2012年01月31日

僕らはみんな河合荘 2巻 「下ネタもラブコメも絶好調すなぁ」

僕らはみんな河合荘宮原るり氏のコミックス「僕らはみんな河合荘」2巻【AA】が30日に発売になった。『親元を離れ下宿で暮らす男子高校生と、同じ下宿に暮らす住人たちの交流を描いたコメディ()』みたいで、誤訳御免Δさんの感想には『この漫画、ザックリと形容すると”一つ屋根の下ネタラブコメ”なんですが、下ネタもラブコメも絶好調すなぁ』などなど。
-

宮原るり氏のコミックス「僕らはみんな河合荘」2巻【AA】発売
「ツッコまずにはいられない...すこぶる残念なひとつ屋根の下ラブ!」

「カ―――ッ」

「...おはよーございます」 「お おはよう...」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

宮原るり氏ヤングキングアワーズで連載されているコミックス「僕らはみんな河合荘」2巻【AA】が30日に発売になった。

コミックナタリーによると『親元を離れ下宿で暮らす男子高校生と、同じ下宿に暮らす住人たちの交流を描いたコメディ』みたいで、コミックスオビでは『その人は美しくて妖艶...でも 吸引力の変わらないダメ男掃除機 だった... ツッコまずにはいられない...すこぶる残念なひとつ屋根の下ラブ!』、裏表紙では『住人はALL"残念"系!?俺の人生ハードモードすぎ!』などを謳ってて、誤訳御免Δさんの感想では『この漫画、ザックリと形容すると”一つ屋根の下ネタラブコメ”なんですが、下ネタもラブコメも絶好調すなぁ』とのこと。

親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。 彼の新しい住居は奇人変態ばかり。 だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?  ラブ3:コメ7の思春期コメディー!爆笑必須! コミックス情報

コミックス「僕らはみんな河合荘」2巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『今巻も宇佐くんと律ちゃんのニヤリとさせられる掛け合いやちょっとした仕草の変化が見えてきたりとじわじわ〜とくる甘酸っぱい展開のほかに、河合荘の変人達がメインのエピソードも描かれており、もどかしい二人へはっぱをかけたりちょっかいを入れたりと相変わらずの騒がしい面々で、宇佐くんを応援しているのか邪魔しているのか毎度毎度の絡みがこれまた面白い』、毒新(どくしん)さん『素晴らしき表紙詐欺。一見さんは見た目で買うと(いい意味で)騙されてドハマりすること間違いなし』、ノッズ・タックラァさん『表紙といい、kはいからといい、りっさんが可愛すぎるけど、それ以上にお下品でおじゃった 』などがある。

「僕らはみんな河合荘」2巻コミックス情報

「ごめん 待った?」
「白い首に 汗が...」
「”粗チン”とか言えるんだ?」「んな!?」
「お前らちょっとベロチューでもしろ」
「チン野郎め!!」
「同サイズでしたか」
「被害者女子達に某サイズからボビーって呼ばれてた」

【関連記事】
僕らはみんな河合荘1巻 「セオリーどおりに行かない予想外なラブコメディ」
みそララ(5) 「デキる女はお嫌いですか?ちょっぴりステップアップの第5弾」
恋愛ラボ2巻 恋に恋する女子中学生の爆笑恋愛講座

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキングアワーズ
「僕らはみんな河合荘」2巻コミックス情報
宮原るり氏のホームページ「ヘッポコロジー」 / ブログ「へっぽこですが。」
今回も清々しいほどの表紙詐欺です
宮原るり - Wikipedia
僕らはみんな河合荘 - Wikipedia

親元を離れ下宿で暮らす男子高校生と、同じ下宿に暮らす住人たちの交流を描いたコメディ
宮原先生・4コマファン以外にも、もっといろんな方に読んでもらいたいな〜

【感想リンク】
「僕らはみんな河合荘」律ちゃん可愛すぎ
変人が集まるアパートでのラブコメに萌える!「僕らはみんな河合荘」
めぞん一刻を彷彿とさせる宮原るり版下宿ストーリー
類は友呼び変人だらけ 『僕らはみんな河合荘』 2巻
今回わりとまっとうに先輩とフラグが立っていた気が
今はまだ、腕にキスが精一杯!(それでも赤面しちゃうんだけどな!)
いや〜、笑うわにやけるわで顔が緩んで仕方ないですよ
同じアパートの変わり者な大人たちに見守られながら仲良くなり中
先輩の赤面がたまらない!!
河合荘に住む残念な人たちが贈るラブコメ漫画の2巻
なんだか2人の関係が歯がゆくなってきました!!
宇佐くんと律ちゃんのニヤリとさせられる掛け合いやちょっとした仕草の変化が見えてきたり
一見さんは見た目で買うと(いい意味で)騙されてドハマりすること間違いなし
りっさんが可愛すぎるけど、それ以上にお下品でおじゃった
僕らはみんな河合荘 2巻 感想 - 読書メーター


僕らはみんな河合荘 2巻 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 2巻 (ヤングキングコミックス)
著者:宮原 るり
販売元:少年画報社
(2012-01-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)
著者:宮原 るり
販売元:少年画報社
(2011-05-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51319828