2012年01月25日

ねんどろいど 藤和エリオ発売「しかし簀巻きエリオが可愛い」

ねんどろいど 藤和エリオ「ねんどろいど 藤和エリオ」が24日に発売になった。アニメ化もされた「電波女と青春男」のメインヒロインで、ねんどろいどには座りパーツ、布団ぐるぐる巻きの「妖怪スマキン」パーツなど付き。nakaのぐたぐた日記さんのレビューでは『UFOなどのオプションパーツも豊富なので色々なポーズが出来ます・・・しかし簀巻きエリオが一番可愛いですね』とのこと。
-

グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど 藤和エリオ」発売

「青春ポイント、プラス5点!」「ひきこもり美少女系アクションフィギュア!」

アキバ☆ソフマップ2号店ではアニメOPを流してた
コトブキヤ秋葉原館
ソフマップAM館
エックス1号店

グッドスマイルカンパニーのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど 藤和エリオ」が24日に発売になった。

『藤和エリオ』は、アニメ化もされたライトノベル「電波女と青春男」のメインヒロインで、製品情報には『主人公の丹羽真が"郷土妖怪スマキン"と名付けた布団を上半身ぐるぐる巻きにした姿を再現できる「簀巻き布団」&「布団顔出し」パーツをはじめ、大好物のピザを座って食べている姿や、棒つきのUFOを持ってたたずむ姿まで再現できる大ボリュームのオプションパーツをご用意しました』とか書いてる。

グッスマ中の人のミカタンブログでは『皆様の欲b・・・要望に応えて......「布団顔出し用」のパーツもご用意しました!「笑顔パーツ」と組み合わせればその可愛さたるや小宇宙(コスモ)級です!』『コレとアレ、アレとソレを組み合わせれば......「お座りポーズ」と「簀巻きポーズ」の二体が組めました!!「お好きな方を選んで」とは言わず、両方飾れるなんて・・・』とか書いてて、nakaのぐたぐた日記さんのレビューでは『UFOなどのオプションパーツも豊富なので色々なポーズが出来ます・・・しかし簀巻きエリオが一番可愛いですね』とのこと。

ブラウスとリボンがはだけて肩がチラリと見えているところや生足が、デフォルメながらもセクシーですね!劇中でも印象的だった簀巻き姿は、上半身まるごとという簀巻き布団パーツにより再現可能です。パーツの組み合わせ次第では、簀巻き姿と布団なしの2体を一緒に飾ることができます!様々な組み合わせで遊べる大ボリュームのセット内容!発売されたあかつきには、自転車の前かごに入れて青春したいです! シマゾウレポートのデコマスレビュー

なお、「ねんどろいど 藤和エリオ」のレビューには、はっちゃかさん『台座は髪が長いこともあり今回も磁石式。足だけ付け替える必要がありますが布団を巻いた本体も丸々付属。いつも通りアイプリの精度が高く表情などもよく特徴を捉えてて出来良かったです』『元が結構独特な絵柄ですが髪や唇など再現度も高くデフォルメながら繊細な雰囲気が出てる点なども良かったです。アニメ見てて好きだった人などにはオススメ』や、いつかバイトを辞めてやる!!さん『なんといっても特徴は1個買うだけで2体分飾れること。1つはスマキン状態になりますが、顔が見えなくてもエリオだとわかるので問題なし』『胸が見えそうなほどはだけたシャツとペロリ顔パーツの組み合わせがねんどろいどなのに妙にエロいので気に入ってるんですが、布団顔出しパーツもスカートを付けないと下に何もはいてないっぽく見えてオススメ』などがある。

「ねんどろいど 藤和エリオ」製品情報

簀巻きボディ

顔のアップ

通常ボディとノーマル顔


肩口はだけてる

ナナメから

ピザ+「ぺろり顔」と座りパーツ

簀巻きボディは二種類で、顔が隠れてるタイプもある

はいてないっぽい

【関連記事】
エリオ抱き枕カバー付き 電撃G's Festival!Vol.22 「これがエロいのなんのって!」
ねんどろいどぷち「藤和エリオ」付きの電撃G'sマガジン 完売相次ぐ
アニメ「電波女と青春男」、エリオ役の大亀あすかさんがきた3Dしおり配布
「電波女と青春男」最終8巻発売 アニメ放送直前に終わる
TVアニメ化 電波女と青春男7巻 「妄想ヒロインの可愛さがヤバい。マジヤバい」
ゲーマーズ本店に「このライトノベルがすごい!2010」入りしたラノベコーナー

【関連リンク】
Good Smile Company
「ねんどろいど 藤和エリオ」製品情報
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
簀巻き姿も再現可能!「ねんどろいど 藤和エリオ」デコマスレビュー
ねんどろいど「藤和エリオ」ぐるぐる布団巻き可愛い
グッスマ『ねんどろいど エリオ』予約受付開始!やっぱエリオ可愛いわ
簀巻き状態が妙に和むと評判「ねんどろいど 藤和エリオ」発売中
ねんどろいど「藤和エリオ」発売 “簀巻き布団”姿が再現できちゃう(大阪・日本橋)
「ねんどろいど 藤和エリオ」が発売(秋葉原)

【レビューリンク】
パーツの豊富さが破格。 特にスマキは重くて重量があります
電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオのレビューです
元絵の雰囲気があって可愛く仕上がっています
箱が大きい。それもそのはず、布団パーツが2つもついてる!なにこのサービス
ねんどろいど 藤和エリオ レビュー
ビビビ系のねんどろいど届きましたよ〜
2体分の展示ができる『ねんどろいど藤和エリオ』が発売した件について(秋葉原)
2つの状態を同時に飾れるお得感のある仕様
簀巻きエリオが一番可愛いですね


電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー

クチコミを見る

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51318631