2012年01月22日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 「叫びそうになったわ。これはキツい」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 「叫びそうになったわ。これはキツい」 喪女女子高生マンガ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1巻【AA】が21日に発売になった。裏表紙は『高校に行けば自然とモテると思っていた黒木智子。しかし無残な現実が襲いかかって来る!』で、津村十九庵さんの感想では『電車の中で読んで、叫びそうになったわ。これはキツい。キモオタには身を引き裂かれるようだ』とのこと。
-


「おかしいな…女子高生だが 二か月近く高校生と会話していないぞ?」

「私の寿命一年減らしていいから あいつら事故死しねーかな…」
K-BOOKS秋葉原新館

谷川ニコ氏がガンガンONLINEで連載されているコミックス「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1巻【AA】が21日に発売になった。

作品紹介によると、『高校に行けば自然とモテると思っていた女の子…。しかし、無残な現実が襲いかかって来る!この状況をどう打破するか?女子高生の苦悩が始まる!谷川ニコが描く、ちょっと切ない日常ライフコメディー!!』で、オビ謳い文句は『JKライフソロプレイ中!! 海外の2ちゃん的な掲示板で大人気!! この喪女、痛すぎる! でも、だんだん可愛く思えてくる』などなど。

COMIC ZINのTwitter『高校に行けばモテる――そんな風に考えていた時期が私にもありました……。現実は非情である。喪女ヒロインが迷走しまくる様がおかしゅうてやがて哀しい』と紹介し、ときわ書房本店ブログの紹介は 『いわゆる「喪女」を主人公に据え、その学校・私生活を赤裸々に描きだした問題作なのであります。確かに興味深いし面白いのではありますが、それより何より、もう怖いですよ。何ですか、誰かの実体験集ですか、これ…妙に生々しくって、痛くって…。読む人が読んだら、悶絶する間もなく即死級ですよ〜』になってる。

2012年は喪女がくるぅぅぅぅーーーーー!! 高校に行けば自然とモテると思っていた黒木智子…。 しかし、無残な現実が襲いかかって来る! この状況をどう打破するか? 女子高生の苦悩が始まる! 時々かわいいニューヒロイン誕生!? コミックス情報

なお、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1巻【AA】の感想には、津村十九庵さん『帰りの電車の中で読んで、叫びそうになったわ。これはキツい。キモオタには身を引き裂かれるような内容だ。中高生にはまだ早い書物。大人の耐性がなければ危険すぎる』、ジョジョの奇妙な課長さん『なんというか一種の不憫萌えとでも言いましょうか、保護欲を駆り立てられるといいますか、決して悪い女の子ではなく、ただ残念な女の子なだけなんですよ。ある意味この年齢でこの喪度は神レベルの才能ですね』、屠られ日記!さん『これまでも残念系女子や、それに連なるぼっちコメディな作品はあったと思いますがほとんどの作品が途中で仲のいい友人が出来たり、徐々にぼっちから脱却していくような展開になっていく傾向にあるはずなのですが、まだ1巻目とはいえそんな雰囲気はまったくなく。ある意味でこの手の作品の(悪い意味で)究極形なのかなと』などがある。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1巻コミックス情報

「何年か振りに鏡を長時間見たせいでゲシュタルト崩壊を起こしてしまった」
「この学校テロリストに占拠されないかなーそれかガ●ツのチビ星人が攻めてきたり」
「学校で話しかけられるのが久しぶりすぎて…"さよなら"という言葉が出てこなかった…」
「なんだこの汗!? バスケ漫画か!!」
「何も恥ずかしくない! 今日びファーストフードくらい女子高生一人でも入るはずだ…」
「てっとり早く美しくなるにはセッ●スすることです」

【関連記事】
男子高校生の日常3巻 「これが現代の男子高校生だ!!と言わんばかりのバカ発想」
男子高校生の日常2巻 「グダグダだけどそれがイイ!」
「ネットで話題騒然!とってもハズカシイ男子高校生のバカな毎日!」

喪女=モテない女の子アンソロジー 「もじょまんが」
なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? 1巻 「ひとりぼっちの恋愛戦争!!」
久保ミツロウ/アゲイン1巻 「高校生活をもう一度!」
青春しょんぼりクラブ(1) 「すべての非モテ、非リア充、恋愛負け組に捧げます」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンONLINE
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1巻コミックス情報
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」作品ページ
谷川ニコ氏のTwitter
谷川ニコ - Wikipedia
ガンガンONLINE ソムリエ

喪女が国境を越えた 4chan民が愛する漫画
はじめの1巻 : 「私がモテないのは〜」 思春期の悩みをオーバーに描く
「海外の2ちゃん的な掲示板で大人気」で4chanが祭り状態に
とらのあな通販「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1巻特典情報
ときわ書房本店blog「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1巻ほか紹介
COMIC ZIN Twitter:喪女ヒロインが迷走しまくる様がおかしゅうてやがて哀しい
JKライフソロプレイ中!! 海外の2ちゃん的な掲示板で大人気!!(大阪・日本橋)
めちゃくちゃ書籍化を楽しみにしていたので、楽しみです (発売前感想)
Web漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」への海外反応

【感想リンク】
リアルに痛々しくて本当にヤバい…読んでて死にたくなってきた
どうにも切ないが空回りに笑ってしまうソロプレイ
女子高生… それは人生で一番モテる時期!
漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が海外オタクの元に届く
新たなダメ少女、登場。『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』1巻
あんな奴らと群れるくらいなら、ぼっちでいいし!
いやはやネタのキレも、ディスコミュニケーション少女のかわいさも見事です
新たなダメ少女、登場。『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』1巻
根暗オタクの自己愛を、女の子の智子に投影することで、心おきなく表出させられる
すげー理屈で自分を賛美しまくる勘違い女・喪女のみるも無残な残念学園コメディ
喪女だけど可愛いんじゃない。喪女だから可愛いんだ!
なんで私はモテないの?エアセックスまでしてるのに・・・!
モテない女子の、どうでもいい日常の物語
笑いと痛さが絶妙に交差して・・・何とも複雑な気持ちになった作品でしたw
はーとふる彼氏まで出てくるだなんてコアすぎて普通の読者じゃ絶対わからんだろと
だんだん可愛く見えてくるかと思ったけどちょっと無理かな…
思考や行動を含めてあまり関わりたくない主人公です。w
一人相撲をとり続ける姿がうざいながらもだんだんかわいく見えてくる
なんというか一種の不憫萌えとでも言いましょうか、保護欲を駆り立てられるといいますか
叫びそうになったわ。これはキツい。キモオタには身を引き裂かれるような内容だ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 感想 - 読書メーター
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 感想 - ブクログ


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
谷川 ニコ

男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE) とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス) ヒャッコ 7 (Flex Comix) マンガ家さんとアシスタントさんと(8) (ヤングガンガンコミックス) クラスメート、上村ユウカはこう言った。(1) (ガンガンコミックスONLINE)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51318014