2012年01月30日

エロゲ業界がとてもよく分かる4コマ R18!(4)。エロゲ業界人「生々しくて笑えない」

エロゲ業界4コマ R18ぷらぱ氏のエロゲ業界4コママンガ「R18!」4巻【AA】のオビで、エロゲシナリオライターの木緒なち氏が『生々しくて笑えない』とコメントされている。『R18!』はエロゲー会社の女の子たちを描いた4コマで、裏表紙は『連絡がとれなくなったライターも、給料未払いのあの社長のことも、ずっと覚えてるよ。君のことを忘れない。いつまでも――』 。
-

ぷらぱ氏のエロゲ業界4コママンガ「R18!」4巻【AA】
「あのエロゲシナリオライターも共感!“生々しくて笑えない”」

「連絡がとれなくなったライターも、給料未払いのあの社長のことも、ずっと覚えてるよ。君のことを忘れない。いつまでも―― エロゲ業界覗き見4コマ、第4巻!」

エロゲシナリオライター木緒なち氏のオビコメント 「生々しくて笑えない」
「エロゲ業界がとてもよく分かる4コマ」
とらのあな秋葉原店A
特典:4p設定資料集
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

ぷらぱ氏まんがタイムきららMAXで連載されているエロゲ業界4コママンガ「R18!」4巻【AA】が27日に出ていて、「グリザイアの果実」や「さかあがりハリケーン」「恋神」などのシナリオを書かれているエロゲシナリオライター木緒なち氏のオビコメントが「生々しくて笑えない」になってた。

エロゲ業界4コマ『R18!』の、4巻コミックス情報は『Hな事が苦手な里佳子。姉に誘われゲーム会社に勤めることになりましたが、そこはHなゲームを作っていて…。苦手とは言いつつも、同僚のおっぱいを揉みながら順調な社会人生活を送る里佳子、職場にももう慣れたかしら?美少女ゲーム業界の現場の技術やノウハウも、ちょびっとお勉強できます!』で、4巻オビには『エロゲ制作現場のノウハウと真実の姿を(多少の嘘を交えて)この1冊に!』、『エロゲ業界がとてもよく分かる4コマ』。

連絡がとれなくなったライターも、給料未払いのあの社長のことも、ずっと覚えてるよ。君のことを忘れない。いつまでも―― 右も左も分からない新人だった女の子・里佳子もすっかりエロゲーに対する恥じらいを無くして、プロらしくなりました。立派なことかどうかは分かりませんが、まあなんとかやってます。
そうつぶやいた里佳子の髪の毛が、春の風に優しく踊っていた...エロゲ業界覗き見4コマ、第4巻! 裏表紙

「R18!」4巻【AA】の感想には、 萌特化書店員さん『もう4巻まで進んでるものの、内容が内容だけにアニメ化することもなく、乳揉みと百合にあふれたエロゲー制作ユルコメは今日も順調に乳を揉んでる里佳子ちゃんでした・・・』、GirlsLove Blogさん『個人的には、ゲーム製作の裏側を見ながらちょくちょく百合ネタも見れて得した気分になる漫画です』、 NOGさん『微妙なフィクション具合できたR18もなにげに4巻。特にストーリーがあるわけでも無いのにここまでもつのは逆にいかも。微エロなのがいいんだろうな』などがある。

なお、@tsutomuhayashiさんのつぶやき『描き下ろしカラーでシナリオライターの娘が @akibablog(としか思えない)を見てるw』だそうで、巻頭カラーでアキバblogっぽいサイトも出てたりしてる。

「R18!」4巻コミックス情報(試し読みあり)

「佳織さんが塗ったこの目何か微妙に違くないですか?」
「メガネってどういう処理してるんですか?」
「この業界だからっていい加減に考えている人いるからな」
「試用期間の仕事中に
同人勝手にやってたり」
「ユーザーが怒るから」「ヒロインがビッチって言われる」
「二次元のヒロインに選択権なんてないの!皆主人公が好きになって結ばれるの!」

【関連記事】
R18!3巻 「たのしく学べるエロゲ業界4コマ」
ぷらぱ「R18!」 エロゲーメーカーのおっぱい星人(♀)

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららMAX
「R18!」4巻コミックス情報(試し読みあり)
ぷらぱ氏のホームページ「by lust…」

木緒なち氏のブログkionachi.com / Twitter
企画・制作・デザインユニット/コメワークス
描き下ろしカラーでシナリオライターの娘が @akibablog (としか思えない)を見てるw

【感想リンク】
乳揉みと百合にあふれたエロゲー制作ユルコメ
ゲーム製作の裏側を見ながらちょくちょく百合ネタも見れて得した気分になる漫画です
4巻まで読んでもネタが新鮮♪全然面白さが落ちてない!
特にストーリーがあるわけでも無いのにここまでもつのは逆に凄いかも
ゲーム・グラフィック関係のディテールと、こなれた絵柄で意外と楽しく読めてしまう
R18! 4巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51319606