2012年01月27日

BD1巻が全滅→再生産だった「境界線上のホライゾン」のBD2巻発売 当日完売のお店も

境界線上のホライゾンアニメ「境界線上のホライゾン」BD2巻初回限定版【AA】が26日に発売になった。BD1巻初回限定版は「特典の書き下ろし小説がおまけレベルじゃない」とかで発売週の週末には完売し、初回限定版を再生産してた。今回発売になった2巻は発売前から予約締切もあり、アキバでは発売当日に完売したお店もあった。
-


アキバ☆ソフマップ1号店 売り切れ

ソフマップAM館 午後6時半ごろ、売り場には1本

アニメ「境界線上のホライゾン」BD2巻初回限定版【AA】が26日に発売になった。

アニメ「境界線上のホライゾン」は、川上稔氏のライトノベルが原作で、アニメ1巻初回限定版には原作者書き下ろし小説が付属し、「特典の書き下ろし小説がおまけレベルじゃない」とか言われてたもの。1巻はアキバでは発売週の週末にほぼ完売しAmazonでもプレミアがつき、その後初回限定が再生産されたりもした。

今回発売になったBD2巻は、製品情報によるとアニメ第2話『食事場の清純者』、第3話『町中の遊撃手』を収録し、封入特典『イベントチケット優先販売申込券』、ナイト&ナルゼのキャラソン、原作・川上稔による各種設定資料など収録した『ミニ設定資料集1』、『特製ブックレット』で、映像特典は「生勉強会」「ノンテロップED」「キャラクター紹介≪武蔵≫編(2)」、「Blu-ray CM第2弾 発売中Ver.」、音声特典は第3話のキャラクターコメンタリーみたい。

発売日のアキバでは、アキバ☆ソフマップ1号店が当日完売し、ソフマップAM館も午後6時半すぎにみたときは売り場には1本だけだった(在庫は未確認)。

なお、「境界線上のホライゾン」BD2巻初回限定版【AA】のEARL.BOXさんの感想(1月26日更新分)では『事件はじまる前の導入部はここまでって感じのとこですな。ネイトのオパーイチャレンジは2話ですぞー!3話冒頭にはアサマチの朝風呂のシーンもありますが乳首追加とかそういうサービスは番屋がくるので!(えー』、『第3話の方にはキャラクターコメンタリー付きも。なんかもう公式サイトのサンプルの時点で腹筋崩壊でしたが、アニメしか見てない人には、アサマチのモノマネとか番屋コントとかちょっと暴走しすぎじゃね?と思うかもしれませんが、原作2巻以降は基本あんなノリです。ワリとマジで。つか解説そんなお馬鹿やりつつ解説が地味にありがたい』などを書かれてる

また、2巻初回特典の「ミニ設定資料集」にはキャラクター紹介と原作者川上稔氏キャラ設定覚え書きやラフイラスト、服装設定、おっぱいサイズ比較、パンツ部分のライン設定などを収録し、東雲さんの崩壊日記改さん『設定資料集がつくことじたいは別段珍しくありませんが、そこはそれ鈍器原作のホライゾンさんこちらも薄手ながら情報量満載で異様に読み応えのある資料集となっています。お馴染み「ちちくらべ」や股間描写指南とかもあるしな』とのこと。

「境界線上のホライゾン」Blu-ray 第2巻製品情報 / 特典「ミニ設定資料集(1)」試し読み

ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原
ソフマップ本館
見かけず
ラムタラアキバ
とらのあな秋葉原店B
石丸本店
見かけず

キャラクターデザイン・藤井智之描き下ろし特殊パッケージ

本編ディスク

スペシャルCD2 「書き下ろし小説I<上>(1巻特典)に登場する楽曲を収録!」
「Morgen-Nacht」愛繕《マルゴット・ナイト(CV:東山奈央)&マルガ・ナルゼ(CV:新田恵海)》

境界線上のホライゾン「ミニ設定資料集1」

「葵・トーリ」

「ホライゾン・アリアダスト(P-01s)」

「葵・喜美」

「ホライゾン最初期ラフ」

「寝間着は公式でノーパン設定よー!!」


パンツ部分のライン

【関連記事】
「境界線上のホライゾン」BD2巻初回版、一部店舗ですでに予約締切
境界線上のホライゾンBlu-ray1巻 アキバほぼ完売。アマゾンもプレミア
境界線上のホライゾンBlu-ray1巻 「特典の書き下ろし小説がおまけレベルじゃない」
境界線上のホライゾンIV<下> 「コミケカタログよりぶ厚いライトノベル!」
境界線上のホライゾンII<下> 「・・・もう厚いという言葉しか出てきません!www」

【関連リンク】
アニメ「境界線上のホライゾン」公式ホームページ / Twitter
「境界線上のホライゾン」Blu-ray 第1巻製品情報 / 特典小説試し読み
「境界線上のホライゾン」Blu-ray 第2巻製品情報 / 特典「ミニ設定資料集(1)」試し読み
アニメーション制作:SUNRISE
境界線上のホライゾンとは - ニコニコ大百科
境界線上のホライゾン - Wikipedia
原作ライトノベル著者:川上稔氏のホームページ / Twitter
川上稔 - Wikipedia

アニメDVD/BDウィークリー 『ホライゾン』は2巻も2万枚超え
『境界線上のホライゾン』BD1巻&2巻を買いまくるスレ民が登場www
Blu-ray第2巻とTV版作画比較 オパーイがフラットw
『境界線上のホライゾン』去年8月・累計55万部 → 今年2月時点で累計120万部突破!
オパイカースト的にネイトは実は貧乳オーナー
『境界線上のホライゾン』BD2巻特典ミニ設定資料集公開 表紙にネイトキター!
BD2巻特典「ミニ設定資料集」5Pの試し読み&BD3巻特典小説のネイト表紙のカラー公開
BD第2巻特典「ミニ設定資料集」試し読み&BD3巻特典小説のネイト表紙公開
Blu-ray『境界線上のホライゾン 』(1)巻初回限定版が再入荷してるゲマ!
1巻BD初週は1.6万枚で再生産もする模様!2期キャラの設定画も公開!
『境界線上のホライゾン』BD1巻初回限定版を再生産するっぽいね

薄手ながら情報量満載で異様に読み応えのある資料集
そんなお馬鹿やりつつ解説が地味にありがたい(1月26日更新分)



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51319024