2012年02月03日

コミックス版 トップをねらえ!(2) 「GAINAXの大ヒット作がコミックスで帰ってきた!」

トップをねらえ「トップをねらえ!」をかぼちゃ氏がコミカライズされた、コミックス版「トップをねらえ!」2巻【AA】が2日に発売になった。かぼちゃ氏のブログによると『原作の内容を踏まえつつ自分なりのアレンジを加えて漫画にしてます!OVA2話までの内容を盛り込んでます』とのことで、販促POPでは『GAINAXの大ヒット作がコミックスで帰ってきた!』などなど。
-

OVA「トップをねらえ!」の公式コミカライズ・コミックス版「トップをねらえ!」2巻【AA】発売
「お姉さまと一緒なら私、負けない!!」

巻頭カラーページ
作者:かぼちゃ氏のブログ「内容的にはOVA2話までの内容を盛り込んでます」

「私たち沖女ペアの力 思い知らせてやりましょう ノリコ!」
「はい! お姉さま!!」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

庵野秀明氏の初監督作品として知られるOVA「トップをねらえ!」(1988年)をかぼちゃ氏がコミカライズされた、コミックス版「トップをねらえ!」2巻【AA】がアキバでは2日に発売になった(発売日は4日)。

裏表紙あらすじは『宇宙基地に向かったノリコを待ち受けていたものは…!?人型戦闘メカ<マシーン兵器>のパイロットとなり、先輩のアマノ・カズミとともに宇宙基地へ向かったタカヤ・ノリコ。そこで天才パイロットのユング・フロイトに出会い……!?』となってて、かぼちゃ氏のブログによると『今回も原作の内容を踏まえつつ自分なりのアレンジを加えて漫画にしてます!内容的にはOVA2話までの内容を盛り込んでます』とのこと。

コミックスオビでは『お姉さまと一緒なら私、負けない!!』、販促POPでは『GAINAXの大ヒット作がコミックスで帰ってきた!!』などを謳い、ガンダムシリーズのメカデザインなどで知られるカトキハジメ氏によるマシーン兵器設定画「リファインver.」も収録してる。

宇宙基地に向かったノリコを待ち受けていたものは…!?人型戦闘メカ<マシーン兵器>のパイロットとなり、先輩のアマノ・カズミとともに宇宙基地へ向かったタカヤ・ノリコ。そこで天才パイロットのユング・フロイトに出会い……!? それぞれの運命が急転回する第2巻! 2巻コミックス情報

なお、コミックス版「トップをねらえ!」2巻【AA】の原作OVA「トップをねらえ!」を『初収録の5.1ch音声+2chオリジナル音声を収録し、リマスター原版を使用した最高画質の映像で初ブルーレイ化()』となる、『Blu-ray Box Complete Edition』の発売が決定してて2月24日に発売予定みたい。

「トップをねらえ!」2巻コミックス情報

「――私...本当に宇宙に来たんだ...!」
「我々はそれと同時に全面攻勢へと打って出る!」
「言っていい事と悪い事があるわよっ!!!」
「パパを殺した犯人...
パパ...私...怖い――!」
「パパが最後に乗ってた船
なんで ここに――!?」
「と...ど―― けぇえええええ!!」

【関連記事】
画像:コミックス トップをねらえ!(2)発売
コミックス版トップをねらえ!(1) 「あの名作OVAをコミック化!!」

海洋堂リボルテックの30コ目 「トップをねらえ2! ディスヌフ」発売
トップをねらえ!の集大成本 「何っ!?2700円は高い?うるさい買えっ!」
トップNeXT 「幻の作品が(未完のまま)奇跡の刊行!」
バンダイの「努力」と「根性」の結晶、超合金魂ガンバスター発売
ガンバスター再生産分が入荷、海洋堂ホビーロビー「ガンバスターの楽しみ方」を掲示
「スーパーイナズマキックもできちゃいます」の「トップをねらえ!ガンバスター」発売

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
連載作品紹介
「トップをねらえ!」2巻コミックス情報
かぼちゃ氏のブログ「Monkey4」 / Twitter
内容的にはOVA2話までの内容を盛り込んでます

GAINAX / OVA「トップをねらえ!」
「トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition」製品情報
「トップをねらえ!」BD-BOXが2012年2月24日発売予定!庵野の作ったアニメをただのアニメと思わないでよ!
『トップをねらえ2!』が6月にBD-BOX化 52ページのブックレットを同梱

トップをねらえ! - Wikipedia
ガンバスター - Wikipedia
バスターマシン - Wikipedia


トップをねらえ! (2) (角川コミックス・エース 341-2)トップをねらえ! (2) (角川コミックス・エース 341-2)
著者:かぼちゃ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-02-03)



トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
出演:日高のり子
販売元:バンダイビジュアル
(2012-02-24)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51320406