2012年01月29日

あしたの今日子さん1巻「柏駅前で三代目勇者となってしまった女子高生の今日子さん」

あしたの今日子さん1巻「柏駅前で三代目勇者となってしまった女子高生の今日子さん」 いわさきまさかず氏のコミックス「あしたの今日子さん」1巻【AA】が27日に出てる。COMIC ZIN紹介は『柏駅前にあった伝説のエクスカリバーを引きぬいて「三代目勇者」となってしまった女子高生の今日子さん』で、あんぽんたんなぶろぐさん『普通に面白いよこれ!柏ネタや千葉ネタがあったり、シュールなギャグがたまらん!!』とのこと。
-


柏に復活した魔王。「フッフッハッハッーッ余は魔王!千年の刻を経て人間界に降臨せし
魔界の王なりー!!」

「気やすく話しかけてんじゃねーよ このコスプレ変態 ひっぺがすぞ」
女子高生勇者 市川今日子

「まじでうるせー」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

「ケメコデラックス!」などで知られるいわさきまさかず氏が、電撃大王ジェネシスで連載されているコミックス「あしたの今日子さん」1巻【AA】が27日に出てる。

オビ謳い文句は『JKの放課後勇者タイム! 地元の日常系ハルマゲドン始まるよっ!!』で、裏表紙によると『太古より人間界を征服せんとする魔王と、それを阻止せんと伝説の剣を携え戦う勇者がいた。その新たな伝説は、日本の千葉県柏市あたりから始まる……!? ヘタレ魔王とJK勇者・今日子さんの戦いは、まだ火蓋を切って落とされない!!』なお話で、勇者戦士僧侶も柏の女子高生(僧侶は男の娘)で、舞台は千葉県柏市。

COMIC ZINの紹介は『伝説の勇者を継ぐのは女子高生!? 柏駅前にあった伝説のエクスカリバーを引きぬいて「三代目勇者」となってしまった女子高生の今日子さん。ヘタれた魔王を即ぶちのめしたり、かつての勇者の仲間だったパーティの、同じく3代目たちの登場により、彼女の放課後勇者伝説は日常と共に続いていくのでありました――』になってて、@zennamiさん『柏駅の再現度パネぇ』、@cocu11orangeさん『柏市民には堪らないぐらい柏が描かれている!東口、梅林堂、銀座通り、レイソル。柏を知っていないとここまで描くことはできない』とのこと。

JKの放課後勇者タイム!! 太古より人間界を征服せんとする魔王と、それを阻止せんと戦う勇者がいた。 その新たな伝説は、日本の千葉県あたりから始まる!? ヘタレ魔王とJK勇者・今日子さんの戦いは未だ火蓋を切って落とされない。  新刊折込チラシ紹介

なお、コミックス「あしたの今日子さん」1巻【AA】の感想には、ジーベさん『ほのぼの読めて、たまに笑える日常系魔王×勇者モノ?キャラもみんな個性的で読んでて飽きない。今日子さんが魔王の正体に気付いてないのは重要な伏線かどうかはわかんないけど、こういう設定は好きだ』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『グダグダな日々だけど抑揚あるおバカ展開の連続が程良くて結構な楽しさに仕上がってる作品。そんな勇者vs魔王の舞台が柏というのがまた、ゆるグダな展開により一層拍車をかけてる感じだね』や、あんぽんたんなぶろぐさん『いや、何となく買ったんだが、普通に面白いよこれ!柏ネタや千葉ネタがあったり、シュールなギャグがたまらん!!』などがある。

「あしたの今日子さん」1巻コミックス情報 / いわさきまさかず氏のホームページ

"勇者"市川今日子
「いってきまぁす」
ほわぁ〜ん
「てめぇが滅びろっ!!!」
「勇者よ!! 余の魔王としてダメなところを申してみよ!!」
「格好がクソダサいとか格好が変なトコとか格好がおかしいとか格好がザンネン…」
「…勇者よ今日こそ地獄におくってくれようぞフハハ…ハハ…ッ」 「いやもう 帰れ」

【関連記事】
森山大輔/妄想奇行 「妄想具現化で自身が書いたラノベの魔法少女に変身」
フェチいろいろ 妄想少年観測少女(2) 「甘すぎる芳香が理性を剥がす」
妄想少年観測少女(1) 「極上のピュアと変態は紙一重 マジ凄い」
それが彼女のセイギなら2巻 「官能小説の題材のため、さらに過激に、より際どいプレイ」
松沢まり/動研。「大好きなお兄ちゃんが教えてくれたのは、アニメでした」
FLIPFLOPs/スズログ1巻 「14歳でデータサルベージのスペシャリスト!」
やさしいセカイのつくりかた1巻 「19歳の先生と、生徒ふたりのドキドキ女子高生物語♪」
電撃大王GENESIS創刊号 「大王汁100%な雑誌できました」

魔王が家賃を払ってくれない(2) 「た、頼む!征服されているフリをしてくれ!!」
魔王なあの娘と村人A 2巻 「カラーページが今回もけしからんですww」
ガガガ文庫新刊 原田源五郎/魔王っぽいの! 「魔王だと思ったか? 残念だったな!!」
魔王が家賃を払ってくれない 「こんな残念な魔王は、初めて見たわwww」
商業コミック版 まおゆう魔王勇者(1) 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」発売
ゆかいな魔王と勇者 「描きも描いたり百二十八話!まおゆう全編をゆかいに漫画化!」
はたらく魔王さま!(2) 「衣食住の大切さが分かる本。俺もそろそろマジメに働くか・・・」
まおゆう魔王勇者(1) 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」発売 

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃大王ジェネシス
「あしたの今日子さん」1巻コミックス情報
電撃大王ジェネシスブログ
いわさきまさかず氏のホームページ / ブログ「漫画家の地味な日常」
いわさきまさかず - Wikipedia
COMIC ZINインフォメーション「あしたの今日子さん」1巻特典情報
とらのあな通販「あしたの今日子さん」1巻特典情報
ときわ書房本店blog:千葉県民なら「あしたの今日子さん1」
柏市オフィシャルウェブサイト
柏市 - Wikipedia

【感想リンク】
現代に生きる魔王と勇者を題材とした日常ギャグ
日本国千葉の某所、限定的に魔王出現!
魔王vs勇者の新たな戦いがここに!(千葉県柏市限定で)
魔王との血と汗と涙(主に魔王の)なくしては語れない宿命の戦い(日常)
舞台が柏というのがまた、ゆるグダな展開により一層拍車をかけてる感じ
「あしたの今日子さん」より男の娘僧侶・佐倉真ちゃん
ボルトアックス装備の「戦士」女子高生な由ちゃんのどうでもいいビッチ感
いや、何となく買ったんだが、普通に面白いよこれ!
柏駅の再現度パネぇ
柏市民には堪らないぐらい柏が描かれている!
キャラもみんな個性的で読んでて飽きない
あしたの今日子さん 1巻 感想 - 読書メーター


あしたの今日子さん 1 (電撃コミックス)あしたの今日子さん 1 (電撃コミックス)
いわさき まさかず

こどものじかん(11) (アクションコミックス(コミックハイ!)) 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス) キルミーベイベー (4) (まんがタイムKRコミックス) ケメコデラックス! 9 (電撃コミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51319367