2012年01月30日

一番くじプレミアム「劇場版マクロスF」中古高騰 1万9800円とか

一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」が28日に発売になり、入荷数は最近の一番くじの中では多かったにもかかわらず当日完売のお店もあったくらいで、翌29日にはほぼ全滅。29日に アキバの中古ショップを見たら、A〜C賞のプレミアムフィギュアは定価の10倍以上、ものによっては25倍のプレミアに高騰してた。
-

一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」
 「A賞:オルレアンver.シェリル・ノーム」未開封中古 リバティー1号店1万3800円

「B賞:魔法少女パステルver.ランカ・リー」未開封中古
リバティー1号店1万2800円

「C賞:魔法少女ノワールver.ランカ・リー」未開封中古 
リバティー1号店1万9800円。約25倍のプレミア

「A賞:オルレアンver.シェリル・ノーム」未開封中古 
まんだらけコンプレックス1万3650円

ムーランアキバ
「A賞:シェリル・ノーム」未開封?中古 1万800円  「B賞:ランカ・リー」未開封?中古9800円

「A賞:オルレアンver.シェリル・ノーム」未開封?中古
らしんばん秋葉原店 1万2000円

「B賞:魔法少女パステルver.ランカ・リー」未開封?中古
らしんばん秋葉原店 1万2000円

「C賞:魔法少女ノワールver.ランカ・リー」未開封?中古
らしんばん秋葉原店1万4000円

一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」が28日に発売になり、入荷数は最近の一番くじの中では多かったにもかかわらず当日完売のお店もあったくらいで、翌日29日にアキバでもほぼ全滅。29日にアキバの中古ショップでの中古価格を見てみたら、A〜C賞のプレミアムフィギュアは定価の10倍以上、ものによっては25倍のプレミアに高騰してた。

中古フィギュアを扱っているお店のうち、エックス外神田、まんだらけ、K-BOOKS本館、エックス1号店、らしんばん、イエローサブマリン、宝さがし、リバティー1号店を見に行ったところ、一番くじプレミアム『劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』の未開封中古の価格は、「A賞:オルレアンver.シェリル・ノーム」1万2000円〜1万3650円、「B賞:魔法少女パステルver.ランカ・リー」8200円〜1万2000円、「C賞:魔法少女ノワールver.ランカ・リー」1万4000円〜1万9800円と、定価(くじ1回:800円)の10倍以上、一番高額だったC賞のランカは定価の約25倍プレミアとなる1万9800円の価格が付いてるものもあった。

ちなみに、コンビニ一番くじ予定表さんによると、一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」でのA〜C賞のプレミアムフィギュア割合は1セット80組中A賞3つ、B賞2つ、C賞1つみたい。

なお、一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」の景品・プレミアムフィギュアの感想には、E.M.D.2ndさん『(A 賞:オルレアンver.シェリル・ノーム)全体的に男前な感じになっていますが、全く問題ないですね。服装がぴっちりしているおかけで後ろから…特にお尻が凄くエロいことになっています』、サグラのきままブログさん『(A 賞:オルレアンver.シェリル・ノーム)美しい身体のラインもさることながら、後ろで翻るフラッグが目を惹きます。 というか、デカいです』、今日の・・・さん『(C賞:魔法少女ノワールver.ランカ・リー)上半身の服は完全に別パーツになっていて接着もされておらず、隙間から体が覗けるというか、がんばれば着脱できるようになるんじゃないかと』などがある。

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜

発売2日目(29日)のアキバの在庫状況 もう無い

コトブキヤ秋葉原店
2日目で完売
ゲーマーズ本店
2日目で完売
アキバ☆ソフマップ2号店
初日完売
アキバ☆ソフマップ1号店
残骸だけ
ソフマップAM館
残骸だけ
アニメイト秋葉原
残骸だけ
ボークス秋葉原SR
初日完売
アソビットシティ
初日完売
とらのあな秋葉原店A
初日完売

【関連記事】
一番くじプレミアム「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」発売→当日完売相次ぐ
一番くじプレミアム マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 「欲しいのぅ」「シェリルかこいい」
劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 「見たこともないマクロスFが待っています」
劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 「バトルと歌の組み合わせは本当に最高です」

