2012年01月29日

一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」発売→当日完売相次ぐ

一番くじプレミアム マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」が28日に発売になった。『朝から10件以上ファミマを回りww品切れ、売り切れ、もしくは残骸しか()』なところもあったみたいで、アキバでも朝から100人以上が並んだお店もあり、入荷数も最近の一番くじでは多いにもかかわらず、発売当日に完売したお店が続出するくらいだった。
-




コトブキヤ秋葉原店の店頭販売の様子


列はビルに沿って奥のほうまで続いてた

アキバ☆ソフマップ2号店の店頭販売の様子


アソビットシティ店頭販売の様子

とらのあな秋葉原店店頭販売の様子

ボークス秋葉原SR店頭販売の様子


一番くじを買ったお客さん 荷物いっぱい


ゲーマーズ本店 カートン買いしてた人も

劇場版の後編にあたる「マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」をモチーフにした、一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」が28日に発売になった。

景品はA賞「オルレアンver.シェリル・ノーム」フィギュア、B賞「魔法少女パステルver.ランカ・リー」フィギュア、C賞「魔法少女ノワールver.ランカ・リー」フィギュアをはじめ、「オリジナルクッション(キャラデザ:江端里沙氏描き下ろし)」、「ボールペン付きネックピース」、「ストラップ サヨナラノツバサver.」、「プレミアムアートグラス」、「きゅんキャラ サヨナラノツバサver.」があり、空くじなしの1回800円。販促ポスターには『あなたは引く前の静謐が好き。くじ券がめくれる瞬間のときめきが好き()』、『アタシのくじで、銀河を震わせてみせる!』、『一番くじプレニアムみんないっしょに〜♥()』などなど。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店には朝から100人以上、ボークスにも60人以上が並んだみたいで、某店スタッフいわく『最近の一番くじでは入荷数は多い』にもかかわらず、店頭販売していたボークス秋葉原SR・とらのあな秋葉原店・アソビットシティで当日完売してたのをはじめ、アキバ☆ソフマップ2号店(全国のソフマップ最多)・ソフマップAM館でも完売するなど、当日完売したお店が続出した。

ちなみに、秋葉原以外では、とあるランナーの憂鬱さん『朝練と朝食を済ませて8時ごろに店舗検索で引っかかった寮周辺のファミマに行ってみたら全滅でしたorz』、いくつになっても弄りたい!さん『朝から10件以上ファミマを回りww品切れ、売り切れ、もしくは残骸しか残っておらず店員さんに聞くと、夜中にヲタクが数人でくじを買い占めたり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル全買い!する輩が居てるみたい』、新選組・義経と駆け抜けたいさん『7店舗のファミマに行って、フィギュアだけ無かったり、やってなかったり、明日からですって言われたり』な感じだったっぽい。

なお、一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」で景品の感想には、サグラのきままブログさん『(A賞:オルレアンver.シェリル・ノーム)美しい身体のラインもさることながら、後ろで翻るフラッグが目を惹きます。 というか、デカいです。公式サイトの全高22cmは真っ赤な嘘だ。フィギュア本体だけで25cmあるうえ、フラッグの高さもカウントすると、てっぺんまで34cmあります。』、今日の・・・さん『(C賞:魔法少女ノワールver.ランカ・リー)上半身の服は完全に別パーツになっていて接着もされておらず、隙間から体が覗けるというか、がんばれば着脱できるようになるんじゃないかと』、アヤのblogさん『(D賞:オリジナルクッション)江端さん描き下ろしのクッションが可愛すぎるよぉぉ。歌姫二人は天使だ…素敵すぐる。思ったよりサイズも大きいしいいねいいね最高だねェ!』などがある。

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜



夕方〜夜ごろの各店舗の様子
ボークス秋葉原SR
完売
アキバ☆ソフマップ2号店
完売
とらのあな秋葉原店A
完売
エックス1号店
ソフマップAM館
アソビットシティ
完売
アキバ☆ソフマップ1号店
コトブキヤ秋葉原店
ソフマップ本館

アキバ☆ソフマップ2号店頭

「A賞 オルレアンver.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」
キービジュアル第2弾衣装のフィギュア

「B賞 魔法少女パステルver.ランカ・リー プレミアムフィギュア」

「C賞 魔法少女ノワールver.ランカ・リー プレミアムフィギュア」

「D賞 オリジナルクッション」
キャラデザ:江端里沙氏描き下ろし(裏面はシェリル)

「E賞 ボールペン付きネックピース」

「F賞 ストラップ サヨナラノツバサver.」

「G賞 プレミアムアートグラス」

「H賞 きゅんキャラ サヨナラノツバサver.」

【関連記事】
一番くじプレミアム「劇場版マクロスF」中古高騰 1万9800円とか
一番くじプレミアム マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 「欲しいのぅ」「シェリルかこいい」
劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 「見たこともないマクロスFが待っています」
劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 「バトルと歌の組み合わせは本当に最高です」

