズの中でもトップクラスの出来かと思います
あーかわいい あとは妹たちが出れば俺は満足だ
悪くないんだけど、お値段の割に・・・地味



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51317705