2012年01月22日

TVアニメの前日譚アナザーストーリー 「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」1巻

輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜 TVアニメ「輪廻のラグランジェ」のアナザーストーリー「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」1巻【AA】が21日に発売になった。惑星デ・メトリオを舞台に、イゾがまだ訓練生だった時のお話みたいで、E.M.D.2ndさんの感想は『アナザーストーリーとは言えTVアニメ版に繋がる話になっているそうです。お色気要素もあったりします』などなど。
-

コミックス「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」1巻【AA】発売
TVアニメ「輪廻のラグランジェ」のアナザーストーリー

「我はデ・メトリオ・ル・ユリカノ」  惑星デ・メトリオの王女

「オービッド!」
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

TVアニメ「輪廻のラグランジェ」のアナザーストーリーで、ヤングガンガンで連載中のコミックス「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」1巻【AA】(漫画:吉岡公威氏、シナリオ:菅正太郎氏)が、21日に発売になった。

アニメが地球・千葉鴨川を舞台としてるのとは異なり、惑星デ・メトリオを舞台にし、アニメのシリーズ構成・脚本をされた菅正太郎氏によるシナリオな、イゾがまだパイロット養成機関の訓練生だった時のお話。

販促POPでは『TVアニメ放送タイトルのアナザーストーリー!』を謳い、裏表紙は『惑星デ・メトリオにあるパイロット養成機関・王立軍教育航空アカデミーで訓練を積むイゾ。その前にこの星の王女であるユリカノが教育実習生として現れ、イゾはキリウス、アレイ、サヌといった曲者達と共にユリカノの指導を受けることになる』になってた。

なお、コミックス「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」1巻【AA】にはメカ・オービッドなどの描き下ろし設定資料もあり、 E.M.D.2ndさんの感想『アナザーストーリーとは言えTVアニメ版に繋がる話になっているそうです。あれ・・これもしかしてスジ・・・?と、お色気要素もあったりします。やっぱ今後はこのヒロインであるユリカノが中心に話が進んでいくんでしょうけど、個人的には同じ訓練生でツンデレのヤンの方を応援したいですよ。この娘、すげー可愛いんですよね』、 @kagatakeさん『こんな壮大な背景が鴨川に落としこまれるのか』などの感想がある。

「輪廻のラグランジェ 〜暁月(あかとき)のメモリア〜」作品紹介

「空は万人に等しくある!」
「お姫様じゃねぇか...」
王女の裸
部屋に忍び込んで来て
騎乗位体勢
「全てはこの星のために」
「どうなってんだ?こりゃ...」

【関連記事】
第1話が放送された「輪廻のラグランジェ」。アキバの様子

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ヤングガンガン
「輪廻のラグランジェ 〜暁月(あかとき)のメモリア〜」作品紹介
第1巻発売記念フェア開催!!
吉岡公威 - Wikipedia
菅正太郎 - Wikipedia
アニメ「輪廻のラグランジェ」 / 公式Twitter
「輪廻のラグランジェ」スタッフブログ
輪廻のラグランジェ - Wikipedia
舞台は千葉・鴨川、ロボは日産仕様 少女の友情描く
【輪廻のラグランジェ】『ジャージ部』はやっぱり冒険だったようで

【感想リンク】
狐目のおっさん(モイド)の胡散臭さはTVA版もコミックス版もハンパなさすぎ
『輪廻のラグランジェ 〜暁月のメモリア〜』1巻が発売した件について
『輪廻のラグランジェ』外伝漫画のこの子(山田系)本編にでないのかな・・・
お色気要素もあったりします
こんな壮大な背景が鴨川に落としこまれるのか

【輪廻のラグランジェ】BD/DVD第1巻の展開図公開!特典の「Kamo☆LaG」初登場!
主役機デザインができあがるまで―カラーリングデザイン編―
「輪廻のラグランジェ」と広末涼子が全盛期だった頃の「ビーチボーイズ」の共通した鴨川
このポスターやっつけ過ぎ 酷いコラレベル
BD/DVD1巻ジャケ絵公開!メカデザインの変遷紹介ページも開設

【2話感想リンク】
透けるエロスーツ!司令官が萌えキャラだったな
敵も味方も良いキャラ多いな!
敵キャラも良さそうなキャラだったな 来週も気になるぜ
姉さんかっこよすぎワロタwww 来週のバトルが楽しみだ!
ロボットの運び方おかしすぎるだろwwwww
輪廻のラグランジェ 第2話 「鴨川スピリット」感想
携帯電話のやりとりにワロタ 今週も勢いがあったな
「悩む京乃まどか。叱るようこ。石原夏織さんの演技に注目!」
30分短けぇええ!おもしれえええ
横乳スーツも何というか爽やかなエロス
輪廻のラグランジェ 第02回 『鴨川スピリット』
『輪廻のラグランジェ』第2話がよく分かるAAが出来たよー

【1話感想リンク】
1話 スク水にやられた(笑)
ロボ戦は結構よかったですねw テンポというか戦闘のセンスがいいと思うw
「輪廻のラグランジェ」を見て、バックドロップについて学んでみよう!
少々あざとさを感じたものの、このロボットアニメは今後どんどん面白くなっていきそうですね
佐藤竜雄総作監に鈴木利正監督。XEBECが手がけた久しぶりのロボアニメ
日産ロボがプロレス技をキメるアニメは名作
XEBECの本領発揮か・・・・・!
やはり主人公はこうでなくちゃ。かなり面白い。
やー、面白い!アホさとハデさが最高にいいわ(笑)
これはこれからもロボ戦には期待ですね
予想を遥かに上回るデキです。驚き、喜び、さあたいへん
脱ぎっぷりが気持ちイイですね。でもそんなに、いやらしくないんですよ
笑いが止まらん第一話の締めでした。素晴らしい!
正直なとこあんま期待してなかったんだが1話はかなり好感触




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51318028