S.H.フィギュアーツ バーナビー発売→やっぱり瞬殺&プレミア価格
S.H.Figuartsワイルドタイガー発売。アキバ瞬殺、中古プレミア化
コミケ会場瞬殺のまどかスタッフ同人誌「ティロフィナーレ本」 中古はプレミア3万円
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
「俺の妹ポータブル」限定版 アキバをさがしてやっと見つけた中古は1万4700円
モンハンポータブル3rd 1万2800円 定価の2倍を超えるプレミア価格
けいおん!ねんどろいど「秋山 澪」 未開封中古のプレミアっぷり
アキバ瞬殺のfigmaドロッセル 新品があるはずもなく、中古もプレミア
高村股監督のストライクウィッチーズ同人誌 「GPZ06」 20倍以上のプレミア

【関連リンク】
バンプレスト / 一番くじ情報サイト
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜
「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF」発売直前レポート!

「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」
マクロスF ポータルサイト
劇場版 マクロスF - Wikipedia

『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』一番くじプレミアム発売!各店に行列(秋葉原)
取扱い店舗はどこも行列が絶えませんでした(秋葉原)
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」が発売(秋葉原)
私は6店舗まわって最後の1店舗に在庫がありました
8時ごろに店舗検索で引っかかった寮周辺のファミマに行ってみたら全滅でしたorz
噂では、「マクロスのくじはお目にすらかかれないwww」と聞いていましたが・・・
7店舗のファミマに行って、フィギュアだけ無かったり、やってなかったり

「一番くじプレミアム”劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜”」のアソート
明日発売の一番くじプレミアム劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜某店で買取価格出てる
一番くじプレミアム劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜某店買取価格
一番くじマクロスコトブキヤ秋葉原館とゲマ本店も完売か

【感想リンク】
服装がぴっちりしているおかけで後ろから…特にお尻が凄くエロいことになっています
美しい身体のラインもさることながら、後ろで翻るフラッグが目を惹きます
ランカの方は、横方向にボリュームがあります
シークレットのウェディング衣装のシェリルが出たので満足(^^)/
歌姫二人は天使だ… 素敵すぐる
きゅんキャラが続けて4回でました(^ω^)
ランカのフィギュアほしかった(>_<) まあでもポスター貰えたしいいや!
今回めちゃくちゃ箱がでかい!! 持って帰るのに一苦労だったよ
6回引いて、この戦果!! 今年の運は使い果たしたな。。。
一番くじをやってみたかったから引けて良かった また見つけたら、やっちゃおうかなーw
D賞のクッション欲しくて試しに二回くじ引いたら B賞とG賞…orz
嘘みたいにくじ運ない\(^o^)/ 今日半日ファミマ巡り
完全敗北で御座いますorz 上位の賞が一個もヒットせず・・・ 無念じゃぁ
初めて一番くじやってみたけど、かなりの人気ぶりにびっくり
最初10回でC賞と下位賞のみで、追加で9回したけど良くならずに終了(‥、)クスン
A賞のオルレアンシェリルが当たったから満足だけど・・・ ちと金使いすぎたべ・・・(ヽ'ω`)
で、結果は散々・・・余計な欲を出すから・・・
激しい消耗戦になりましたが、なんとかゲット
ランカ違いではありますが、見事B賞フィギュアゲットォォォォォ!!
ここ最近くじ運不調やったから不安やったけどまさか5回ほどで当たる とわ・・・
ゴッドハンドwwwwwwww俺の手すごいwwwww



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51319597
この記事へのトラックバック
アキバblogさん http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51319597.html 高! 夕方に近所まだやってるかなぁと見てみましたが終わってました・・・・ けっこうそういう店も多いみたいですね もう終了しているか、フィギュアはない店も増えてるそうな 需要があるから高めの値
[雑談] 一番くじプレミアム「劇場版マクロスF」中古高騰 1万9800円とか?【日記っぽい?】at 2012年01月30日 21:29