シェリルとランカのMUSIC CLIP「娘クリ」発売
「アキバなう。ギラサマ前夜祭」 マクロスF LIMITED SHOP オープン
澪店員のシェリルコスプレ 「劇場版マクロスF 公開祭り」
超時空シンデレラ 「ランカ・リー」自身による"初"の公式本
「これが文化か・・・と感嘆することうけあいな 無印マクロス漫画版刊行!」
シェリル・ノーム「幻のデビューシングル」 pink monsoon発売
エロすぎるシェリル写真集 売り切れる
エロすぎるシェリル・ノーム写真集
セクシーシェリル 「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF」発売
マクロスF 娘ドラ◎ドラ1発売 「ハモってる!ハモってる!(笑)」
ランカとクラン 今まで一番痛い「痛バルキリー」発売

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 「バトルと歌の組み合わせは本当に最高です」
一番くじプレミアム・マクロスF 「あたしのくじを引けぇー!」 バカ売れぽいよ
マクロスALL SONG BOOK 「カラオケで輝きたいっ!ならこの1冊」
PSP マクロスアルティメットフロンティア 「シリーズ集大成!」
マクロスF公式痛車 劇場版仕様(2009年秋公開予定)
当選確率5%  「マクロス超時空進宙式典」スタンプラリー始まる
乳首星キラッ☆ マクロスF「ランカ・リーN.A ver」発売
マクロスF(フロンティア)OFFICIAL FAN BOOK 発売
マクロスF「クラン・クラン」痛車ラジコン発売 主にロリ
マクロスF・娘(ニャン)たま♀発売 「テラヤックゼントラ盛り!トニカク凄いです!」
マクロスF 痛バルキリー シェリルとランカ
マクロスF 娘(ニャン)たま♀ 「自分へのクリスマスプレゼント♪」
痛車ラジコン 「きゃらコン」 マクロスFのシェリルとランカ
マクロスF 娘トラ☆発売 「アニメサウンドトラックの最高峰!」
マクロスFサントラ 「娘(ニャン)フロ」 2回目入荷の方が多いらしい
マクロスF 娘フロ 「完売御礼でかるちゃ」
「マクロスF 娘フロ」 オススメコメントは1枚に収まらないようです

【関連リンク】
バンプレスト / 一番くじ情報サイト
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜
「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF」発売直前レポート!

「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」
マクロスF ポータルサイト
劇場版 マクロスF - Wikipedia

『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』一番くじプレミアム発売!各店に行列
取扱い店舗はどこも行列が絶えませんでした(秋葉原)
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」が発売。各所で行列(秋葉原)
私は6店舗まわって最後の1店舗に在庫がありました
8時ごろに店舗検索で引っかかった寮周辺のファミマに行ってみたら全滅でしたorz
噂では、「マクロスのくじはお目にすらかかれないwww」と聞いていましたが・・・
7店舗のファミマに行って、フィギュアだけ無かったり、やってなかったり

【感想リンク】
美しい身体のラインもさることながら、後ろで翻るフラッグが目を惹きます。
ランカの方は、横方向にボリュームがあります
シークレットのウェディング衣装のシェリルが出たので満足(^^)/
歌姫二人は天使だ… 素敵すぐる
きゅんキャラが続けて4回でました(^ω^)
ランカのフィギュアほしかった(>_<) まあでもポスター貰えたしいいや!
今回めちゃくちゃ箱がでかい!! 持って帰るのに一苦労だったよ
6回引いて、この戦果!! 今年の運は使い果たしたな。。。
一番くじをやってみたかったから引けて良かった また見つけたら、やっちゃおうかなーw
D賞のクッション欲しくて試しに二回くじ引いたら B賞とG賞…orz せめてシェリルが欲しかったぞ!
嘘みたいにくじ運ない\(^o^)/ 今日半日ファミマ巡り
完全敗北で御座いますorz 上位の賞が一個もヒットせず・・・ 無念じゃぁ・・・
初めて一番くじやってみたけど、かなりの人気ぶりにびっくり
最初10回でC賞と下位賞のみで、追加で9回したけど良くならずに終了(‥、)クスン



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51319341
この記事へのトラックバック
アキバblogさん http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51319341.html マクロスF人気未だに健在という感じ 入荷数も最近の一番くじでは多いにもかかわらず、発売当日に完売したお店が続出 カートン買いしたり、大量購入者も多かったみたいですが 購入数制限とかしてもう少
[雑談] 一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」発売→当日完売相次ぐ【日記っぽい?】at 2012年01月29日 17:46