2012年02月03日

いなり、こんこん、恋いろは(3)「京都伏見の女子中学生&神様が贈るラブコメディ!」

いなり、こんこん、恋いろはよしだもろへ氏がヤングエースで連載されているコミックス「いなり、こんこん、恋いろは。」3巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった。主人公の『伏見いなり』は稲荷神のうか様から変身能力を授かった中学生の女の子で、オビは『京都伏見の女子中学生&神様が贈るハートフル変身ラブコメディ!!』になってた。
-

よしだもろへ氏のコミックス「いなり、こんこん、恋いろは。」3巻【AA】発売
「京都伏見の女子中学生&神様が贈るハートフル変身ラブコメディ!!」

「いなり こんこん!京子ちんに な――れ!!」
主人公の”伏見いなり”は稲荷神の”うか様”から変身能力を授かった中学生の女の子

「私のほっぺた 赤くなってるん」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

よしだもろへ氏ヤングエースで連載されているコミックス「いなり、こんこん、恋いろは。」3巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった(発売日は4日)。

作品紹介によると『自分に自信のない伏見いなりは、同じクラスの丹波橋くんのことが少し気になる女の子。近所の伊奈里大社の子狐を手当てしたことで、不思議な物語が始まる……』なお話で、主人公『伏見いなり』は稲荷神の”うか様”から変身能力を授かった中学生の女の子。

今回発売になった3巻は、コミックス情報では『憧れの丹波橋くんと夏祭りでイイ感じになったり、友達と海に行ったりとトラブルもあるけど楽しい夏を満喫中!?』を謳い、オビには『京都伏見の女子中学生&神様が贈るハートフル変身ラブコメディ!!私...あの人のこと好きかもしれへん』。また、ゲーマーズ本店には作者のよしだもろへ氏サイン入り販促POPが付いてた。

燈日に変身能力のことを薄々感付かれてしまった伏見いなり。何とか誤魔化すものの、燈日はうか様に疑念を抱き始める。一方、夏祭りで鉢合わせた丹波橋君と急接近したり、墨染さん達と海に行って友情のもつれに巻き込まれたり、結婚を迫られ男神に攫われそうになったりとてんやわんや!何をするにも一生懸命な女子中学生・いなりの恋物語!! 裏表紙あらすじ

なお、コミックス「いなり、こんこん、恋いろは。」3巻【AA】の感想には、 謎鳥さん『恋愛のみならず友情、家族愛、百合と様々な想いと愛情溢れる内容となっていて、実にいいとこ取りな欲張り仕様となっております』、 +cpm+さん『丹波橋くんまじ格好いい。お祭りのとこはベタな展開でちょっと笑っちゃったけどいなりとラブラブしてくれ早くひっついてくれ。中学生は可愛いね』、@maimai_jpさん『適度な俗物神っぷりとか、もやもやもこもことした恋愛っぷりとか、なんかちょうどいい温さ』などがある。

「いなり、こんこん、恋いろは。」3巻コミックス情報

「いなりは...神の力を授かっているかもしれない...」
「いなりには普通の生活を楽しんで過ごして欲しいな」
「ずっと丹波橋くんのこと
見てたんやもん」
「人間になりたいなどと言うつもりではなかろうな」
「いなりは誰とでもすぐ友達になれる子やから」
「私が力になりますから!
友達やから!!」

【関連記事】
いなり、こんこん、恋いろは(1)「京都発!恋する中学生が贈る変身ラブコメ!」

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「いなり、こんこん、恋いろは。」3巻コミックス情報
よしだもろへ氏のブログ / pixiv
よしだもろへ - Wikipedia
いなり、こんこん、恋いろは。 - Wikipedia
伏見稲荷大社
稲荷神 - Wikipedia
「お稲荷さん」Q&A

【感想リンク】
京都に八百万の神様、変身能力にラブコメ、そしてギャグと、 実にツボ要素が満載
お祭りのとこはベタな展開でちょっと笑っちゃったけど、ラブラブしてくれ早くひっついてくれ
相変わらずいい少女漫画展開だ
適度な俗物神っぷりとか、もやもやもこもことした恋愛っぷりとか、なんかちょうどいい温さ
うか様が可愛い過ぎて生きるのが辛い\(^o^)/
どんどん内容が深みを増していって面白いです!!
いなり、こんこん、恋いろは。3巻 - 読書メーター


いなり、こんこん、恋いろは。 (3) (角川コミックス・エース 326-3)いなり、こんこん、恋いろは。 (3) (角川コミックス・エース 326-3)
著者:よしだ もろへ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-02-03)



いなり、こんこん、恋いろは。 (2) (角川コミックス・エース 326-2)いなり、こんこん、恋いろは。 (2) (角川コミックス・エース 326-2)
著者:よしだ もろへ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2011-05-02)



いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)
著者:よしだ もろへ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2011-04-04)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51320412