2012年01月31日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ワンダーフェスティバル2012冬にてイベント開催します! ついでにぱるふぇとお別れレポート

ペーパームーンR 我が家に居候していた等身大ドールとお別れし、一人暮らしに戻ってちょっぴり寂しいペーパームーンRのいのうえです。2月12日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2012[冬]の出展内容がほぼ確定しました。当日は等身大ドールからの(?)嬉しいプレゼントがあります!
-

2月12日に開催のワンダーフェスティバル2012[冬]。

我らがペーパームーンRの卓番号は、7-16-02です。角っこにド派手(たぶん)なブースを構えちゃいますので、ぜひ遊びにいらしてください。

当日は、完全に展示用の「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」「きゃらめる・りぼん あらもーど」、それから触ったり髪を梳かしてあげたり一緒に写真を撮ったりできる『きゃらめる・りぼん ぱるふぇ』をもう一体用意します。可愛がってあげてくださいね。

また、バレンタインデーが近いということで、等身大ドールから、チョコレートのプレゼントが12:30と14:30の2回あります。ドールからのプレゼントって何のこっちゃ? と思うのですが、担当者が「できます!」と豪語していたのでできるのでしょう。(笑) お楽しみに〜。 なお、プレゼント実施の時刻は事情により変更する場合があります。また、チョコレートの数には限りがあります。この2点はご了承ください。

そしてもうひとつ。これも展示のみなのですが、このイラストの子の等身大ドールを制作して持って行きます。

薔薇野カオリさんです

彼女はいったい誰なのでしょうか。過去のコラムに若干のヒントが隠されているかもしれません…。


さて一方、年末から私の家に居候していたぱるふぇさんは、先日ついにドナドナされていきました。(人聞きの悪い表現)

クルマの後部座席に座るぱるふぇさん。マイアミのパーカーは私物なのですが…

逆側から 向こう側のシートに立てかけてあるのは「可動ドール用台座」というやつです
直立させるときに使用します

後ろ姿はかなりフツー

『シートに座らせることができますよ!!』と発表しながらも実際に私が自分で乗せてみたのは初めてだったのですが、本当に綺麗に座ってくれるので感動しました。シートベルトもうまいこと締められます。金髪少女が乗ってる!! とか言ってよく見たら人形だったとか、超びっくりしそうですが。

ドライブのお供に、痛車の仕上げに、おひとつ……いや、おひとりいかがでしょうか。

ペーパームーンR いのうえ

【バックナンバー】
等身大ドールと同居レポートその2、そしてワンダーフェスティバル2012冬出展のお知らせ
狭い家で等身大ドールと同居してみるレポート!!
美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51319820